• 締切済み

ここの回答者さんたちはどういう人たちなのでしょうか

初質問です。グーグルで検索するとよくひっかかるので読んでいると面白いコメントがあったり、正確な情報も拾えるので参考になっています。 少し気になったのでご意見頂けると嬉しいです。 ここで時間帯も不規則に長時間回答されている方を数名発見しました。 このような方を含め、ここをよく利用される方は一般的な社会生活を送っている方なのでしょうか? 引きこもりやニートの方は何人くらいいると思いますか? 回答者さんたちはどういう人物像だと想像しますか? ここを利用する方と、今まで私の様に存在は知っていたけど登録しない・存在すら知らない方との違いって何かありますか?  ここにハマる人たちの性質などを分析してくださる方、回答してください。とても興味があります。

みんなの回答

  • x9ii9x
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

この Q&a サイトは  共同 コラボレート な   インフォメディアリ  構築への 意思の集まりなのです 管理者 参加者 第3者  WEB THE NET    にほん  ご での プレゼンスを その中 高めなくてはなりません  だって   普通に考えれば  大きな声を持つ   ENGLISH に コード化された情報   CHINESE で 表現された情報   そのた もろもろ な 表現形式  消え去る 少数派にならないために にちや にほんご ソルジャーが  心血を注いでいるのです FA【】

noname#75363
質問者

お礼

心血注ぐところを間違えてます。普通に書いて下さい。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.4

とても興味深い質問なので投稿することにしました。 私のイメージ…。 投稿や質問する人は様々だと思いますが、回答する人は、普段からとてもよく勉強しまじめで親切といったイメージです。どんなアホな(私がする質問です)質問にも丁寧に答えてくださるし。 しかし、ニートとか引きこもりのイメージはありませんでした。言葉遣いとか、考え方はある程度社会に触れている人かと勝手な想像をしております。

noname#75363
質問者

お礼

ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6342)
回答No.3

あなたが想像しているタイプの人もいるでしょう。 しかしながらわたしが回答者に比較的多いと思うのは定年退職した人たちです。彼らは人生経験、専門知識、文章力、総合的判断力いずれも豊富です。やはり物事にはそれに適した人たちが現れます。あなたが想像するタイプの人は読者や質問者に多いと思われます。

noname#75363
質問者

お礼

ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77595
noname#77595
回答No.2

 はっきりしているのは、インターネットが世の中に出てきてから の ことだ と言う事。それと、年代が限定される(恐らく、今40代なかばよりも若い)。コンピューターやパソコンの操作が出来る人。不規則と言っても、何が規則的な生活か とは決められないでしよう。昼夜交代勤務の人もいるわけですし… http://e-words.jp/w/E382A4E383B3E382BFE383BCE3838DE38383E38388.html  以下、インターネットトラブル ご覧ください。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/index.htm
noname#75363
質問者

お礼

ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141359
noname#141359
回答No.1

初めまして。 わたしは1月はじめ頃からはまりました。 恥を承知で打ち明けたいところですが、 さすがに、こんな質問で公に書くのはちょっと。 まあ、私の事でよかったら、公開プロフィールなど御覧頂ければ、 幸いです。 これも私の出来得る事だと思いますので。

noname#75363
質問者

お礼

恥など一つも無いじゃないですか。 プロフィール拝見しました。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酷い回答をする人、どうにかなりませんか?

    勘違いなんじゃ・・・だとか、本人はその気ないんじゃない?だとか 言われるかも知れませんが、最近気になる人物がいます。 名前はやっぱり出さないほうがいいと思うので、だしませんが、 あきらかに、その人の回答全てが、人を傷つける言葉です。 (といっても、最近出来た新規サンです。) その人の回答すべてが、悩んでいる人を嘲るような・・・そんなかんじです(悲) 真面目に質問している方がとても可愛そうになります。 見ている側としても、だまって通り過ぎるのも気分よくありません. このような人を発見しても、やはりどうにもならないのでしょうか? ご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 何故、ニートや引きこもりは蔑まれるのでしょうか

    疑問に思うのですが、 (1)ニートや引きこもりというのは、何故蔑まれ批判されているのですか? (2)ニートや引きこもりが批判され、時には差別されるのは正当で合理的ですか? (3)ニートや引きこもりを批判している人は、どういう人ですか? (4)どういう意図で、ニートや引きこもりを批判しているのですか? (5)人類は皆勤勉でなければならず、ニートや引きこもりは存在してはいけませんか? (6)例えば自分が生きていく為に、劣悪な労働環境でも精一杯働いている時に、 ニートや引きこもりの話を聞くと不快感や怒りを感じますか?それは何故ですか? (7)ニートや引きこもりは予防及び対策されるべきだと思いますか? 因みに自分は引きこもりのニートです。 よく批判されるのを見聞きするので、どうしてなのかと思い質問しました。 回答してくれると助かります。

  • 設定アンケートその3

    「アロ」という言葉で思い浮かぶ 人物像、都市像、色、性質、その他特徴など 皆さんが思いついたコトを教えて下さい。 回答よろしくお願い致します。

  • 回答がつきません、カテを変えるべきでしょうか?

    夢分析をしてほしくて、心理学のカテに質問出しましたが、一件も回答がつきません。 占いのカテに変えて質問すべきでしょうか? けれど、占い師もピンきり・・・。 本当は適当に言っている占いの回答を、そうなのかと信じてしまうことにならいかと、心配です。 だから、(みた夢に不吉な感じを覚えて、大変不安でしたので、) 正確な分析結果がほしくて占いではなく、回答がつきにくいカテだということは分っていましたが、 心理学のカテで質問しました。 しかし、回答がつかず、不安なままです。 用事があって、しばらく出かける予定なので、 もう2~3日待っている時間はありません。 カテを変えて再質問したほうが良いでしょうか?

  • ニートやひきこもりの人は死んでよいのではないか?

    以前にも同様の質問をしたのですが、そのときはご回答にお礼や返事ができませんでした。 今度はちゃんとお礼や返事をしたいので、すみませんが、もう一度お願いします。 今、日本は未曾有の危機です。 国家財政は切迫しています。 東日本大震災の被災者は、高齢の方ですら働いている。あるいは働こうとしています。 そして今後、長期間にわたって、日本の景気は回復しないという予測があります。 そのような大変な時に、働ける能力があるのに働かない、ニート・ひきこもり・ホームレスは他人のためになんの役にもたっていません。 ○○年金や生活保護という公的資金を食いつぶす、悪です。 社会のお荷物です。 そういう人たちは、人間として恥ずかしくないのでしょうか? 例えば、今までアルバイト程度であっても長年やってきてホームレスになってしまった人は、年金の掛け金や所得税という税金を払っていたわけですから、働けないときに公的資金を使ってもよいと思います。 しかし、今までに働いたこともない。職歴も資格もなくて、今後も働ける見込みのないニートやひきこもりの人は、自殺すべきだと思います。 親や兄弟が「何もしなくても生きていてほしい」と思ってくれているならともかく、親兄弟にまで見放されているような人たちは、早く死んだほうが世の中のためではないでしょうか? ニートやひきこもりで生活保護を受けている人は、普通の人よりもかなり多い回数、病院にかかっているという調査結果もあります。つまり、受診・通院する必要のない人までが、受診・通院しているのです。 医療費の無駄使いです。 ニートやひきこもりの人は、自分が公的資金を食いつぶすという、「迷惑」をかけていることもわからないのでしょうか? わたしは、「生存権がある」とか、「憲法で最低限の生活が認められている」とか、法律上の議論がしたいわけではありません。 法律上は、ニートやひきこもりの人に、自殺を促すことはできません。 しかし、ニートやひきこもりの人が、自発的に自殺するのは問題ありません。 「ニートやひきこもりのために消費されている公費は、国の予算全体の中では少ないから」、などと言うのは、ニートの甘えです。 少しでも予算を使わないことが、今の日本に必要なのです。 質問は、次の3点です。 1、ニートやひきこもり、一部のホームレスの人は、社会に迷惑をかけていて、人間として恥ずかしくないのか? 自分で甘ったれているとは思わないのか? 2、ニートやひきこもりは、死のうとはしないのか?  (自殺を試みたが死にきれなかった、なんてのはダメですね。手段が甘いだけです) 3、ニートやひきこもりの人は死んだ方が社会のため(みんなのため)である、という考え方はおかしいか? 「お前の意見は極端すぎる」などのお叱りでもかまいません。 正業についている方はもちろん、ニートやひきこもりの方からも多くのご意見をうかがいたいです。 ただ、感情的な感想ではなく、冷静な理詰めなご意見・ご感想をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 聖徳太子の両脇の人はだれ?

    ふと気になったのですが、法隆寺国宝聖徳太子二王子像という絵がありますよね。 あそこで聖徳太子の両脇に描かれている人物は左右それぞれ誰と誰なのでしょうか。 どなたか、正確に判る方いらっしゃいますか?

  • なぜ教えて!gooの回答者は質問の背景にいる人物を知りたがるのか?

    教えて!gooで質問をして、回答と補足で遣り取りをしてると、ほとんどの人が、その文面 を越えてその裏にいる書き手の人格・人物を知ろうとし、それがわからないと不安のよう です。(特に質問や回答が複雑になると) そして、自分なりに相手の人格・人物を想定して、回答の遣り取りをしてるようです。 これはなぜなんでしょうか? わたしの場合、そういうことをほとんど気にしません。 なぜなら、匿名性がある以上、相手の人格・人物を探って想定したところで確実で完全な 人物像が得られるわけでもなく、相手は現実の人物の裏打ちはあるとはいえ、それが ネットワーク上に現れた人物像と同じとは限らず、むしろ別人物と捉えた方が妥当だと 思うからです。 それを現実の人格・人物まで知ろうとする行為は、あてずっぽうを信じるような愚かな事 に思えます。 そのような事に惑わされるよりも、質問や回答の文面だけを真摯に受け止めて回答の 遣り取りにこそ努力すべきだと思っています。 (文面の点は、わたしの場合は老若男女に通じる汎用的?な形にしています。) このなんらかの人物・人格を想定しようとする行為、それがないと不安だと感じる心理は どういう原因からなんでしょうか? そこには、なにか人間のコミュニケーションの根源的な心理が隠れているのでしょうか?

  • 教えて!gooで回答回数が多い人は何者?

    当サイト、教えて!gooのランキングを見ると、 何千回も回答している方々が存在することが分かります。 回答履歴を拝見させてもらうと、 日に数十回もの回答をこなしている方もいらっしゃいます。 しかも、大抵この手の人はご自身では質問をしていないようで、 回答オンリーですね。 このような方はいったい何者なのでしょうか? 私の偏見で申し訳ありませんが、 引きこもりの人?ネット依存症の人?単なる暇人? とか思ってしまうのですが、 実際、このような方は真っ当に生活している人達なのでしょうか? 出来ればご想像ではなく、 回答回数が多いご本人さまからの回答をお願いします。

  • 1.労働意欲がないニートを働かせるのは犬猫を救う慈

    1.労働意欲がないニートを働かせるのは犬猫を救う慈善事業と同じで経済的価値はないのでは? 2.決まった時間に出勤出来ず、コミニケーションも出来ず例え仕事をしても足を引っ張るなど他の労働者に悪影響を与えるニート、引きこもりをわざわざ働かせる意義はないのでは? 3.勤労意欲のないニート、引きこもり等を働かせるにはニート、引きこもりがやりたい職業を創るか起業させるぐらいしかないのでは? 4.皆さんは勤労意欲が無いニート、引きこもりを働かせる意味はあると思われるか否か?理由も添えてお答え頂ければ幸いです。 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ci.nii.ac.jp/search?q=引きこもり&range=2&count=20&sortorder=1&type=0 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/hikikomori/index.html https://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/dl/hikikomori01.pdf

  • フリースペースを利用しないのはナゼですか?

    ひきこもりの方や一般の方に質問です。 フリースペースを利用しないのはナゼですか? (既に利用している人は、利用するまでに抱いていた感想を、一般の方はひきこもりに対する感想をおねがいします。) 1、自宅から遠い、近くにない。 2、情報が少なくて不安、宗教、面倒ごとに巻き込まれそうだから 3、ひきこもり(orニート)だけど、求めてない。行く必要性を感じられない。 4、交通費がかかるから、お金に余裕が無いから 5、フリースペースという存在そのものを知らなかった フリースペースとは、多目的にレンタル使用できるアパートや部屋などの空間の事です。 NPOや支援センター主催で、 ひきこもりが社会へ出るキッカケ作りとして居場所(フリースペース)が提供されています。

このQ&Aのポイント
  • 2019年頃に購入したFMVVA56D1のバッテリーを交換したいです。バッテリーの型番と交換方法を教えてください。
  • FMVVA56D1のバッテリーを交換したいです。2019年頃に購入しました。バッテリーの型番と交換方法をお教えください。
  • 富士通のFMVシリーズのFMVVA56D1を2019年頃に購入しました。バッテリーの交換方法と型番を教えてください。
回答を見る