• ベストアンサー

ブーツ買うとき、みなさんサイズはぴったりの買いますか?

ブーツ買うとき、みなさんサイズはぴったりの買いますか?どのくらい大きめのサイズ買います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

メーカーやブランドによって、0.5cm単位でサイズ展開しているものと、S、M、Lって大雑把なサイズ展開がありますよね。 私は先ず気に入ったデザインを見付けたら、そのブーツがどんな格好に合うか予め考えて、厚手の靴下を履くようなら大きめ、タイツやストッキング、ニーハイソックスを履くようなら、出来る限りピッタリのサイズか、小さめを買います。 どうしても欲しいデザインなのに大きいサイズしかない!という場合は、厚手の靴下2枚重ねて履きます。 これで答えになっているでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.4

0.5mmほど大き目のサイズを買います。 足を覆う面積が多く、厚手の靴下を履くことが多いブーツは、 大き目でないと動きにくいのです。 よく街中で、ブーツ姿でギクシャクしながら歩く人を見かけますが、 これもぴったりのサイズを履いているのが原因だろうと思います。 ちなみに、室内でブーツを履いたまま仕事をする人がいますが、 これはコートを着たまま仕事をしているのと同じで、外国人から 見たら、非常識で異様な姿なのでやめたほうがよいですね。 ブーツはあくまで野外用の靴なのです。 もちろん、卸売市場、工場内事務、美容師等のように例外もありますが、 それ以外の室内業務でブーツを履くのは日本ぐらいのものです。

  • sayayan25
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.3

こんにちは。 ブーツを履くのは寒い日が多く、 私は寒い日は少し厚めの靴下を履いていることが多いので、 足のサイズは22ですがブーツは23と 少し大きめのものを履いています。 厚めの靴下で無いときも、 サイズが大きい方が脱ぎ履きがしやすいです。

  • tai327327
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.2

ブーツにも色々な物があります。 ・デザイン重視のブーツ ・アウトドア用の登山ブーツ ・自衛隊やレスキュー隊が履いている軍用ブーツ サイズはそのブーツによって様々です。 買う時そのお店の人に相談するのが一番良いと思いますよ。

  • Rowon
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.1

私は足のサイズが20センチしかないので売ってません。 子供用を試そうと思ったのですが、子供子供した物が多く、 気に入った物があまりありません。運よくあったとしても、 靴のサイズが20センチなのに少し小さかったりします。 皆さんがうらやましいです。 それでも履きたい時があるので大きいですが、22.5 センチのブーツを履いています。履き口が狭いとなんとか 脱げずに歩くことができますから。

関連するQ&A

  • 大きいサイズのブーツ

    大きいサイズのブーツを探してます。サイズは26センチです。どこに行っても小さくて履けるブーツがありません。。大きいサイズのブーツが売ってるメーカーとかありますか??できれば長めのくしゅブーツがいいです!!無ければなんでも・・・・・・。(通販じゃないもの) 北海道にあるところでお願いします!

  • 小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。

    小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。 茶色のレースアップブーツを探して、色々なお店を見ていました。 するととってもかわいいブーツを発見しました。 自分の欲しいものよりは少し短めのサイズだったのですが、デザインがとてもかわいいので見ていました。 すると、他にも色違いがありますよ、と店員さんが指を指す方向に、赤のレースアップブーツがありました。 はじめは茶色をさがしていたのに、あまりのかわいさに「これだ」とピンときました。 値段は予算オーバーでしたが、とても可愛いので購入を決意。 しかし、サイズが24センチしかありませんでした。(私は24.5) 履いてみた感想は、やはりキツく、歩く度にかかとがキュっとなってしまいます。(キツくてかかとが歩くと少し浮くようなかんじ) 爪先もややキツイようなかんじですが、一番きになるのがかかとです。 ためし履きの時点では大丈夫なのですが、長時間歩くとやはり辛くなりますよね・・・? 素材は皮なので、ある程度伸びるとは思うのですが・・・ どうしても諦めきれず、ネットで探したり、他店に電話をかけたりしたのですが全滅でした。 もともとは茶色をさがしていたので、茶色の方を購入しようかな・・・とも考えたのですが、やっぱり赤が忘れられないのです。 小さいサイズの靴を買うのはあとあと後悔しますかね? よければアドバイスお願いします。 【赤いブーツ】 とても気に入った 珍しい サイズが小さい 予算オーバーで、長さももう少し長い方がいいが、1.5倍の値段でも買ってもいいくらい好き 【茶色いブーツ】 デザインはかわいい(赤と同じデザイン)が、予算オーバーが気になる サイズは豊富 こちらを買うと、赤のブーツを思い出しそう デザインはこのブーツに劣るが、他に安価なブーツもあるので購入を迷う

  • サイズの大きいブーツについて

    先ほど、オークションで以前からとても欲しかったブーツを見つけました。しかし、そのブーツのサイズが自分の実際のスニーカーサイズよりも2.5cmも大きいのです。 既出の質問にある、ストッキングを詰める、インソールを入れるといったことは、2.5cmも大きい場合でも十分な効果を期待出来るのでしょうか? どうしても欲しかったブーツなので、どうにも諦め切れません。かといって、靴として機能しないようなら買っても仕方ないので・・・。 よろしくお願いいたします!

  • ブーツのサイズ

    シンプルな皮のロングブーツを買いたいと思うのですが、サイズに迷っています。 足のサイズが24センチ、ふくらはぎのサイズが33センチ、履き口に当たる場所34センチなのですが、欲しいブーツのサイズはふくらはぎ34センチ、履き口35センチなのです。 夕方、足が浮腫んだりするとふくらはぎは34センチを越えてしまいます。もうワンサイズ上だとふくらはぎ37センチ履き口38センチ・・・。これでは少し大きいような気もするし。 ブーツは多少きつめの方がいいのでしょうか?それとも余裕がある方がいいのでしょうか?

  • ブーツって大きいサイズ、買って困りません?

    こんにちは。早速ですが、個人的な悩み?を訊いてください。 そろそろシーズンなんでブーツを買おうと意気込んでいるんですが、 いつもちょっと大きめを買ってしまいます。 多分むくんでるときに買ったりしてるからかな、と思ってるんですけど、 これって通常サイズ買った方がほんとはいいんですよね? ちょっと大きめはゆったりしてていいんだけど、やっぱりフィットしている 方がかっこいいと思うんだけど・・・。 みなさんはどうですか?

  • ブーツサイズのあわせ方

     スノーボードを初めて7年ほどなりますが回数が少ない為、年数ばかりが過ぎているボーダーです。  さて、今まで使ってたボードブーツを買い換えようと思っているのですが、サイズの合わせ方がよくわかりません  足のサイズが26.5cmなのに対し今持っているブーツのサイズが26cmで昔のエアウォークのナイロンのベルトで止めるタイプのその当時流行ったブーツです。  実際滑っていると緩斜面では足が地についている感覚があるのですが、急斜面になるとかかとが浮いて今にも脱げそうな感覚になります。  どうしたら自分に合ったサイズが見つかるのか教えてください!  お願いします!

  • ブーツのサイズが合わない

    コスプレ用にレディースブーツLLを買いましたが、キツキツで入りません、ちなみに足のサイズは25.5cmです、誰かブーツを広げる方法を知りませんか?

  • ブーツのサイズ

    ブーツを買ったんですがちょっときついんです やっぱりもうちょっと大きいサイズを買った方が良かったと思いますか?それともちょっときつめの方で良かったんでしょうか??

  • サイズが大きいブーツ

    もらったブーツがサイズがちょっと大きいのです。 もらったものなので交換とかもできませんし、 試しに中敷(ブーツ用ではないです多分)を入れてみたところ甲や幅はいいのですが 歩くとやっぱりかかと周りにゆとりがありちょっとカポカポします。 ブーツ用の中敷ならもっとちゃんと合うのでしょうか? それともつま先に詰め物でもするといいのでしょうか? 歩けないほどぶかぶかではないのですが できればもうちょっとかかとにフィットさせたいです。 お金をかければ靴屋さんとかでどうにかしてもらえるものなのでしょうか?

  • 大きいサイズのブーツについて

    私は足のサイズが27cmあります。こんなに大きなレディースのブーツを売っている通販があれば、ぜひ教えてください(ニッセン以外で)。できればウエスタンブーツを履きたいんです…。もし、レディースがなければ、男性のものでお手頃な物を教えてください。