• 締切済み

関西地区のバイオ系新設私立

関西地区で、2010.4-スタートする(予定)の バイオ系学部または学科(私立)があるそうなんですが、 何と言う大学か、知りたいのです。 よろしくお願いします。

noname#84337

みんなの回答

• tkjungle
回答No.1

甲南大学は、今春2009年に出来る、フロンティアサイエンス学部ですが・・・・・文部科学省サイトにもまだ来春2010年の情報は出ていま せん。しばらくして、下記添付のサイト(文部科学省)をご覧下さい。 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ninka/jyoukyou.htm 一応参考に甲南大学の分は、下記の内容です。 2009年、ポートアイランドに開設する新学部「フロンティアサイエンス 学部」で、新しい学びがスタートします。 次世代科学のカギを握ると言われるバイオテクノロジーとナノテクノロ ジーの融合理系領域「ナノバイオテクノロジー」。従来の大学では、物 理、化学、生物などそれぞれの学問分野ごとに、未知を理解していくこ とが目的とされてきましたが、「ナノバイオ」の領域では未知の科学現 象を解明するとともに、身に付けた知をいかに生かすかを学びのテーマ とします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

質問者

補足

関西大学、大阪医大などで共同学部を2010.4-設置構想中ということが 分かりました。