• 締切済み

iTunesの曲目等のデータをACCESSへエクスポートは可能?

現在iTunesの曲数が非常に多くなっており、管理するのが大変な為、一度ACCESSにデータを落として管理したいのです。 そこで、タイトルでも書いたのですが、iTunesの曲目等のデータをACCESSへエクスポート(単に.mdb形式に変換してACCESSで使えれば十分です)は可能でしょうか? 知識が余り無い為、どなたか分かる方が居たら回答をお願いします。 尚、使用しているACCESSはver.2003を使用しております。 それでは宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jein
回答No.1

iTunes自体がDBのように使えますが、それでは不足なのでしょうか? 常に右上の検索ウィンドウで即時フィルタリングが可能ですし、スマートプレイリストを使えば 一定条件に一致するものを自動でプレイリストとしてまとめることもできます。 iTunesの機能を把握すれば管理しづらいことはありません。 8000曲ぐらいMacに入れてますが、目的の曲はすぐに見つけられます。 まだiTunesの便利な機能をご存じないだけではないでしょうか。