• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメ(ソニー)のフラッシュ操作

  • 質問No.4624454
  • 閲覧数390
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 73% (44/60)

当方SONYのDSC-W200を使用しています。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200705/07-0514/
この機種、フラッシュ操作をするのにはボタンの右を押すのですが、押すと「フラッシュの操作は無効です」と表示されてしまいます。

調べてもどうしてもわからないのですが、これはボタン操作の無効機能を使用してしまっているという事でしょうか?!

わかる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (266/1132)

フラッシュモードが発光禁止になっている

シーンセレクションが打ち上げ花火 夜景 などの設定になっている
 などではないでしょうか?
お礼コメント
asdsaa

お礼率 73% (44/60)

ご回答ありがとうございます。
説明書の中にはシーンセレクションというのがあるのですが、MENUを押してもそれが設定出来ません。

一応「出荷時の設定にリセット」でなんとか解決しました。

ありがとうございました。
投稿日時:2009/01/12 17:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (2474/8746)

シーンモードで、夜景とか花火などに設定されていませんか???
お礼コメント
asdsaa

お礼率 73% (44/60)

ご回答ありがとうございます。
説明書の中にはシーンセレクションというのがあるのですが、MENUを押してもそれが設定出来ません。

一応「出荷時の設定にリセット」でなんとか解決しました。

ありがとうございました。
投稿日時:2009/01/12 17:46