Arrayってなんですか?

このQ&Aのポイント
  • Arrayについての質問です。PEARを使った抽出方法と整列方法について教えていただきたいです。
  • 質問者はシステム開発者に相談しましたが、うまくいかなかったようです。結果としてはArrayという文字が表示され、血圧が上がるほどイライラしています。
  • 現在のコードとしては、指定範囲内のnicnameとpointを抽出し、それを整列させる方法が分からないとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Arrayってなんですか?

自分は素人でPEARを使った抽出方法とその結果の整列方法を、システム開発者に聞きましたが、やってもまったくうまくいきません。 <? $test = $DB->getAll(&quot;SELECT nicname,point FROM &quot;.$k_user_table.&quot; order by point DESC LIMIT 0,3 &quot;); print_r($test); ?> 結局こちらで教えていただいた抽出部分の $test = $DB->getAll("SELECT nicname,point FROM ".$k_user_table." order by point DESC LIMIT 0,10 "); は出たのですが、改行もなくArray等と言う訳の分からない文字がやたら出て、かなり血圧が上がります。 $test = $DB->getAll("SELECT nicname,point FROM ".$k_user_table." order by point DESC LIMIT 0,10 "); で抽出した物を、 while($row =$test->FetchRow()) {  print $row[0]; print $row[1];  print &quot;<hr>&quot;; } の様な形で整列させるためにはどうしたらよいですか? 現在まで出来てるのは、 <? $test = $DB->getAll(&quot;SELECT nicname,point FROM &quot;.$k_user_table.&quot; order by point DESC LIMIT 0,3 &quot;); print_r($test); while($row =$test->FetchRow()) {  print $row[0]; print $row[1];  print &quot;<hr>&quot;; } ?> です。 と言うか、これで出るとシステム側から言われてますが、エラーばっかり出やがります。 パソコンの中に手を突っ込んでガリガリ揃えてやりたい気分ですね。 短気な私はそろそろやばいです。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1962
回答No.1

「getAll」で配列に取得したのなら for( $a = 0; $a<count($row); $a++ ){   for( $b=0;$b<count($row[$a]);$b++ ){     print $row[$a][$b]." ";   }   print "<br>";   print "<hr>"; } ででませんか。 個人的には「getAll」よりは「query」を使って $rs=$db->query("SELECT nicname,point FROM ".$key_table." ORDER BY point DESC LIMIT 0,10"); ?> <table border="1">  <tr>   <th>名前</th><th>ポイント</th>  </tr>  <?php while($row=$rs->fetchRow(DB_FETCHMODE_ASSOC)){ ?>   <tr>    <td><?php print($row['nickname']); ?></td>    <td><?php print($row['point']); ?></td>   </tr>  <?php } ?> </table> のほうがやりたいことに近いのではないかと思いますが。 (インデントのために全角スペース使ってます。コピペするときは注意してください)

iinnffoo
質問者

お礼

ちなみにエラーの文字はこちらになります。 Fatal error: Call to a mamber function query() on anon-object in/サイト名~ on line 147 と出ています。

iinnffoo
質問者

補足

ご教授頂き有り難う御座います! こんにちは! query等色々抽出方法あるんですね。。。 勉強になりました! したかったのはqueryの方法でした! 初心者の自分には合ってると思います! でもエラーが出てしまいます。。。 テーブル名とスペースを変えて見ましたけどダメでした。。。 原因は何でしょう。。。 <? $rs=$db->query("SELECT nicname,point FROM ".$k_user_table." ORDER BY point DESC LIMIT 0,10"); ?> <table border="1"> <tr> <th>名前</th><th>ポイント</th> </tr> <?php while($row=$rs->fetchRow(DB_FETCHMODE_ASSOC)){ ?> <tr> <td><?php print($row['nickname']); ?></td> <td><?php print($row['point']); ?></td> </tr> <?php } ?> </table>