-PR-
解決済み

携帯同士の料金について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462222
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (843/895)

私はドコモなのですが、以前テレビで携帯同士で話するより携帯から家の電話にかけるほうが安いと言っていましたが本当なのですか?
これからの使い道を考えなくてはと思っています。
もしJ-フォンならどうなの?教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (36/76)

嘘とも言い難いですが・・
携帯にせよ一般電話にせよかけた側の料金プランが適用されます。
おそらくテレビは「家の電話からかけるより相手が携帯なら携帯
からかけたほうが安い」と言っていたのではないでしょうか?
一般電話から携帯にかけるというのはかなり高いと聞いています。
ただドコモが相手だとNTTは安いと聞いたことがあるのですが
すいません。この部分はうろ覚えです。
お礼コメント
kayukko

お礼率 94% (843/895)

早速回答ありがとうございました。私もしっかりテレビを見ていなかったのも悪いのですが、もう一度再放送してほしいくらいです。
投稿日時 - 2003-02-02 22:11:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

J-phoneですが、携帯→家のほうが、携帯→携帯より安かったです。
1年位前には確かにそうでした。
今もたぶん変わってないと思います。
お礼コメント
kayukko

お礼率 94% (843/895)

最近J-phoneにしようか迷っています。会社によってやっぱり違うんですね
投稿日時 - 2003-02-02 22:23:48