• ベストアンサー

3DS修理の情報お願します

3DSの上部画面が少し黒くなり修理に出すと液晶の割れで保証期間でも有料との返事 落としてもなく普通に半年で修理が有料とは,,,,,,,,同じケースの方おられますか,やはり有料ですか 欠陥じゃないかなと思い質問した次第です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

任天堂の修理に対する有償、無償の判断はケースバイケースです。 3DSの保障期間は1年ですが、保障期間内でも有償、保障期間が過ぎても無料になる可能性があります。 別のQ&AサイトのDS修理回答のエキスパート様の話によりますと過失で壊したDSのヒンジ割れを修理に出して保障期間外で無料、または液晶割れの他に複数個所の破損でも液晶割れ代金のみで新品または修理対応が非常に多いそうです。 他のサイトからの転載ですが御本人に許可を得ていますのでDS修理に関する知恵ノートを御紹介致します。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n638 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2179 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2180 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2181 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2182 作成者様→http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/arutea11 液晶交換で上画面なら8400円、下画面なら6300円です。 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html しかし、今回は質問者様に過失は無い可能性がありますが、過去に水没させてもいないのに任天堂から水没させた形跡があると見なされ、有償の請求が来た質問者様もいましたので、任天堂と連絡を取り、交渉してみて下さいとしか申し上げられない状況ですね・・・。 非常に稀なケースですので御納得の行く回答が出来ず申し訳ありません。

関連するQ&A

  • DSの修理について

    DS(一番古いやつです)を持っているのですが、上画面の液晶が壊れてしまいました。 そこで修理に出そうと思うのですが、任天堂ではユーザーに過失があっても無償修理なのでしょうか? だいぶ前に買ったDSなので、保証書もなければ保証期間以内でもないとおもいます。

  • DSを修理に出したいのですが

    先日旧型DSを落としてしまい、ヒンジ破損&画面ズレになってしまいました。 ヒンジは片方が折れ、画面ズレは何度直しても設定が終わりません。 修理に出そうと思っているのですが、保証書がありません。 あるのはボロボロになった箱だけです。 発売日に買ったものなので、期間はとっくに過ぎていると思われます。 保証書無しで修理に出せるのでしょうか? また、いくらぐらいかかるのでしょうか? 分かる方は教えてください。よろしくおねがいします。

  • DSライトの修理保証について

    僕がDSライト(以下DS)を買ってから、1年2ヶ月になります ある日ゲームをしていると、Lボタンが反応しなくなりました 落としたり水に触れたりしたことは1度もありません なので修理に出そうと思うのですが、保証期間が2ヶ月過ぎているんです でもNintendoは対応が良いときいたので無料で修理してくれるでしょうか? そして、もうひとつのDSライトは2、3年前に購入して、3ヶ月前に上画面が全く写らなくなりました これも落としたりはありません これも修理に出そうと思うのですが、保証期間が1,2年過ぎているけど、無料で修理してくれるでしょうか? あと時々新品に交換してくれると聞きましたが、どういったときに新品に交換してくれるのでしょうか 保証書は2つともあります よろしくおねがいします

  • 任天堂DSの修理について

    娘のDSが、上の画面が時々真っ白になって 映らなくなってしまう故障となりました。 買った店もすごく遠方ですし、保証期間も大幅に過ぎています。 この場合の修理はどういったところに持ち込めばいいのでしょうか? また、任天堂に直接送付しても構わないのでしょうか? もしかして買い直したほうが安いということもあるでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • DSの修理は無料なのですか?

    DS Liteを持っているのですが、つい落してしまい液晶がズレて表示がおかしくなりました。 そこで修理に出そうと思うのですが、任天堂の場合はユーザーに過失があっても無償修理なのでしょうか? 某巨大掲示板ではどんな故障でも無償修理されたという報告が多いのですが(何十という書き込みで有料だったという人は皆無でした)、どうも修理されてから無償か有償かわかるみたいで、もし有償ならDSは捨てようと思っています(新しいのを買うため)。 実際はどうなのでしょうか?

  • DSの液晶の修理

    久々に取り出したらDSのしたの液晶が割れていました。 硬いケースカバーもついているし、人が乗っても大丈夫なはずなのになぜ・・? それはともかく修理に出したいのですが、いくらくらいかかるでしょうか? 送料相手持ちで送りつけても大丈夫ですか?

  • 初代DSの修理について

    こんばんは。 片づけをしているときにDSを高い位置?から落としてしまいました。 2つの液晶画面のうちの上の部分が割れていました。 (画面が割れていたわけではなく、 DSを閉じるときなどの軸のような部分です。) 割れていたのは、右のほうだけです。 片方はくっついているのでなんとか大丈夫のようです。 また、電源を入れてみたところきちんと付きますし、 ゲームも正常に行うことができます。 どこで修理してもったらよいのでしょうか? 瞬間接着剤などを使って自分で直すというのは良くないですよね? また、修理代はいくらほどになりますか? どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • Nintendo DSの分解後のメーカー修理について

    今使っているnintendo DSの上画面が汚くなり、分解して掃除を決行したのですが、誤って上部液晶画面のフレキシブルケーブルに触ってしまったのか、組み直して電源をつけてみるとただ赤や黄色の縦線が映っているだけで他には何も映らなくなってしまいました・・・。 幾度かフレキシブルケーブルを繋ぎなおしたりしてみたのですがどうも治りません・・・。下画面は問題ないのですが・・・ 任天堂は分解後の修理は受け付けてもらえるのでしょうか? できれば大体の価格もよければ教えていただきたいのですが・・・ ご回答よろしくお願いします

  • ニンテンドーDS 下の画面の液晶割れ

    ニンテンドーDSの下側の画面が液晶にヒビが入った感じで色も変色しています。 下側の画面の真ん中の上あたりで、原因はその部分をタッチペンで強く押しすぎてヒビ割れたものと思います。 以前から真ん中右部分は漢検DSなどでもペンが利かなくて文字が書けなくて困っていた部分でした。 上側の画面、コマンド操作、音、スイッチなどは正常です。 ネットで修理をしてくれるそうなのですが、 ・ヒンジわれの修理 ・ヒンジ割れと上液晶が表示されない不具合 ・Ds液晶割れ 上 または 下 ・タッチスクリーンの不具合※タッチペンの補正がうまくいかないなど このくらいの修理項目があるのですがどれに該当するのか教えてください。 よろしくお願いします。 あと修理の参考価格なども教えていただきたいです。

  • DSライトの修理について

    Lボタンの反応が極端に悪くなった件と、上画面にマーカーみたいに黒い線(恐らく画面割れ?)が発生したので修理に出そうと思ってるんですが、任天堂さんのサイトの修理についてのところにソフトも送るみたいなことが書いてあったのですが、ソフトの原因じゃなくてもソフトは送るべきなのでしょうか。(ネットでとある人に聞いたところソフトも送ると初期化されるよと言われたので) また保証書なしです。