- ベストアンサー
Becky!ver2 メールの受信に凄く時間がかかる
環境:XP、Becky!ver2、ウイルスバスター、光回線 昨日までは普通に使用できていたのですが、何も設定は変えていないのですが、今日メールを受信すると10分くらいかかるよになりました。 ウイルスバスターのメール関係の部分を全部切ってもかわりません。 サーバーにメールを残す(1週間)設定にしていますが、サーバーは1%も使っていません。 原因はなんなのでしょうか?
- docomo22
- お礼率84% (165/196)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
他のメールソフトで受信してみて同じならメールサーバのサポートへ問いあわせて下さい。 そうでないならVeckyを再インストールして下さい。
関連するQ&A
- Becky!で何度も同じメールを受信してしまう
Becky!ver.2を愛用しています。自宅のPC(デスクトップとノート)でメールが受信できるように「メールをサーバに残す」にして、同じメールを両方のPCで受信できるようにしています。 ところが、なぜか昨日から、サーバに残っているメール(5000通ほど)を最初から(2年ほど前のものから)読み込むようになってしまいました。一度も受信していない新着のメールのみを受信したいのですが、どのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いします・・。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Becky:受信したメールを再度受信するのですが
Becky internet Mail ver2.62 受信したメールを再度受信するのですがどういう事でしょうか? 具体的には1,2か月に一度なんですが、すでにメールサーバーから自分のPCに受信した既読のメールを再度メールサーバーから自分のPCに受信します。その際、メールサーバにあるすべてのメールが未読の状態で受信されます。なんだか以前受信した時と別のPCであるとみなされているかのようです。 これはBecky特有の現象なのか、設定に理由があるのかわかりません。こういう経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが受信だけできなくなりました(Becky!2)
昨日までメール受信が出来たのですが、急に「メールサーバーへの接続に失敗しました」というメッセージが出て受信が出来なくなりました。 (ただ、一昨日は数時間・さらにその前日は終日メールサーバがダウンしてました。) 現在メールサーバへのpingは通り、メール送信は可能でした。 アカウント設定は何も変更していません。 この場合、問題はサーバ側・私のネットワーク環境のどちらにあるのでしょうか? 詳しい方、おられましたらご回答の方、宜しくお願いします。 メーラー:Becky!2 OS:WindowsXP
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Becky!InternetMail2で受信できないメールがある。
会社でBecky!を使っていますが、その中で問題なく受信できるメールアドレスと時々受信できないメールアドレスがあるんですが、これってなぜでしょう?。 他のPCでは無事受信できているアドレスなので、PCのせいなのか、Becky!のせいなのか、わかりかねています。Beckyの再インストールはダメでした。ウイルスソフトはウイルスバスター2004、OSはWIN2000を使っています。PC自体は順調に動いているようです。お助けください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- タブレットでBeckyメールを受信したい
タブレット(Nexus)でBeckyのメールを受信したいのですが、アカウントの設定をしてもサーバーに受信できません。Becky側の設定を変える必要があるのでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Becky!で受信が出来なくて困っています。
メールソフトでのメール受信が出来なくて困っています。 どなたか、詳しく教えてくださる方がいらっしゃいましたら助けてください。 まずは、状況説明させていただきます。 2台のパソコンを所有しておりました。 WINのOSがXPと7です。 XPは長年使ってまして、7は2011年い購入しました。 この購入以降、ほとんどの仕事、メール送受信もこちらの7を使っておりましたが 先日、マザーボードが壊れ、使えなくなりました。 そこでXP搭載の古いパソコンを使うことにしたのですが メールのやり取りが出来なくなってしまいました。 ここからは使っているメールソフトについて書きます。 壊れてしまった7も、今のXPも「Becky!」を使っています。 7をメインで使っていたとき、パソコンで受信したメールは 携帯に転送するように設定したので、現在、どんなメールが来ているかの 確認だけは出来ますが、ファイル添付のメールなどが来た場合は 確認できないものもあるので、早急に解決したいのです。 7が壊れてから、XPのBeckyで、新規メールボックスを設定し 7の時と同じようレンタルサーバーをセットアップした時の 情報を確認しながらにアカウント情報の入力しました。 そして、いよいよ送受信テストの段階で、 新規メール作成で自分宛に送信すると送信は完了しますが 受信ボックスをクリックしても何も来ません。 例えばIDやパスワードが間違っているなどのエラーメッセージも出ません。 そして携帯にはそのテストしたメールは来ています。 ということは、サーバーにはメールがあるということですよね? このXPのパソコンで、受信が出来ないということなのか、 メールソフト内での設定の問題なのか。 送信が出来ているので、接続の問題でもないですよね? 要するに、サーバーにはいろんなところからメールが来ているが パソコンに表示しての確認が出来ないということだと思うのですが、 どこをどうしたらよいのか…専門知識はないに等しいので、どなたか助けてください。 Becky!のヘルプを確認しましたが、わかりませんでした。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Becky!Ver1のメールの振り分け設定
Becky!Ver1のメールの振り分け設定について教えてください。 受信したメールの文章に特定の文字が入っている場合に 特定のフォルダに振り分けがしたいのです。 たとえば、メールの内容に 「緊急」などのコメントが入っている場合に 緊急フォルダに自動的に移動するというような形です。 メールアドレスから振り分けというのはわかったのですが 特定のコメントでの振り分けがどうしてもできません。 教えていただけないでしょうか。 また、もし、出来ない場合 Ver2ではできるのでしょうか? Ver2に移行した場合、現在のVer1のメールや設定は引き継がれるでしょうか? また、Becky!にほど機能が充実しているメールソフト(無料)はありますか。 必要な条件としては 1.複数のメールアカウントを扱える 2.メールアドレスのドメインがSMTPサーバーと違っていても送信ができる 3.リモートメール機能がある 4.複数のアカウントの一括受信ができる 5.上記の振り分けができる お願いいたします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが送信できない(受信は可能)
【環境】 ・Outlook Express ・Windowsファイヤーウォールは無効 ・ウイルスバスター2006 上記環境にて突然メールが送信できなくなりました。 サーバに接続しようとしてもタイムアウトになってしまいます。 受信はまったく問題ないです。 【試したこと・わかったこと】 ・サーバの異常ではないこと ・Windowsの再起動 ・ウイルスバスターの停止 ・Outlook Expressでアカウント再設定 ・Becky!をインストールして同じアカウントを作成 ・それでも送信できず 他に疑うべき点等ありましたら、ご指導下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Becky!受信拒否
お世話になります。 最近、Becky!を使ってメールを始めました。 それまではoutlookを使っていましたが、ウイルスが入ってしまい、友人から「セキュリティーを重視するのならBecky!の方が良い」と勧められたので変えました。 新着メールを受信と同時に消去する機能がある、と聞いたような気がするのですが、設定方法が分からなくて困っています。 メールを受信したくないアドレスが2~3個あるのですが、携帯電話の受信拒否のように、サーバーからこちらに送られてこないよう設定できるのでしょうか? まったくの初心者なので理解するまでに時間がかかるかと思いますが(^_^;)、ご存知の方ご教授ください。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Becky!のメールが受信できたりできなかったり・
社内でBeckyのメーラーを使用しています。 社員共通であるメールアドレスを使用していますが、(仮にaaa@becky.jpとします) 昨日からこのメールアドレス宛のメールが受信できたり、できなかったりします。 ※送信は問題なくできています。 社員(使用PC)によっても、受信できるメール、できないメールが異なります。 例えば、私のPC上のbeckyは12:15のメールが受信できているのに、AさんのPC上ではできていない、 逆もしかりで、私が受信できていないメールを、Bさんはできている等、 受信できるメールと、できないメールがあり、それがPCによって異なるため、 原因がよく分かりません。。。 月曜日までは通常通り受信できており、それから特に設定も変えていません。 また、共通アドレスaaa@becky.jp以外に個人のアドレス(仮にclover53@becky.jpとします)は 通常通りメールが受信できています。 業務用のメールアドレスのため、業務に支障をきたし、大変困っております。 この場合の原因、対応策がございましたらお教えいただけますと幸いです。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
わかりました。 試してみたいと思います。 ありがとうございました。