• ベストアンサー

縮毛矯正でうねり

1月五日に縮毛矯正をしたのですが、 次の日くらいから前髪にうねりが見られました。 かけてから二週間立ちますがお直ししてもらえるでしょうか? 忙しくて今まで美容院には連絡していません。 と言うより、初めのうちは、許せる範囲のうねりでした。 今となっては完全な癖毛、わかめみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次の日からうねりが見られるということは、完全な軟化不足か、酸化不足で、元々のうねりが戻ってきてしまったのだと思われます。 かけてから2週間以内であれば、直していただけると思いますが、かけなおす場合は、弱めの薬液か、同じ強さの薬液を使用し短時間の塗布で、軟化しすぎないよう十分注意してください。それと、アイロンがけの時は、温度に気をつけてもらってください。 前髪の長さにもよりますが、短い場合、ウエイトが軽いため、後ろ髪に比べて、うねりが戻るのが早いように感じる場合があります。とは言っても、前髪なので、比較的ブローをしたり、自分でアイロンをしたりして、対処はし易いかと思います。 もし、数ヶ月~一年に一度縮毛矯正をなさる場合、髪が痛んでいると、次回からかかりづらくなるので、ブローやアイロンのし過ぎにご注意ください。

winram
質問者

お礼

本日かけ直してもらいました。 美容師さんにパーマがかかりにくい髪だと言われました。 確かに前回も違う美容室ですが、失敗されました。 この度はありがとうございました