• ベストアンサー

男性4人(40代、30代)での北海道旅行

k-sitoの回答

• ベストアンサー
  • k-sito
回答No.3

こんにちは。 私も♂ですが、♂だけの旅行の楽しみというのもあるものだと 思いますよ。 それを許してあげる奥様のフトコロ深さが良いですね。 ところで、行程を拝見させていただきました。 1日目は札幌中心部で、北海道のおいしい食べ物とお酒… でおしまいでしょうかね。他の観光地へは行けないと思います。 2日目も、札幌⇔旭川の移動を考えると、他に行けそうな観光地は ないような気がします。 3日目は札幌(きっと新千歳ですよね?)発が15時ということ ですから、朝早くにホテルをチェックアウトして、小樽に向かう あたりが限界かと思います。 ちなみに、いつ頃のご旅行なのでしょうか? あと、移動はレンタカー?公共交通機関? レンタカーだとすれば、冬道運転の経験は? 時期によっては、さっぽろ雪まつりなどの北海道ならではの イベントもありますので、旅行日がわかればもう少し良い アドバイスができると思うのですが…

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 日程は2/20~22です。 1日目と2日目はk-sito様のご意見通りですね。 3日目に大倉山に行こうかなと言ってます。 移動は公共交通機関です。 旭山まではバスで移動です(旅行会社のパックツアーで付いてるため) 雪道の運転はOKです。当方もなかなか雪が降る地域でして・・。 ただそんなに長期滞在しないのでレンタカー借りるまでもないですね。 私は男同士の旅行は大歓迎です! むしろ背中を押すくらいです(苦笑) 私も負けじと旅行好きなのでとても文句は言えません(笑) いろいろ参考になるアドバイスありがとうございました!