• ベストアンサー

DSの修理について

sanpodaisuの回答

• ベストアンサー
回答No.2

DSの修理ですが、今年に入ってDSとDSライト両方を修理に出しました。 両方とも保障期限切れ、保証書無しの状態でした。 ライトの方は本体とフタの部分をジョイントしている部分が破損し修理依頼・・・。結果本体交換で新品になってかえってきました。(料金は無料) DSの方はタッチパネルのタッチ位置のずれ(修正不可)状態でした。 こちらも淡い期待をしていたのですが、しっかり3000の請求でした。 どの様な基準で有料・無料判断をしているか分かりませんが、修理依頼を出して見積もりで料金が高くなった場合、改めて考えると言うのが一番ベストなのでは?

aikato
質問者

補足

回答ありがとうございます(^o^) 新品が帰ってくるとはすごいですね… 実は、「ユーザーに過失があっても…」というように書きましたが、 実際のところ落としたりしたわけでもないので、 無料で直してくれることを祈ります(・_・;)