• ベストアンサー

初パソコンはこれで大丈夫ですか?

ks電気のホームページにあるgatewayのdx2710-01jが候補に挙がっているのですがこれでいいのでしょううか(スッペクの載せ方もわからないど素人です) 使用目的はネットと株 (株をやるにはcore2以上が望ましいと書いてあったのでそれに従おうかなと) 予算はモニター合わせて10万以内 お店の人に聞いたら一月中に本当は新モデルが入るための在庫整理だそうですが新モデルが入るの待った方がいいのでしょうか(お店の人も入荷日 スッペクはわからないそうです) 待った方が旧モデルは1万円くらい安くなるものなのでしょうか? お勧めモニターとともにわかる方がいましたら御教え下さい (モニターもさっぱりわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

>使用目的はネットと株 本当にコレだけならオーバースペックですけども。 デイトレードで頻繁に取引をやるならグラボ乗せて20インチ以上の2,3台のモニターへ出力したりしますが、どの程度の規模でやるのかわかりませんし。 勿論今新規で買うわけでデュアルコア以上のCPU搭載PCを買うのは当然ではありますが・・・ のちのちの増設も考えたらミドルタワークラスを買っとくのは賛成ですが、詳細が見えないのでなんとも・・ もし上記のようなデイトレードならCPUをもう1、2ランク落としてグラボ追加、モニタ複数購入でマルチディスプレイなんてアドバイスになりますけれど。

tyuyt
質問者

補足

ご返答ありがとうございます 文面から結構無駄な買い物をしようとしてるのがわかりました >詳細が見えない・・・ とのことですが うーーんなんて書けば ほんとにこの通りなんです(笑) ネットがやりたい 株もデイトレでビシバシやりたいとゆうよりは 触ってみたい程度です このままだったらパソコンも何でもいいんだと思うんですが お金がないのでしばらく買い変えたくないのとcoreが4っつ なんかすごそー で素人目に件のパソコンが安そうにうっつたのですが・・・ 何かjunw12様のお薦めのパソコンがありましたらお忙しと思いますが 御教え頂けたらと思います 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.2

No.1氏に同感で、CPUがオーバースペックです。 デュアルコアの最下位、メモリ沢山、OSはXP、HDD容量はお好きなように。そしてビデオカード(安くて構いませんがDVI*2出力可能なもの)。 モニターは当然、24インチワイドを選びたいです。

tyuyt
質問者

補足

ご返答ありがとうございます なんとなくスッペク=マシンの速さと思い込んでいたのですが・・・ モニターも株をやるならご指摘の通り大きいほうがいいですね >デゥアルコアの最下位・・・ 個人的にcore2以上に憧れと現実的にお金がなくて買い直せないのでしば~らくは同じパソコンを使ってると思います(笑) 自分なりにBTOパソコンとかも見てみたのですがナニがナニやら 御面倒、お忙しいと思いますがdidenko様のお勧めのパソコンがございましたら御教え頂けたら幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSP3000入荷予定日教えて下さい

    僕は兵庫県に住んでいます 今、PSP3000を買うためにいろいろな店を回ってきました(ゲオやミドリ電気やケーズ電気など) どこも在庫切れでいつ入荷するかわからないそうです どこも入荷待ちと言うことなので待つことにしますが、 分かる人もしくは予想でもいいので入荷予定日を誰か教えてください!!! よろしくお願いします^^

  • Amazonの入荷予定について

    家電ショップには置いてない旧モデル(2013年)のプリンターをアマゾンにて購入予定です。(あくまでもアマゾンの仕入れ) 先日確認した時よりも在庫数が増えてましたが、本日確認したら数台売れたようです。 また「入荷予定あり」ともあります。 当初は「アマゾンで仕入れた製品の在庫が未だ残っているだけ」と思ってましたが、実はそのよう在庫を取り扱ってる業者(市場)があって、型落ちも売れる見込みがあるためにあえてそこから仕入れるということなんでしょうか? あくまでも「在庫処分」というイメージがありましたが、入荷するということは在庫処分というよりもあえて旧モデルを取り扱ってるような市場、流通ルートのようなものが確立されてるということなのでしょうか? またそうはいっても3年前の旧モデルですから、運悪く不良品(数年も段ボール積みされたままで問題ないのか?)をつかまされる可能性はないのか?心配な部分はあります。 アマゾンは、仕入れの際に在庫管理状況(倉庫の環境、扱い方など)を調べた上で粗悪品ではないという前提で出荷してるのでしょうか?(信頼のおける業者から仕入れてるのか?) 価格コムでは他の業者も多くありますが、どれも聞いたことがないため知名度のあるアマゾンで検討してるところです。(漠然とした安心感がある) そのあたりでも何か意見(アマゾンにこだわる必要はない、とか)がありましたらよろしくお願いします。 以上、よろしくお願いします。

  • モンスタージャック

    モンスタージャックを定価で買える店(通販ができる店)を探しています。どこ店も在庫がなくてなかなか買えません。 在庫があって定価で買える店を知っている方、いつ入荷するか分かる方、教えてください。お願いします。

  • PCV-RX75 L7について

    SONYのデスクトップパソコンですが、お店に見に行くと7月頃に新機種に なるので既に在庫は無いと言われました。ネットで検索するとまだ在庫の 有るお店を見つけました。 今、買ってお得なんでしょうか?それとも損でしょうか? また、液晶モニターのドット抜けが心配ですが… 次に出る機種は2万円ほど値上がりしてると店の人から言われましたが、 旧機種になるのが解って買うのは懸命なのか迷っています。

  • 仮面ライダーW 変身ベルト どこで売ってますか?

    何でこんなに無いんですか? 仮面ライダーW DXダブルドライバーをサンタさんがプレゼントしなくてはならないのに売って無い&何時入るか分からないそうです。 ヨーカドー、といざらす、街のおもちゃや、銀座 博品館もドンキも品切れで泣きそうです。 かと言ってネットの定価の倍以上の物は買えませんし、悔しくて買いたくもありません。 まだ在庫の残っている東京、埼玉のお店をご存知でしたら教えていただけますか?もしくはクリスマス前に入荷される予定あるのでしょうか?

  • 旧モデルのスキー板を売っている都内の店は?

    久々スキーをしようと思い、旧モデルのスキー板を買おうと考えていますが、都内で在庫が多く(特にオガサカ)、アドバイス等良心的な店を教えて下さい。

  • ニンテンドーDS Liteが買える場所(兵庫県)

    両親が孫(私の子ではありません)のクリスマスプレゼントにと ニンテンドーDS Liteを探しているのですが 品薄で在庫を置いているところが見つからないそうです。 兵庫県加古川市周辺もしくは兵庫県伊丹市周辺で、 在庫を置いている店もしくは、入荷時期(毎週何曜日入荷など)の情報を 教えていただけませんでしょうか? 予約を受け付けている店の情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ショップ・量販店の在庫

    こんにちわ~ 掲題の件で質問です。 現在使っている携帯があと2ヶ月でやっと縛りから解放されます。 なので時期を合わせて機種変しようかと考えています。 ですが新機種は高すぎるので旧モデルにしたいと思います。 そこで質問なのですが、 旧モデルはだいたいどのくらいの期間、お店に置いておくものなんでしょうか?在庫が尽きるまで? 例えば今欲しいなと思っているのがソフトバンクの824SHなのですが、 これはいわゆる2008年夏モデルになります。 もう少しで1年もの?になっちゃうワケですが、いざ買うとなったときに店頭にないと・・・。 ということで、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います☆

  • IODATAと三菱電機

    TVチューナー付モニタを今週末買う予定ですが、20日に17型、30日に19型のモニターがIODATAから発売されるみたいです。TVの画質としては三菱のVISEOで満足しています。しかし発売からかなりの月日がたっているので、IODATAからでるニューモデルは旧モデルに比べ画質が上がってるかもと期待したりもあります。応答速度は6ms、中間速度は2msとTVを見るのに適していると思っています。期待して待ってもいいとおもいますか?また地方なので製品の入荷が遅れそうです。早めに製品を見た方などはVISEOと比べてどうだったか教えてください。

  • geforce gt 320 から乗り換えたいです

    現在GatewayのDX4840のモデルを使ってるのですがグラボが結構残念なので変えたいです 目安としてはff14がある程度快適にできるくらいのものにしたいです ですが、グラボに関しては全くと言っていいほど知識がないのでどのタイプに変えればよいかわかりませんorz アドバイスや意見の方よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 自分自身がASD(自閉スペクトラム症)の可能性を感じていますが、自分のことを理解することができず、勘違いの可能性もあります。
  • 人から指摘されたことや特異な行動があり、振りをしている可能性もあるため、ASD(自閉スペクトラム症)の疑いがあります。
  • 人とのコミュニケーションが難しく、話すことが苦痛です。最近の試みでSNSでASDの共感を試している結果、ASDを疑うようになりました。
回答を見る