• ベストアンサー

ブーツ買うとき、みなさんサイズはぴったりの買いますか?

ブーツ買うとき、みなさんサイズはぴったりの買いますか?どのくらい大きめのサイズ買います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

メーカーやブランドによって、0.5cm単位でサイズ展開しているものと、S、M、Lって大雑把なサイズ展開がありますよね。 私は先ず気に入ったデザインを見付けたら、そのブーツがどんな格好に合うか予め考えて、厚手の靴下を履くようなら大きめ、タイツやストッキング、ニーハイソックスを履くようなら、出来る限りピッタリのサイズか、小さめを買います。 どうしても欲しいデザインなのに大きいサイズしかない!という場合は、厚手の靴下2枚重ねて履きます。 これで答えになっているでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.4

0.5mmほど大き目のサイズを買います。 足を覆う面積が多く、厚手の靴下を履くことが多いブーツは、 大き目でないと動きにくいのです。 よく街中で、ブーツ姿でギクシャクしながら歩く人を見かけますが、 これもぴったりのサイズを履いているのが原因だろうと思います。 ちなみに、室内でブーツを履いたまま仕事をする人がいますが、 これはコートを着たまま仕事をしているのと同じで、外国人から 見たら、非常識で異様な姿なのでやめたほうがよいですね。 ブーツはあくまで野外用の靴なのです。 もちろん、卸売市場、工場内事務、美容師等のように例外もありますが、 それ以外の室内業務でブーツを履くのは日本ぐらいのものです。

• sayayan25
回答No.3

こんにちは。 ブーツを履くのは寒い日が多く、 私は寒い日は少し厚めの靴下を履いていることが多いので、 足のサイズは22ですがブーツは23と 少し大きめのものを履いています。 厚めの靴下で無いときも、 サイズが大きい方が脱ぎ履きがしやすいです。

• tai327327
回答No.2

ブーツにも色々な物があります。 ・デザイン重視のブーツ ・アウトドア用の登山ブーツ ・自衛隊やレスキュー隊が履いている軍用ブーツ サイズはそのブーツによって様々です。 買う時そのお店の人に相談するのが一番良いと思いますよ。

• Rowon
回答No.1

私は足のサイズが20センチしかないので売ってません。 子供用を試そうと思ったのですが、子供子供した物が多く、 気に入った物があまりありません。運よくあったとしても、 靴のサイズが20センチなのに少し小さかったりします。 皆さんがうらやましいです。 それでも履きたい時があるので大きいですが、22.5 センチのブーツを履いています。履き口が狭いとなんとか 脱げずに歩くことができますから。