• 締切済み

SONY VGN-SZ72B/BのBIOSのメモリー認識が少なくなります。

SONY VGN-SZ72B/Bでメモリーを換えました。 もともと512M×2でしたが、2G×2で計4Gとなりました。 OSはXPSP3なので3Gまでしか使えないのは知っていましたが BIOS上でも3Gまでしか認識してくれません。 gavotte ramdiskでOS管理外の1Gを利用しようと思っているのですが。。 BIOS上にMemory RemappingをONにする場所も見当たりません。 ネット上では同機種で普通に使えている書き込みも見受けられるので 他に方法はあるんでしょうか?どなたかこの状態でBIOSに4G認識させる 方法ご存知の方、お願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ3/spec_retail.html#first http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=77511&categoryCd=1 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=54192&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true 公式では2GB迄です。 BUFFALOの独自調査では4GB迄可能になってますが、あくまで自社対象メモリでの話しですので、他社のメモリでの動作を保証するモノではありません。 定格を越えて3GB認識してるだけマシってレベルです。