• 締切済み

一番相性のいい携帯は?

Jフォンの携帯電話を買おうと思っています。 でもネットでいろいろ調べたらドコモにメールを送信する時に時間が5時間くらいかかる場合があると知りました。 そこで質問なのですが、他の携帯(ツーカーなど)でも同じように時間がかかってしまうのでしょうか? 携帯そのものはJフォンに魅力を感じますが、ツーカーのV3の低料金にもひかれます。どちらを選んだ方がいいのでしょうか? 追伸:ドコモは私には基本料金が高すぎて利用できません。

みんなの回答

• koji46591
回答No.1

Jフォンはドコモにメール送信時に相手先が受信 するまで時間がかかるのはよく聞く話です。 これはJフォンサーバーの不可が大きいためです。 Jフォン同士のメールには問題なし。 &みんながメールしない時間はすぐにつきます。 ツーカーなどもメールはすぐつく事は多いですが たまーにですが遅れる場合があるようです。 AUも同様です。 携帯のメーカーの伸びから・・Jフォンは今後も このようなトラブルは予想されます。 Eメールにこだわるならツーカーの方がいいのではないでしょうか。

kuze
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 どこでも他社同士の送信になると時間がかかるのですね。 私が利用する時間は朝と夕方くらいなので、比較的すいているかもしれませんね。