• 締切済み

持っていくお金について

来週からイタリアに8日間旅行に行きます。 全部ツアーで最終日の夕食以外は食事がついているプランです。 おみやげなどを買ったりするとしたら、ほとんどカードを使うつもりでいるのですが、現金はだいたい、いくらくらい持っていったらいいのか、目安がわかりません。 ほとんど海外旅行の経験がないため、アドバイスしていただけませんか? ホテルのチップとかはだいたい、いくらくらい払えばいいのでしょうか? ちなみに知人は300ユーロ両替したそうなのですが、だいたいそれくらいは両替したほうがいいのでしょうか? 一度両替してしまうと、その金額使い切ってしまわないと損な気がするので、なるべく低い金額に抑えたいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tabi238
回答No.2

ツアーで食事が付いていても、飲み物代は別だと思います。 毎回水で済ますなら二人で大瓶の水を頼めば3ユーロぐらいかも知れませんが、ずっと水はちょっと飽きると思います。 自分達で食事をすることがほとんど無いのであれば、ツアーの食事でその地方のお酒など楽しんだらいいと思いますし。 自由行動をすることもなく、食事も自分達でとらないとなると300ユーロはちょっと多いかも知れませんが、いざ足りなくなった時に現地での両替はかなりレートが悪いので多めに両替していった方がいいと思います。余りそうならカードで買い物する分を現金にするなど調節しながら使っていけばいいと思います。また、現金は大きい金額の紙幣を小さい金額の買い物で使おうとすると断られることがあるので、なるべく20ユーロ紙幣以下で両替する方がいいと思います。

• goold-man
回答No.1

ホテルでの枕金(ピローチップ)50セント~1ユーロ 外国では、水は有料で、ビールかビール(ワイン)より高いところがあります。薬を飲む場合もありますから水代も用意します。 ちなみにスイスに行った時1万円両替しました。(みやげはチョコレート程度)所によりクレジットカードが使えないこともあるとか。 50ユーロX4・20ユーロX3・10ユーロX4の300ユーロのパックと100ユーロのパックを組み合わせがお勧め。 2008年5月時1ユーロ166円300ユーロで5万円 http://blog.goo.ne.jp/sayomama_2006/e/ad5f42497dea931968dc8c2ec235d4fe 5万円 約421.15ユーロ(現在) 1ユーロ 118.64円

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/italiasukidamono1116/e/c81b5c548dc8ad1937f2232452c14377