• ベストアンサー

サドンアタック 死ぬまでのラグについて

こんばんは オンラインゲームについてです ※友人の症状の為レスポンスなどに遅れが生じるかもしれません。 現在、「サドンアタック」というオンラインFPSゲームをしているのですが、プレイ中に以下のような症状が起こります 以下、スペックと症状です <スペック> 製品型番:VAIO VGC-LV50DB 参照お願いします http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LV1/ グラフィックカード:G45/G43ExpressChipset グラフィックドライバ:Intel Graphics Kemel Mode Driver 回線は一応光ですが、無線LAN(10mくらい・・・?)で飛ばしています。 (ごく稀に、pingが赤になることもあります) <症状> ■自分は既に死んでるのに(右上キルログは表示されている)、しばらく動けて、その後やっと自分が死んだことを自覚 ■逆に敵を殺した時は、敵がしばらくその場で足踏みしたようになる。(その後、死ぬモーションがでる) ■リスポーンが遅い。  ・爆破ではラウンド終了~開始時、操作できるようになるまでが遅い  ・デスマッチでは、死後の10秒間が経過しきっているにも関わらず画面がなかなか切り替わらない ■爆弾の解除などができないときがある(Eボタンが反応しない) ■爆破や奪取での死後、他人プレイ画面の切り替えがスムーズにできない 個人的に調べた結果、グラフィックカード・回線あたりが怪しいと思うんですがそれ以上のことは調べられませんでした どうか、上記症状解決方法と原因について知恵をお貸しください なお、足りない情報等ありましたら可能な範囲内でお答えします よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.1

以前別のオンラインゲームで似たような症状が出たことがあります。 そのときは他の参加者の回線速度が遅いのが原因でした。 回線速度の遅い者がいるとデータのやり取りに時間がかかりそのようになります。 質問者さんの場合、毎回そのような症状が出るなら違うかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

ほぼ間違いなく回線だと思います。 オンラインゲーム(特にFPS)をする時はやはり有線が安定します。

kichine
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。 失礼とはおもいますが、こちらにて一括でお礼申し上げます 有線にしてみたところ、かなり改善したようです まだ、若干症状が残っているようですがさすがにそれはもうグラボとかでしょうね… ポイントについては皆様参考になる回答でしたので、勝手ながら先着順と致しました。 本当にありがとうございました

noname#82436
noname#82436
回答No.4

>個人的に調べた結果、グラフィックカード・回線あたりが怪しいと思うんですがそれ以上のことは調べられませんでした どうか、上記症状解決方法と原因について知恵をお貸しください 両方怪しいのですが、グラフィックはどうがんばっても強化できない(一体型PC)ので、とりあえず無線LANを有線にする事を勧めてあげてください。

kichine
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございます やはり回線orグラフィックカードですか~ しかも、後者に関しては強化できないとは… とにかく、有線を試すように言ってみます 他にも「これも試してみては?」というものがありましたら、是非お願いします

• esutak
回答No.3

リスポーンや死亡ラグ等の自分の出来事に関しては、 VGAがオンボードなので、それが原因かもしれません。 逆に敵を殺した時は~というのは原因が相手側にある可能性もありますが、 基本的が原因は全て自分にあります。 オンラインゲームでのオンボードは基本的に向いてないので、 素直ににVGAか新PCを購入したほうがいいです。

• Devil-Ear
回答No.2

回線絞り・回線抜きに似た症状ですね・・・ 一度有線でプレイしてみてはどうでしょう? あまりその状態が続くと不正プレイヤーとして嫌われ、最悪アカウント削除されますよ。