解決済み

PS2でドラクエが出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462285
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (23/84)

PS2買ったので、ドラクエ7をやろうとしたが、
メモリーカードがありませんの表示がでる。
空き容量はいっぱいあります。
せっかくやろうと思ったのに・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ドラクエ7ってPS専用じゃなかったですか?
それならPS2じゃなくPS用のメモリーカードが必要ですよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (143/482)

知っていると思いますがPS専用ソフトでPS2専用のメモリーカードは使えません。

PS2でPS専用のメモリーカードを使う場合は
ひとつ注意点があります。
説明書に記載していますが、本体電源を入れてから
PS専用のメモリーカードを挿してみてはどうでしょう?

それかたまに接触が悪くなっているときもあるので、
ブラウザ画面で、認識しているかどうか確認してみてください。
お礼コメント
zone5

お礼率 27% (23/84)

ぜんぜん知りませんでした
任天堂なら詳しいのですが・・・
投稿日時 - 2003-02-02 22:54:07
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

ドラクエ7はPS1のソフトですのでPS1用のメモリーカードが必要です。PS2用を使っていませんか?
お礼コメント
zone5

お礼率 27% (23/84)

その通り!
使ってました。
PS1のカードを使ったら出来ました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-02 22:55:45