• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメ(ソニー)のフラッシュ操作

当方SONYのDSC-W200を使用しています。 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200705/07-0514/ この機種、フラッシュ操作をするのにはボタンの右を押すのですが、押すと「フラッシュの操作は無効です」と表示されてしまいます。 調べてもどうしてもわからないのですが、これはボタン操作の無効機能を使用してしまっているという事でしょうか?! わかる方いましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数391
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

フラッシュモードが発光禁止になっている シーンセレクションが打ち上げ花火 夜景 などの設定になっている  などではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 説明書の中にはシーンセレクションというのがあるのですが、MENUを押してもそれが設定出来ません。 一応「出荷時の設定にリセット」でなんとか解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

シーンモードで、夜景とか花火などに設定されていませんか???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 説明書の中にはシーンセレクションというのがあるのですが、MENUを押してもそれが設定出来ません。 一応「出荷時の設定にリセット」でなんとか解決しました。 ありがとうございました。