• ベストアンサー

画像の加工が出来るサイト

イラストサイトをやっていて描いた絵をケータイで撮っているんですが毎回薄暗くなって悩んでます。 よくPCなどで綺麗に仕上げてる方がいますが自分はPCを持っていないので撮った画像を綺麗に加工できるサイトはありますか?

noname#81578
noname#81578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.3

ウ~~ン、携帯で撮影した画像を補整してくれるサービス・・・ ありそうでないですね。 パソコン一台あればなんてことはないので、手っ取り早いのは身近にパソコン持ってる人にお願いするのが一番なんですが。 その人宛に携帯から撮影した画像を送信して、補正後に送り返してもらう。 それも難しいのであれば、あとはよりきれいに撮影する方法を模索するしかないのでしょうか? 具体的な携帯の機種がわかりませんので、搭載のカメラの性能なども吟味しようがありませんが、とにかく明るいところで撮影。これにつきます。 必要であれば描いたイラスト画像に照明を当てて。 ただこの際に照明に距離が近いほど明るい光がイラスト画像にあたりはしますが、蛍光灯を例にとれば近すぎますとかえって光源となる蛍光灯自体が棒状あるいはリング上ですので、その形にムラとなるのは当たり前ですね? 適度に光が広がった距離を探すなり、スモークのアクリル板などを間に置いて分散させるのもいいかと思います。 あとはもちろん手ぶれ防止。 意外と携帯で撮影するときには手ぶれが起きてしまいがちです。 携帯カメラにオートシャッターの機能があればどこかにうまく据え置いてでも手ぶれは防ぐべきですし、携帯本体をクリップのような物で挟み込んで固定する携帯用の三脚スタンドもあります。 工夫してみてください。

その他の回答 (2)

• Gizensha
回答No.2

サイトにアップロード・加工・ダウンロードを繰り返す手間を考えると非現実的かと思います。 お使いの機種が何かはわかりませんが、ケータイ自体に補正機能は持っていませんか?

noname#77348
noname#77348
回答No.1

そりゃないです。 有料でも利用したいなら、私がやりますけど。 というか、パソコンを買いましょうよ。 以上