• 締切済み
  • 困ってます

PC用液晶モニターで家庭用ゲーム機や地デジテレビ

PC用液晶モニターで家庭用ゲーム機や地デジのテレビが見れる液晶モニターをデルモニターか他のモニターを探しています。 ゲームはPS2です。 地デジは録画ができるデスクトップがいいと思います。 とりあえず地デジと家庭用ゲームができる液晶モニターを探しています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • webuser

最近の液晶TVはPC入力端子が付いているのが主なので、普通の液晶TVを買えば良いかと思います。 ちなみにうちは SHARPアクオスの37型のTVをPCモニタと兼用しています。 地デジをフルスペックハイビジョンで楽しむなら37型以上がオススメです。 近くで見ても3mぐらい離れても快適です。 ゲームをしても快適です。 予算は37型だと10数万円ぐらいです。 DVI-D端子が付いているのがベストですが、HDMI端子やD-sub端子でも大丈夫です。 32型以下だと普通のハイビジョンが主流になります。 32型ぐらいだと7,8万円ぐらいで買えます。 もう少し小さいヤツだと5,6万円ぐらいで買えます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 もう少し考えたいと思います。