• ベストアンサー

初パソコンはこれで大丈夫ですか?

ks電気のホームページにあるgatewayのdx2710-01jが候補に挙がっているのですがこれでいいのでしょううか(スッペクの載せ方もわからないど素人です) 使用目的はネットと株 (株をやるにはcore2以上が望ましいと書いてあったのでそれに従おうかなと) 予算はモニター合わせて10万以内 お店の人に聞いたら一月中に本当は新モデルが入るための在庫整理だそうですが新モデルが入るの待った方がいいのでしょうか(お店の人も入荷日 スッペクはわからないそうです) 待った方が旧モデルは1万円くらい安くなるものなのでしょうか? お勧めモニターとともにわかる方がいましたら御教え下さい (モニターもさっぱりわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.1

>使用目的はネットと株 本当にコレだけならオーバースペックですけども。 デイトレードで頻繁に取引をやるならグラボ乗せて20インチ以上の2,3台のモニターへ出力したりしますが、どの程度の規模でやるのかわかりませんし。 勿論今新規で買うわけでデュアルコア以上のCPU搭載PCを買うのは当然ではありますが・・・ のちのちの増設も考えたらミドルタワークラスを買っとくのは賛成ですが、詳細が見えないのでなんとも・・ もし上記のようなデイトレードならCPUをもう1、2ランク落としてグラボ追加、モニタ複数購入でマルチディスプレイなんてアドバイスになりますけれど。

tyuyt
質問者

補足

ご返答ありがとうございます 文面から結構無駄な買い物をしようとしてるのがわかりました >詳細が見えない・・・ とのことですが うーーんなんて書けば ほんとにこの通りなんです(笑) ネットがやりたい 株もデイトレでビシバシやりたいとゆうよりは 触ってみたい程度です このままだったらパソコンも何でもいいんだと思うんですが お金がないのでしばらく買い変えたくないのとcoreが4っつ なんかすごそー で素人目に件のパソコンが安そうにうっつたのですが・・・ 何かjunw12様のお薦めのパソコンがありましたらお忙しと思いますが 御教え頂けたらと思います 

その他の回答 (1)

• didenko
回答No.2

No.1氏に同感で、CPUがオーバースペックです。 デュアルコアの最下位、メモリ沢山、OSはXP、HDD容量はお好きなように。そしてビデオカード(安くて構いませんがDVI*2出力可能なもの)。 モニターは当然、24インチワイドを選びたいです。

tyuyt
質問者

補足

ご返答ありがとうございます なんとなくスッペク=マシンの速さと思い込んでいたのですが・・・ モニターも株をやるならご指摘の通り大きいほうがいいですね >デゥアルコアの最下位・・・ 個人的にcore2以上に憧れと現実的にお金がなくて買い直せないのでしば~らくは同じパソコンを使ってると思います(笑) 自分なりにBTOパソコンとかも見てみたのですがナニがナニやら 御面倒、お忙しいと思いますがdidenko様のお勧めのパソコンがございましたら御教え頂けたら幸いです