• 締切済み

ここの回答者さんたちはどういう人たちなのでしょうか

初質問です。グーグルで検索するとよくひっかかるので読んでいると面白いコメントがあったり、正確な情報も拾えるので参考になっています。 少し気になったのでご意見頂けると嬉しいです。 ここで時間帯も不規則に長時間回答されている方を数名発見しました。 このような方を含め、ここをよく利用される方は一般的な社会生活を送っている方なのでしょうか? 引きこもりやニートの方は何人くらいいると思いますか? 回答者さんたちはどういう人物像だと想像しますか? ここを利用する方と、今まで私の様に存在は知っていたけど登録しない・存在すら知らない方との違いって何かありますか?  ここにハマる人たちの性質などを分析してくださる方、回答してください。とても興味があります。

みんなの回答

• x9ii9x
回答No.5

この Q&a サイトは  共同 コラボレート な   インフォメディアリ  構築への 意思の集まりなのです 管理者 参加者 第3者  WEB THE NET    にほん  ご での プレゼンスを その中 高めなくてはなりません  だって   普通に考えれば  大きな声を持つ   ENGLISH に コード化された情報   CHINESE で 表現された情報   そのた もろもろ な 表現形式  消え去る 少数派にならないために にちや にほんご ソルジャーが  心血を注いでいるのです FA【】

noname#75363
質問者

お礼

心血注ぐところを間違えてます。普通に書いて下さい。

• tokmei
回答No.4

とても興味深い質問なので投稿することにしました。 私のイメージ…。 投稿や質問する人は様々だと思いますが、回答する人は、普段からとてもよく勉強しまじめで親切といったイメージです。どんなアホな(私がする質問です)質問にも丁寧に答えてくださるし。 しかし、ニートとか引きこもりのイメージはありませんでした。言葉遣いとか、考え方はある程度社会に触れている人かと勝手な想像をしております。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• nishikasai
回答No.3

あなたが想像しているタイプの人もいるでしょう。 しかしながらわたしが回答者に比較的多いと思うのは定年退職した人たちです。彼らは人生経験、専門知識、文章力、総合的判断力いずれも豊富です。やはり物事にはそれに適した人たちが現れます。あなたが想像するタイプの人は読者や質問者に多いと思われます。

質問者

お礼

noname#77595
noname#77595
回答No.2

はっきりしているのは、インターネットが世の中に出てきてから の ことだ と言う事。それと、年代が限定される(恐らく、今40代なかばよりも若い)。コンピューターやパソコンの操作が出来る人。不規則と言っても、何が規則的な生活か とは決められないでしよう。昼夜交代勤務の人もいるわけですし… http://e-words.jp/w/E382A4E383B3E382BFE383BCE3838DE38383E38388.html  以下、インターネットトラブル ご覧ください。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/index.htm
質問者

お礼

noname#141359
noname#141359
回答No.1

初めまして。 わたしは1月はじめ頃からはまりました。 恥を承知で打ち明けたいところですが、 さすがに、こんな質問で公に書くのはちょっと。 まあ、私の事でよかったら、公開プロフィールなど御覧頂ければ、 幸いです。 これも私の出来得る事だと思いますので。

質問者

お礼

恥など一つも無いじゃないですか。 プロフィール拝見しました。 ありがとうございました。