• 締切済み

鼻ひげはNG?

飲食店(ファミレスなどのチェーン店)で鼻ひげをはやしている従業員を見たらどう思いますか? ファミレスに限らず飲食業では鼻ひげ(ひげ全般)は非常識だと思いますか? 店長クラスは良いけど一般従業員はNGなんていう意見もどうぞ。

noname#89862

みんなの回答

• hunaskin
回答No.3

ファミレスはだめでしょうねえ。 私は気にしませんが、髭を嫌う人って案外多いようですね。 でも、個人店なんかだと髭の調理人や従業員がいるところなんてゴロゴロありますね。 くだけた感じの店や若向けの店なんかだと特に。 バーなんかだと髭のバーテンなんて珍しくもありません。 インド料理、トルコ料理なんかも従業員が髭生やしているのは普通のことですね。

質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 やはり飲食業でひげというのはタブーですよね。 見た目はもとより、衛生的な面でも好まれないみたいですね。

• yasya
回答No.2

フロア担当・および調理担当はひげはやめてほしいですね~(^^; やはり、毛などが落ちて混入する可能性がありますからね。 ちなみに某ファーストフードで働いていたときは禁止だったと思います・・・。もう10年以上前の話なので今は違うかもしれませんが。 飲食店はやはり清潔感が一番だと思います。

• weakweak
回答No.1

基本NGじゃないですか? めちゃくちゃきっちり生え揃っていて、肌もめちゃくちゃ綺麗でっていうなら大丈夫だとおもいますけど。