• ベストアンサー

表のデータをコピー

こんばんは。 サイト上にある表の中の数値データを、自分のエクセルの表の中に持ってくるような操作をしています。 今は、サイトを見ながらエクセルの表に手入力をしていますが、毎日のことで作業が結構大変で困っています。 サイトの表とエクセルの表は、同じ形式ではありません。 何か、良い方法はないでしょうか? パソコンは、ろくに詳しくありませんので出来るだけ簡単な方法がありましたらお教えください。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

WEBクエリ、はいかがでしょう? http://www.fujicom.co.jp/salon/it_info/07webquery/webquery.html

meronn3
質問者

お礼

こんばんは。 お礼の返事が遅くなりまして申し訳ございません。 教えてくださったことをやってみました。 パラメータエラーとかで、表示がされませんでした。 一つずつ、コピーをするしかないのでしょうか。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.2

ドラッグ&ドロップでコピーできないなら諦めて一つずつ入力する またはサイトの管理者に相談する MS-Office Professional Editionなら、WEBの状態をそのままコピーできるんですけど Personal Editionではできないんですよね

meronn3
質問者

お礼

こんばんは。 お礼の返事が遅くなりまして申し訳ございません。 Professional Editionだと、コピーができるのですか。 情報をありがとうございました。