• ベストアンサー

これはどういう意味ですか?

http://okwave.jp/qa4665937.html この質問での2番の人の答えはどういう意味ですか? 意味が解りません。 いたずらじゃないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

アルファベットの「H」を「1-1」と読んだ、シャレの回答ですね。あまり面白くはありませんが。

noname#76155
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SとMの意味

    ある質問でSとMという記載がされていました。 SとMだから服などのサイズかなと思いましたが違う意味だと思います。 下記にこの質問を記します。 http://okwave.jp/qa3444157.html ここでいうSとMとはどう意味なのでしょうか。

  • エクセルの数式の意味を教えてください。

    先ほど http://questionbox.jp.msn.com/qa6868174.htmlで エクセルの数式について質問をしました。 概要は 「A1に「00001」と入力してセル右下の「+」を下にドラッグすると00002、00003…と増える機能?を利用して、 00001 00051 00101 00151 00201 00002 00052 00102 00152 00202 00003 …以下略 のような50ずつ増えて、200番台に達すると00002からまた50ずつ増えて、また200番台に達すると次は00003から増えていく…のような文字列は出来るのでしょうか…?」 というもので、回答として 「=if(A1+50>=250,A1-200+1,A1+50)をA2に入力する」というものを教えていただき、やってみると求めていた通りに出来てとても助かったのですが、 エクセルに関して全くの素人のため、応用しようと思ったのですが意味がさっぱりわからず 止まってしまいました…。 解説をしてくれる方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • 「法定」の意味がわからないです。

    http://okwave.jp/qa/q3468971.html ここでベストアンサーに選ばれた人の回答の文章を読んで思ったのですが、法定点検を受ける必要がないと書かれてますが、法定ということは法律で定められているので受けなければいけないということではないのですかよくわからないです。その回答者が正しければ法定の意味ってなんだろうと考えてます。

  • ある意味、三角関係!?

    ある意味、三角関係!? ↓前回の質問を見ていただけると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q5878982.html 会社の新人に早くも告白されました、しかし断りました。 でも諦めずがんばってくれてます。 (会社の周りの人も応援してるようです) その間に自分はほかの新人が気になりだしてしまいました(汗) 残酷ですよね。 職場じゃなければよかったんですが… 好きな人ができたといっても同じ新人(相手にとっては友達)。 そして18歳で初めての恋という感じ。 仕事に影響が出るでしょう、最悪、辞めるかもしれません。 会社の周りの人間が応援してます。 この状況でうまく断ろうと考えてますが、どうしたらいいか答えが出ません。 皆さんのご意見やアドバイスを少しでもいただけると幸いです。 皆さんの知恵を貸してください。

  • 意味ではなく使用方法?

    以前このOKwaveにて「ゼロ(0)=『基準・基点』と言う意味?」と言う質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8952509.html この際、回答者の方達は「0が基準や基点というのはちょっと違うと思います。0は数が『無い』というのが本来の意味です。」として、あくまで「0」は数えるものがない・何もないと言う意味であって「基準・基点」と言う意味はないとの事でした。 ただ漢字の「零」はどうなのかと思い、もう一つここで質問を投稿しました。 http://okwave.jp/qa/q8953831.html ここでは逆に多くの回答者の方が「基準や基点と言う意味も持っている。」と仰ってました。 数学的に「0」には本来「基準・基点」と言う意味は持っていないのに、漢字の「零」の場合は「基準や基点」と言う意味も持っていると言う事が本当ならば、ひょっとしたら、この「0(または零)」には「基準・基点」と言う意味を持っているのではなく、あくまで「基準・基点」を表す数字として使われている、って思うべきなのでしょうか?

  • 質問を出したのに答えが有りません。このサイトでは回答できる人はいないの

    質問を出したのに答えが有りません。このサイトでは回答できる人はいないのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6269774.html

  • いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われな

    いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われないときに、 いい加減にしろ!とか、もっと積極的に おかあちゃんのおっぱいでも吸いな(ぷげら  みたいな回答をすると、回答者が警告されてしまうようです。 無視しておけば一番いいのだろうけど、ふざけてるやつは放置しかないですかね? 例) http://okwave.jp/qa/q6222154.html http://okwave.jp/qa/q6224823.html http://okwave.jp/qa/q6237942.html http://okwave.jp/qa/q6249392.html http://okwave.jp/qa/q6249608.html 一応、投稿規程には反してないけど、ふざけてると見るのが大方の見方だと。

  • 無意味なCGIのプログラム

    またお世話になります。 http://okwave.jp/qa4957978.html 先ほどの質問に解決はしましたが、無意味であるのなら削除した方がいいですね。 &error("2222");のどこを削除したら良いのか、アドバイスをお願いします。 "サーバーエラー。#101"の方は分かります。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 生きがいとは? 生きる意味は?

    高一の息子のことですが、現在不登校で家に居ます。 下記のところで別な質問をさせて頂きました。時間がありましたらお読みください。 教育 > その他(教育) 高一(男子:引きこもり)に読ませたい本は? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2613675.html 度々、「俺は生きている価値がない。生きる意味が無い。」と言います。「そんなことは無いよ。世の中には生きたいのに病気・戦争などで死んでしまう人がたくさんいるんだよ。 等々」と答えますがそれ以上良い答えを話してあげることができません。 息子に生きていることはすばらしいこと・いのちの大切さを伝えたいと思います。 何か良いアドバイスがありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 括弧に入るのは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2511901.html という質問に回答してみました。 私の回答で、一番はあってると思いますが、二番は自信がなく、三番は分かりません。この質問者が言っている三番の答えは多分違うと思うのですが。 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • lavieデジタルペン2の充電ができない問題について質問があります。
  • デジタルペンをタブレットに接続しても充電がされず、バッテリーが消費されます。
  • 購入したばかりの製品で入力はできるが充電ができない原因を知りたいです。
回答を見る