• 締切済み

表形式のデータをコピーしたときに1つのセルの中に全部入ってしまう。

インターネットの表形式の内容をコピーして、EXCELに張り付けたときに、すべて1つのセルの中に入ってしまいます。 本当は同じように表形式(それぞれ異なるセル)に張り付くようにしたい。 他のパソコンではうまくいくのですが、以下の環境の場合、うまくいきません。 どこか設定するところなどあるのでしょうか。 環境 Windows Vista ホームプレミアム サービスパック1 Excel2003 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sky-plane
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.1

ExcelのWebクエリを実行しましょう。 メニューの『データ』→『外部データの取り込み』→『新しいWebクエリ』をクリックします。 すると、ブラウザが立ち上がるので、取り込みたい表のあるサイトのアドレスを入力するか、そのサイトに言った通りの順番で出てきたブラウザ上から検索してください。 すると、取り込みたい表の左上の端に矢印があるのでそれをクリックします。 つぎに、『取り込み』ボタンをクリックします。 あとは、その表を入れたい基準のセルを指定ください。 これで表が取り込めます。

goo77_77_7
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 これでやってみたのですが、元がcgiかphpかで、うまく表示されないんです。 あとテーブルの途中から部分的にコピーしたいので、この方法だとちょっと難しいです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう