• 締切済み

設定アンケートその3

「アロ」という言葉で思い浮かぶ 人物像、都市像、色、性質、その他特徴など 皆さんが思いついたコトを教えて下さい。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.3

ごめんなさい。 下剤の名前です。「アローゼン」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

アロと聞いて思い浮かぶのはメキシコの天文学者ギイェルモ・アロだけです。 ギイェルモ・アロ(Guillermo Haro、1913~1988)は メキシコ国立自治大学で哲学を学ぶうちに天文学に興味を持ち、新設されたトナンツィントラ天文台の職員となりましたが、その後ハーバード大学天文台で訓練をうけてから、再びトナンツィントラ天文台とタクバヤ天文台で研究を続けた人物で、星の誕生期の天体ハービッグ・アロ天体の発見者一人であり、メキシコの天文学の発展に貢献しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.1

アトピーアレルギー用語です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 設定アンケートその1

    ファンタジー物語などで出てくる「巨人」 皆さんが「巨人」と聞いて思いつくコトを教えて下さい。 外見的特長(肌の色、体長、頭髪、など)、知能、服装、武器 職業、文化、宗教観、価値観、性格、生活、居住地、歴史など 既存の概念だけでなく皆さんが思いついたコトを教えて頂けると有難いです。 回答よろしくお願い致します。

  • 設定アンケートその2

    ファンタジー物語などで出てくる「エルフ」 皆さんが「エルフ」と聞いて思いつくコトを教えて下さい。 外見的特長(肌の色、体長、頭髪、など)、知能、服装、武器 職業、文化、宗教観、価値観、性格、生活、居住地、歴史など 既存の概念だけでなく皆さんが思いついたコトを教えて頂けると有難いです。 回答よろしくお願い致します。

  • 韓国語で「ネガオットッケアロ」…アロって?

    よろしくお願いします。 韓国ドラマを見ている中で、「アロ」という言葉を良く耳にします。 聞き取れたのは 韓「ネガ オットッケ アロ」 日「私だってわからない」 ですが、他に、長いセリフに「~アロ?」とか、「~アロ!!」など聞こえます。 もちろん、その前にどのような韓国語を話しているのかまったくもって 聞き取れていませんが、とにかく今「アロ」が気になって仕方ないのです…。 そこでおうかがいしたいのですが、 ・「アラ」(わかる)の口語体が「アロ」で良いのでしょうか?  他に文末に、「わかる、知る」以外で「アロ」を使うケースはありますか? ・こういった口語体の表現は、辞書や参考書で紹介されていますか?  紹介されている書籍等ご存知でしたら教えてください。 ・他にどんな口語体があるのでしょうか? ・口語体を知るには、ドラマを見まくるほか、方法はありませんか? 以上です。 物知りな方々のご回答、お待ちしております。 よろしくお願いします!!

  • ヨシュア記

    ヨシュア記について知りたいんですが、質問よろしくお願いします。 質問をお願いしたい内容なんですが、 (1)ヨシュア記を簡単にまとめるとどのような内容か。簡単とありますがお願いできる範囲で詳しく説明していただきたいです。 (2)ヨシュアの人物像はどのようなものか。ヨシュアの人物像と自分を比較したいためどのような特徴があるのかなどを教えて頂きたいです。 なかなか難しい内容かもしれませんがご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • ここにはヲタクが何人いるのか!?(アンケート)

    【ヲタク】この言葉からどのような人物を思い浮かべますか? 1、社会に背を向けてる奴 2、グフグフ笑っててフィギュアを夜に並んでまで買う気持ち悪い奴 3、え、ナニソレシラナイ(クソっ!!隠れヲタということがバレたか!!ネット上では仮名なのにっ) 4、同志よ!!! この四つの中で回答お願いしますwww あ、私なら3ですね

  • 徴表と特徴の違い

    徴表の意味を調べた所「その事物のあり方を特徴的に示し、他の物と区別する性質。」とあったのですが、 その事物が持っている数ある性質の中で、他の物と区別する時に用いる性質のことを徴表と呼び、徴表の中でも目立った物を特徴と呼ぶ。という解釈で合っていますか? 特徴はここではそういった使い方はしない言葉でしょうか。 拙い日本語で申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 自分らしさについて教えてください。

    こんばんは。このたび初めて質問させていただきます。 僕は今年度で、大学2年になる者です。最近、自分について色々な角度から考える機会を得て、将来的に自分が「理想」とする人物像について考えるようになりました。そこで現時点で自分が理想とするのはどういう人物か。また、どうやったらそのような人物にできるだけ近づけるのか、など一人で調べたり、考えたりしたのですが、いまいち納得できるような答え、結論のようなものにたどり着かなくてちょっと行き詰っています。そこでいつも色んな調べごとの参考にさせてもらっているOKWebの回答者さま達に意見を求めたく質問させて頂いた次第です。 以下に僕の理想とする人物像をあげますので、どうか回答のほどよろしくお願い致します。 [理想とする人物像] どこに行っても、すぐにそこの環境・状況になじんでしまう。誰とでもすぐに仲良くなっちゃう。現地の人とあっという間に仲良くなって…一緒になって騒いでる。 その人物と関わってると、いつもまにか皆ほっとしてくる。笑ってる。リラックスしてる。小さな事とかがどうでもよくなってしまう。なんか皆「しょうがないなあ~アイツは」みたいな感じで見てる。 争いとかで皆周りが見えてなくなってても彼だけはいつもとまったく変わらず、マイペースで観察してる。クレヨンしんちゃんやコジコジみたいな。 いつもどんな状況でもどんな相手でも変わらず自分らしく自分のペースで振舞うことが(いかに難しくても)できる人物になりたいです。 -----------------------------------------------------------------------以上 その人物はどんな性格をしていて、どんな考え方をしていて、周りにどんな印象を与えているのか? それを理解するための一助になるような、役立つような実例や、サイトや、資料、もしくは日々の生活で心がけるとよいものなど教えて頂けたら非常に幸いです(。-_-) よろしくお願いします。

  • レナーテハイメンドルフ

    レナーテハイメンドルフ この人物像のプロファイリングをお願いします 回答例  1 : ・・・・  余談や偏見を避けるために・・・例はなしで・・・ あと、 それから、 アンケイトにご回答を下さる皆様にお願いがひとつ・・     検索せずに  直感で  回答をお願いします   直観  がもしインスパイヤされなかったら、   そのときは  ネットで  調べたりしないで・・・   2,3 日まって、 なにか 思い当たるまで熟成させてください。。    どうぞよろしく4649おねがいいたしますm(__)m

  • 映像制作会社のディレクターの人物像

    映像制作会社のディレクターをやっている人の典型的(でなくても)人物像を教えてください。色々なパターンがあればおもしろいのですが、期せずしていろいろな人から同じような人物像の投稿が得られるかもしれないと思っています。ちなみに私は、ディレクターにとって大切なのは映像のイメージが頭の中に描かれていることはもちろんのことですが、さらにそれを周りのスタッフに言葉で伝える能力というのも非常に大切だなと思いました。業界関係者の方、それ以外の方、よろしくお願い致します。

  • 各社コンパクトデジカメの特徴

    各社デジカメの特徴 デジカメを買おうと思っているのですが、各社いろいろ出していますが、多分メーカー事に特徴があると思います。 特に知りたいのは、色的な特徴です。 メーカー事に青色が綺麗に撮れるとか、赤色が綺麗に撮れると思いますが、どうなんでしょう? また、画像的にシャープで、鮮明なのはメーカー的にどうなんでしょうか? 他に、室内が良いとか屋外が強いとか? 人物が得意とか、風景が得意とかいろいろあると思いますが、気がつく所で教えて下さい。 現在、2万円前後で考えているのですが… ニコンを持っているのですが、壊れやすいので、今度はニコンはやめようかと思っています。 カシオかパナソニックか富士フイルム当たりが良いのかなと思っています。 よろしくお願いいたします。