• 締切済み

世界一周航空券利用+アルファで

成田→アメリカ→ヨーロッパ→成田 「成田→那覇→仙台→那覇→新潟→那覇→成田」「成田→福岡→千歳→福岡→千歳→関西」 この区間すべて含んで22万+TAXサーチャージ というのは可能でしょうか?? ちょっと行き詰っています。 情報いただければと思い投稿いたしました。 お力をお貸しください。

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

無理ですね。RTW を利用する際、出発国内での乗り換えは 「 国際空港に向かう乗り換え 」しか認められていません。  成田から出発する場合だと、関空やセントレアに飛んで スグに国際線に乗る経路は可能ですが、それ以外の国内線 利用は一切認められません。  どうしても日本国内を周遊したいなら、日本以外が出発国の RTW を買うしかありません。その場合でも、同一都市での 滞在は1回しかできないので、那覇や千歳に複数回滞在する 旅程は発券できません。  経由なら同一都市で3回まで可能ですが、「那覇→仙台→那覇→ 新潟」などは那覇を経由する必要性が認められないので発券 できません。せいぜい「那覇→仙台→名古屋or関空→新潟」が 許容範囲の限界でしょう。 ※その昔、海外発券で オカウエオ を何回も往復するような  マイラーが続出したので、どんどん制限が厳しくなりました。

回答No.1

世界一周航空券(RTW)の場合、基本原則として東西方向は逆行しないことと なっています。どうしてもルートがない場合のみ最低限の回数に限って それぞれの大陸内での逆行が認められていますが、今回の場合は日本国内で 充分すぎるほど逆行せずに移動できるルートを組めるので、逆行の 例外条件を満たすものとは見なされません。 ある程度日本国内の逆行が認められる場合として、出発地/最終等着地を 日本以外の場所にする(ソウル、上海、香港等)場合がありますが、 それでも各大陸(地域)内の最大フライト数を越えますので、 条件から外れる部分は別途実費で運賃が加算されます。 ただ運賃総額がどうであれ、一冊のチケットとして発券する事自体は 何ら問題ありません。 ご利用になる予定のRTWの原則をきちんと勉強して発券を依頼する 旅行会社なり航空会社と相談するのが一番間違いありません。