• 締切済み

婚約者の過去・・・悩んでいます。

僕には婚約者がいます。年齢は僕が24相手が25。 最近、いざ結婚となると妙に気になり始めたことがあります。 それは彼女の過去。しかもセックスの経験がどうしても気になります。 自分では器の小さく愚かなことを言っているのは百も承知です。 確かに僕も何回かセックスをしたことがあるので童貞ではありません。 しかし、やっぱり結婚相手の女性には、他の男に抱かれたことのない処女を求めてしまいます。 彼女のことを本当に愛していますし、守っていく覚悟も出来ています。 でも、どうしても過去に他の男性に抱かれていたのではないかと思うと悔しくてたまりません。 彼女には過去に2年間付き合った彼氏がいるそうです。やはり年頃だし、肉体関係はあったと思います、、どうしてもそれを受け入れられない自分がいます。 勿論、彼女と初めてセックスをした時に、彼女から「セックスの経験はある」と言われましたが、その時は全く気になりませんでした。 でも、いざ結婚が迫ってくると、複雑な心境になってしまいます。 彼女の過去なんか、気にしても仕方ないと思い、割り切れる時もあれば、過去の男と・・・・と思ってしまう時もあります。 こんな自分が嫌でたまりません。どう考えたら割り切れるでしょうか? 思いっきり叩いて頂いて結構です。

みんなの回答

• koh6237
回答No.25

しっかりして下さいよ。これから家庭を、家族を作って行くんでしょ。 そんな小さい事を気にしているようじゃ、先が知れてしまうよ。 男だったら、もっと懐を深くしなければ、彼女に見透かされてしまうよ。 結婚したら彼女が頼るのは、君しかいなくなるんだよ。 その信頼に応えられる強さ、逞しさを身につけなければいけないな。 夫婦になるって、お互いが環境を変化させる事だから、 変化を楽しめる余裕が欲しいんだよね。 子供が産まれたら、そんな事気にしていた自分をきっと忘れてしまうよ。 彼女は今まで、いろいろな人に愛されたからこそ、君を愛せるんだ。 それは、過去の男だけじゃない。 彼女が産まれて、彼女のお父さん・お母さんの愛情があったからこそ、 彼女の中に愛される喜びを芽生えさせたんだ。 だから、人を愛せる女性に成長できたんだ。 その過去は否定できないでしょう。 出会って半年の彼女が好きなら、その過去全てを受け入れ、感謝するくらいの、 器量を持ちなさいよ。 今の彼女は、過去が作ったんだよ。それを忘れてはいけない。 その感謝が、未来の二人の姿のきっかけになり、希望に繋がるはず。 5年後、二人がどうなっていたいかを考えて、二人で話し合うべき。 夢と現実を織り交ぜながら話したら、彼女も君を見直すよ。 意外とと女性はしっかりしているからね、君以上に考えてるよ、きっと。 頑張れ、応援する。先を見つめた方が、幸せに近いよ。

noname#122427
noname#122427
回答No.24

こんにちは。 二十代後半の既婚6年の妻です。3児あり。 とても真剣に悩まれているご様子。 その悩みは主にご自分の為、と言うよりも、婚約者を自分は幸せに出来るのだろうか?とご自分の力量を量っておられるようで素敵です。^^ 同じような事を私は夫に対して思いました。 お互い、初めてでない事は話していましたし「ま、いいよね」と言い合っていたのですが、変な事に結婚後、私の方がその事に「悔しい」と思いました。(普通は男が思うのじゃないの??大汗) あなたは悔しくないの?と夫に尋ねたら、 いや、考え始めたら悔しすぎるから考えない事にする!だって。^^ 俺って結構嫉妬深い気がするから、だって(先手を打っているつもりらしい。^^) 夫はそんな「悔しさ」は見せないのに、私は時として悔しくて悔しくて。。。たまらない時が何度かありました。(注!過去形) 特に彼の学生時代を知らない私にとって、学生時代の彼女と言う存在は何と言うか。。。超えようの無い存在に思えていました。 とても楽しそうに学生時代(彼女の話題は避けるけど。汗)を語る彼を見ながら、その場に私も居たかった!!と叫びたい衝動に駆られる事がよくありました。(実際叫んだ事もあった、かな?汗) それなのに。。。気付けば少しずつ少しずつ「悔しさが薄れていく」のです。 彼と手を繋いで街を歩く回数。 彼の隣で目覚める回数。 彼の体に触れた回数。 彼が私を抱いた回数。。。 どれもこれも絶対に「誰よりも多い」と言える回数を重ねた頃から、「悔しさ」は勝手に薄れていきました。 何を言えば彼は笑うか。 何をすると悲しむか。 何をすると彼の身体が反応するか(これはまだまだ勉強中。^^)。。。 「ツボが判って来た」と思えて来た頃から「悔しさ」に身悶えする事は減っていきました。 私も「悔しい」と思う自分が嫌でした。 自分の事は棚に上げていますし。大汗 彼女とおつきあいした彼だから、私を理解出来た事もあるのだと判っていますし。 大丈夫だと思います。^^ 「悔しい」と思ってしまう事。 そう思う事はおかしいと思う事。 そう思う自分がとてもとても嫌な事。 婚約者様にお話なさってみてはいかがでしょうか? 「悔しい」だけをおっしゃっては反発や悲しみは必至ですが、「そう思ってしまう自分が悔しい」と真剣に話されて嫌だと思う人は居ないと思います。 自分(=婚約者様)を真剣に思ってくれるからこそ沸き上がってしまう想いなのだ、と判ってくれる筈です。^^ 後は、いつも「今までよりも幸せ!」と思えるようにお互いに工夫していけばよろしいのではないでしょうか? これまで生きて来て、今が一番幸せ!と実感し確信したら「悔しさ」がすっかり消えてしまっている事に気付かれると思います。^^ どうかお幸せに。。。^^

nigasanai
質問者

お礼

女性でも男性の過去の恋人に嫉妬することがあるのですね。少し勉強になりました。私は嫉妬しまくりです。多分今の彼女のことを愛しているからこそ嫉妬するのだと思います。確実に私より彼女のことを知っている男性がこの世に存在するということを考えると嫌で悔しくて仕方ありません。 yukkinn66さんが様々な「回数」を経験することによって、悔しさは消えていくと教えて下さい少し安心しました。 彼女に直接言ってみようと思います。「悔しいと思ってしまう自分が悔しい」と。 そうすることによって、また新しい答えが導き出されるかも知れません。 現実的で素晴らしい回答ありがとうございました。

nigasanai
質問者

補足

今日、正直に彼女に「悔しい。嫉妬する。」と言ってきました。すると彼女から「実は私もアナタの元彼女に物凄く嫉妬するの。もし今でも連絡とってたりしたら許さないからね!!」と言われて驚きました。でもその反面、物凄くその言葉が嬉しくて涙が出そうでした。彼女に対し「俺が初体験だろ??」と何回か聞いたら最初は「違う」と答えていましたが、最終的には「あなたが初めて。言うのが恥ずかしかった」と言ってくれました。彼女は私を気遣って言ってくれたのだと思いますが、良い意味で信じようと思います。そして、私が「勝手なことばかり言ってごめんね。」と言うと彼女は「誰にでもそんな気持ちはあるから気にしないで」と言って私を抱き寄せてくれました。これで少しは気持ちが落ち着くかも知れません。 良いアドバイス有難うございました。 何かお気づきの点があれば指摘して頂きますと光栄です。

• rurinohana
回答No.23

こんにちはNO.21です。 お礼欄の書き込みを、拝見いたしました。 「子どもですね」とありますが、なんら卑下する事も 悲観する事もありません。 あなた様は、彼女とお付き合いを始めたことで、 人生の勉強を始めたのですから。 まだまだこれからずんずんと 伸びていく余地がある!ということなんですよ。 彼女とお付き合いをしていくことで 愛とはなんなのか エロスとはなんなのか、 男と女とは、結婚とは 家庭とは、 そういうことを少しずつ学んでいき、 自分なりの答えを導き出す 長い旅路が始まったばかりです。 処女とは、性とは、SEXとは そういうことを哲学していく いいきっかけになったのではないでしょうか。 彼女との結婚を視野に入れているとのこと。 また、NO.22様の回答の中に 「彼女が二目と見られない顔になったら」との質問に対して 「正直自信が無い」とのこと。 そうだと思います。 今はそういう感じでしょう。 ご年齢も、お付き合いの期間も考慮して そういう感覚になるのは 当然だと感じます。 夫婦というのは 結婚式を挙げて、婚姻届を出せばそれで夫婦かというと 法的、社会的には夫婦という名称がつきますが 精神的に人生のパートナーとしての夫婦、ということになると 一朝一夕では夫婦にはなれません。 毎日寝食を共にし いろんなものを共有し、 お互いを一番に思いやっていくのを 継続していって だんだん夫婦の絆が出来上がっていくのです。 絆が強くなると 病気になろうが下の世話が必要になろうが SEXが出来ない時があろうが 共にいることに喜びを感じるようになるのです。 そこには「過去の男」とか 「過去の恋人」が入る余地はないのです。 人間老いていき、 自分でおきあがれなくなり 最後にはSEXできなくなります。 いつか「最後のSEX」というのが来るのです。 (経験が無い場合は別) 初めてのSEXに囚われるより いつか来る人生最後のSEXを、 素晴らしい想い出にするための努力を、 お互いするほうがいいと思います。 余談ですが 今日あるアンケートで 「日常生活で一番幸せを感じる時はどういうときですか? どういうことをしているときですか?」というのがありました。 私は色々考えたのですが どうしても答がこれしかありませんでした。 「夫と一緒にいるとき」 「これは、旦那さんとお出かけとかの時ですか?」とさらに聞かれて 「いいえ、とにかく一緒にいたら幸せなのです。 家で食事をしたり、TVを見ていたり 別々のことをしていても 夫がいるだけで、この上なく幸せだと思えるのです。 あ、もちろん夫と出かけたり旅行したり、外食したりも 嬉しいのですが 何もなくても何もしなくても、夫と一緒 それだけで幸せだなと思ってしまいます。 それを上回る、『これをしたら幸せ』というのは 思い当たりません。」 恥かしいのですが、これが今の私です。 以上、参考にしてください。

nigasanai
質問者

お礼

何回も私の愚問に対しての回答ありがとうございます。今やっと分かったことがあります。それは、彼女と付き合うことによって、人生の勉強をしているということです。人とは何か。人生とは何か。愛とは何か。 今まで私はそんなこと殆ど考えたこともありませんでした。 これからはそれらを真剣に考え、大人になって、彼女と本当の「幸せ」を掴みたいと思います。 もう少し時間をかけて、彼女と交際して「大人の勉強」をして心の広い大きな人間になりたいです。今の悩みを乗り越えた時に、自分はもっと良い男になれると思います。 素晴らしい回答有難うございました。

noname#107814
回答No.22

No16です。 お礼をありがとうございます。 交際半年なんですね。そうすると、やっぱりまだまだ、相手のことを知っているようで知らない時期ですよね。でも、一番気持ちが盛り上がるときでもあると思います。 やっぱり、もう少し時間をおいて考えた方がいいんじゃないかと感じました。 もし、ある女性が、「彼のことをとても愛しています。彼は本当に素晴らしくて、私にはもったいない人なんです。だけど彼…高卒なんですよね… 付き合ったときには気にしなかったけど、私自身は大卒だから、結婚するとなったら急に気になってきました。 彼は結局その程度しか頑張れない人なんだって気になってしまうし、今後、自分より学歴のない夫を尊敬し続けられるか自信がありません。 だけど、「学歴」という条件をのぞけば、彼はパーフェクトなんです。 結婚にはある程度前向きな妥協が必要でしょうか。」 という女性の相談を聞いて、「彼女は本当に彼のことを愛しているんだな」と感じますか? 彼女が、「彼のこと心から愛していて、尊敬しています」と言っても、「嘘だろ」と思えてしまいません? 容姿○、学歴○、家柄○、収入○…と、条件で相手を見ているうちは、本当に愛していることにならないと思います。 彼女が顔をやけどしたとして、ふためと見れないような顔になっても、一生彼女を守り愛し続けられますか?そこで、愛し続けられるかどうかまだ不安なうちは、結婚しても前途多難かもしれません。

nigasanai
質問者

お礼

何度も回答有難うございます。最後の例え 彼女が顔をやけどしたとして、ふためと見れないような顔になっても、一生彼女を守り愛し続けられますか?⇒は心にズシリと重く感じました。 正直・・・自信がありません。 もう少し時間を置いてゆっくり考えてみようと思います。 そして最終的な結論を出そうかなと考えます。 過去のことを気にしているようでは、まだ本当に愛してるとは言えないのかも知れません。

• rurinohana
回答No.21

こんにちは。40代前半既婚女性です。 男性特有のそういうお気持ちを持ってしまうことは 解る気がするし、 彼女も馬鹿正直に言うことないだろうとは、思います。 そして、あなた様は 彼女と結婚をするつもりがあるのなら、 彼女の過去は変えられないので 変えることの出来る事柄 つまり、あなた様の考え方を変えないと 結局は不幸で不毛な結婚生活になるので ここは頑張って変えるようにしてみましょう。 まず、根本的なことから。 女性とSEXしたからといって その女性のすべてが あなた様のものであるとういうこと そこが間違いです。 彼女の秘密を知っているですって? 人目に触れない性器を見たからですか? 性器だって目や口と同じ 人間の肉体です。 では、彼女が胃の検査で 胃カメラ飲んで 誰もいまだかつて見たことのない 彼女の胃の中を見た医者が 彼女の秘密を知っている人間ということになりますよね。 その医者にも嫉妬するんですか? 彼女の肉体は 誰のものでもありません。 彼女自身のものです。 あなた様のものでも、過去の彼のものでもないのです。 40代の私からすれば 「SEXして私の性器を知っているからといって 自分のもののように思わないでよ!ちゃんちゃらおかしいわ! それで、私の何を知っているというの?」 と思います。 「私の体は、私のもの。誰に抱かれようが、どうなろうが、誰の所有でもない!」と大声で宣言します。 しかし、「身も心もあなたのものよ」と思うときがあります。 それが本当に愛する人との素晴らしいSEXの時です。 人生のパートナーと思うことができ、 心から信頼し、尊敬し お互いにいたわり、いつくしみ 相手の身体のことを自分の身体のように大事に思える。 自分の命よりも相手の命を大事に思いあえる。 そういう人とのSEXが『継続』していけば 女性は「私はあなたのもの」という気持ちになっていきます。 男性が「これで独占した」と思っているほど 女性は「これでもう、独占されてしまった」とは思っていません。 あなた様と彼女は、「これから」、これから!なんですよ。 まだスタート地点にいるのです。 二人は歩き出してもいません。 過去の男に嫉妬して 悔しいなら 過去の男に負けないくらい 彼女を大事にして一生側にいればいいのです。 過去の男ができなかったことを 沢山彼女に経験させてあげればいいのです。 SEXだけではないでしょう。 素晴らしい想い出を少しずつ二人で作り上げるのです。 二人で困難を乗り越えたこと、 素晴らしい景色をずっと見つめていたこと 美味しいものを二人で分け合ったこと 結婚して30年40年 一緒にいて 苦楽を共にし 老いを共に受け入れ そうやっていって 二人はお互いがかけがえのない存在になるのですよ。 たった半年程度の 交際中のSEXで 彼女のすべてを自分のものにできているはずなのに、何故・・・など思うことが 不遜なことです。 人は誰のものにもなりません。 自ら「この人の人生すべてを私と重ねていきたい」そう思って 日々の努力を続けていって お互いを同化出来ます。 あなた様はの「処女うんぬん」は、 私からすれば 「休み時間にドッジボールをしようと張り切っていたのに 先にボールを取られてしまって それが悔しいから、もうドッジボールなんか 絶対するもんか!」 そう言ってすねてふくれている小学生みたいに感じます。 小さいことに囚われてしまって 素晴らしい人生の喜びを知らないで過ごす そういう人生で終っていいのでしょうか?

nigasanai
質問者

お礼

私の考えは子供ですよね。過去に拘らないで未来だけを向いて生きようと思います。前の彼氏に負けないぐらい、彼女に良い思い出を作ってあげたいという気持ちになりました。本当の幸せ・・・それはまだ僕にはハッキリとはわかりませんが、今の彼女となら作っていけると思います。

• yanaman
回答No.20

婚約していると言うことは、彼女はあなたのとの間に子供を作ること望んでいるのでは?? 他の男の子供ではなく、あなたの子を産みたいと思い結婚するのだと思います。 あなたは、彼女にとって他の誰よりも特別な存在だと言うことに気づいてあげて下さい。 過去はどうしようもありません、楽しい笑いが絶えない家族を彼女と作ってください!

nigasanai
質問者

お礼

勇気の出る回答有難うございます。 彼女の気持ちを考えずに、自分の気持ちを優先させてしまっていたのが恥ずかしく思えてきました。 過去よりも未来を見つめようと思います。

• satochu-
回答No.19

No.18です。 もう一歩突っ込みましょう。 なぜ結婚したいのか?ではなくて、何のために結婚するのか? 結婚はゴール・目的でなくて、手段・方法(過程の一つ)です。 仮に、”幸せに成るために結婚する”のだとして、 なぜ結婚したら幸せになれる(と思っている)のか? 結婚(婚姻届を出す。更に、披露宴を行い周囲に認知してもらう、までサービスで含めちゃいましょうか)するだけで”幸せ”になれますか? ご質問者様にとって、”幸せ”ってどういうものですか? また、”愛する人を守り(たい)”とのこと。庇護者・被庇護者の関係を目指す、ということでしょうか?(守りたいという意識は、私も男ですので充分理解できます)それがご質問者様の目指す幸せの形ですか? 独占欲・嫉妬心があるのは人として当然です。 が、婚約者様は誰かの所有物ではなく一個の人格を持った、ご質問者様自身と同等に尊重すべき存在です。 婚約者様の体の秘密を誰に開示してきたのかの意思決定は、婚約者様の一存で決めてきたことで、その婚約者様の意思を第一に尊重するという姿勢は持てますか? 全ての過去をひっくるめて、それらの経験を経ることで、ご自身が結婚したいと思われるほどすばらしい女性になったのだ、とは思えませんか? また、”私より先に知った男がいると・・・”とのこと。 早い遅いを問題とされていると解釈しますが、早ければ「勝ち」、遅ければ「負け」という捉え方でしょうか? 負けたという事による、悔しさなのですか? もしくは、ご自身の知らない秘密を、他の男が知っている(かもしれない)という悔しさですか? いずれにしても、自身のプライドが許さない、といったことになってきますが・・・

nigasanai
質問者

お礼

自分自身のプライド・・・・確かにそうなのかも知れませんね。 僕は最近まで彼女に自分は処女だと嘘をついて欲しいと思い、その方法を考えたりしていました・・・本当に虚しいですね。 satochu-さんの意見を拝見して、過去の経験があるからこそ、今の彼女がいるのだなと再確認しました。彼女の意思を尊重するということはとても大切なことだと思います。 私自身の幸せというのは、お互いに愛し合って一緒に泣いて笑って、死ぬときまで手を繋ぎ合い、お互いが欠かせない存在になることだと思います。今の彼女とこのまま結婚すると幸せな生活が送れることはほぼ間違いないと思います。「処女」という条件を除けばパーフェクトですからね。ここは大人になって良い意味での妥協が必要なのかも知れません。

• satochu-
回答No.18

婚約者の方に、ご自身のお思い・価値観を正直に告げ、いったん婚約破棄するってところが落とし所でしょう。 どうしても受け入れられないのであれば、結婚したとしても乗り越えらるものではありません。いつか暴発しますよ。結婚後に無いものねだりをして、彼女を苦しめることに意味がありますか? 割り切ってどうこうする類のモノでものでもないです。処女相手に不倫でもするのですか? 1.処女を必須条件として、結婚相手を探しましょう。 2.もしくは「そんなこと、どうでもいいのだ」と思える状態になってから、改めてプロポーズしましょう。 ヒント 結婚は恋愛とは違います。 何のために結婚するのですか? あなたにとって、配偶者とはどのような存在なのですか? あなたは結婚相手と何をどうしたいのですか? この辺の答えが出ているのなら、本件の結論もすぐ出るはずです。 また、この答えを出せる前に他の男性とくっついてしまっていたら、それは縁が無かったということです。 あ、追加のヒントです。 >過去に他の男性に抱かれていたのではないかと思うと悔しくてたまりません。 「悔しい」ってどういう意味ですか? なぜ悔しいと感じるのですか?

nigasanai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚は自分を含め、愛する人を守り、幸せになりたいからすると考えます。 では「悔しい」理由ですが、彼女のことが本気の本気で好きで、可愛くて可愛くて仕方がなく、私自身が独占したいと思う気持ちが強いからです。彼女の体は私にとっては最大の秘密です。それを私より先に知った男がいると考えると胸が苦しくなります。

• rapisupyon
回答No.17

自己嫌悪に陥る必要はないと思いますよ。 結婚相手に処女を求める・・・私は女性ですが、別に悪いことだと思いませんし、本気で相手を愛すれば、相手の過去の異性関係が気になって当然だと思います。 「ありのままの相手を受け入れる」「過去も愛する」・・大切なことですし、確かに結婚するには必要不可欠なことです。 でも、「愛があれば・・・」なんて、そんなきれいごとだけで、結婚という自分と相手の人生と命のかかっている責任の重い決断を出来きるほうがおかしいと思います。 周囲を巻き込む大きな決断だからこそ、譲れない考えや価値観、条件などがあるのではないでしょうか? 私の主人は、単なる恋愛程度なら何でも良いが、本気で愛する結婚相手には処女を求める人間です。 主人いわく、「自分にだけ身も心も委ねてくれたと思えるからこそ、自分の全てをかけて愛し抜き、守り抜き、絶対に幸せにしようと強く思い、それだけの責任も覚悟も背負えるんだ。」と言っていました。 私も、主人の考えと同じ事を両親に言われ、「本当に愛し、自分を本気で大切にしてくれるたった一人の人だけに自分の全てを委ねるからこそ、女性の体には価値があるんだ。だからこそ、幸せになれるんだ。」と育てられてきたので、主人の意見は最もだと感じ、器が小さいなんて思ったことはありませんよ。 あなたには、あなたの譲れない部分というのがあるはずです。 それを、恋愛の一時の感情で押さえ込んでしまうと、長い結婚生活の中では、あなたも彼女も不幸になります。 結婚を考えているなら、愛や恋、ありのままを受け入れる・・などきれいごとをだけを言う前に、シビアに現実を見据えていくべきです。 自分と相手との価値観、考え、譲れない気持ち、歩み寄れる部分・・こういったところに目を向けるべきです。 最初に気にならなかったことが、結婚相手としてみたときには気になりだした・・・ということは、あなたにとって処女である・・ということは、やはり拘りの1つなのだと思います。 本当にあなたにとって彼女が結婚相手となるべき相手なら、自然と彼女の過去も気にならなくなります。 でも、どうしても気になって苦しんでしまうなら、彼女とは単なる恋愛関係であって、結婚相手ではないということでしょう。

nigasanai
質問者

お礼

冷静な分析・回答ありがとうございます。私の考えは世間では叩かれることが多いですが、尊重してくれた人は極わずかです。性に関しては現在ではオープンな考えの人が多々おられますが、私もそうでした。でも、古い世代の方々は「絶対にダメ」という意見が多々見受けられます。結婚を本気で考えた時にようやくその意味が分かった気がします。 今まで自分の拘りには否定的に考えていましたが、少しは自分の拘りも尊重しようかなという気になりました。

回答No.16

たぶん、彼女のことを「愛してる」って思ってはいるけど、本当に愛してはないし、まだ「結婚するのはこの相手」って思いきれてもないんだと思います。 どのくらいの年月のおつきあいか分からないのですが、結構浅いのではないかと感じました。長くても3年未満くらいなのではないですか? 愛ではなく、まだ恋の時期。「恋」が冷めても愛せる人なのかどうか、分からない時期なのではないかと思います。 「処女じゃないのがいや」っていうのは後付けした理由のような感じがします。 私も、好きだと思っていた人が、ちょっとオタクっぽい趣味(べつに変態ちっくではない)を持っていたと知っただけで、みるみる冷めたことがありました。 「部屋のカーテンのデザインが変だった」で冷めたこともありましたね。今思うと、相性がよくなかったんだと思います。 本当に愛するようになった人だと、同じ趣味を持っていたとしても、変なカーテンでも、「可愛い♪」ってなるのですが。 「処女じゃないと嫌」という強い気持ちは、質問者さまの本能が、「この女性は本当の結婚相手じゃない」とアラームを鳴らしているしるしなんじゃないでしょうか。 ただ、時間をおいてみると、気持ちが変わる場合もあると思います。(恋→愛に変わる) 彼女が許してくれるなら、結婚までもう少し時間をみて、恋が愛に変わるのか確認してみてもいいのではないでしょうか。

nigasanai
質問者

お礼

交際暦はまだ半年です。今は「恋」の時期なのかも知れませんね。時間に任せるという方法もありですね。もう少し時間をかけて考えたいと彼女に告げてみようかなと思います。