• ベストアンサー

VDまでにはなんとか・・・

こんにちわ!!私の悩みはニキビです↓もうずっと直らなくて・・・困っています。VD(バレンタインデー)までにはなんとかなくしたいのですが↓↓いつもちゃんと洗顔してるし、きれいにしているんですが、蛍光灯の光であびた顔がいつもよりニキビが目立って目立って!!ホントに困っています。わたしの場合、そんなに大きくないのですが、数が多いのでしかも、白ニキビや、赤ニキビ、黒ニキビまでできはじめました↓VDまでになんとか、全部は無理だってわかってるけど、少しは目立たなくなりたいんです。どうしたらいいでしょうか??!いい薬などないでしょうか??助けてください!!!(>-<)!!

• thereo
  • お礼率50% (106/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57160
noname#57160
回答No.3

こんばんは。 やっぱり女の子ですもんね。 綺麗な肌に憧れる気持ちやニキビの悩み、分かります。 私もニキビにはずっと悩まされていた時期、ありました(>_<; 今はフワフワの泡洗顔でできにくくなったのですが、 つぶしちゃった所は少し跡が残って、治すケアを頑張っています* 話がそれちゃってごめんなさい。 近づくバレンタインに向けて、少しでもよくしたいなら、 やっぱり食生活、生活習慣に気をつけるのがいいと思います。 緑黄色野菜をたくさんとるように心掛ける事と、 たっぷりの睡眠(できればPM22:00~AM2:00)の間は眠る。 なかなかPM22:00に眠るのは難しいですが、肌が作られるのは その4時間の間なんだそうです。 あと、気をつけたいのがメイクを落とさないまま眠っちゃう事! 肌への負担が大きく、汚れた雑巾をかぶって寝ているような物 なんですってw(。。)w サプリメントで補うならば、ベータカロテンがオススメです☆ 新陳代謝をよくして、綺麗な肌の生まれ変わりを助けてくれるそうですd(^-^*) 素敵なバレンタインになるといいですね☆

thereo
質問者

お礼

ありがと~ございました(^O^)ステキなVDにしたいです!!

その他の回答 (2)

回答No.2

「ニキビ」で検索すると色んな答えも出てきますが... 人によっては、ニキビを気にするあまり洗いすぎて顔の皮脂が不足→身体が皮脂の分泌を促さねばと命令する→皮脂の過剰分泌→ニキビ  ・・・なんてこともあるそうですので、たっぷりの泡で絶対こすらないで洗顔するなど、今までとは違った方向性で気を使ってみると良いかもしれません...。 参考までに、私はまずぬるま湯で顔をしっかり濡らした後、たっぷりの泡をTゾーンなど脂っぽくなりやすいところにのせる→そこから軽ーく、こすならいように全体に泡を広げる→すすぎは念入りに、20回くらいする。ここでも顔はこすらない→タオルでもこすらずに軽く叩くような気持ちで水気をふき取る。 こんな感じで顔洗ってます。文にするとややこしいですがやってみると別に変わった事はしていません。でもニキビは滅多に出てこなくなりました。 #1さんのおっしゃるとおり、食事が一番な気もしますが。 カップ麺なんかは絶対にNGだとか聞いたことがあります...。 不確かな話ばかりですみません(^^;)

thereo
質問者

お礼

色々とありがとうございました!!洗顔や食事が大切ですね!!

noname#76947
noname#76947
回答No.1

はじめまして、こんにちは♪ お急ぎだとは思うけど、 やっぱり内側から変えていくしかないのではないでしょうか? 個人的にはビタミンやヨーグルトよりなにより 納豆が効果てきめんでした。 もし便秘があるようでしたらそちらにも効果あると思います。 今日から毎日最低でも1パック (食べられるようならもっと)食べれば バレンタインの頃には適度にしっとり、すべすべになるのでは ないでしょうか? 素敵なバレンタインになるといいですね・

thereo
質問者

お礼

ありがとうございました!!さっそく今日から試してみます!!