• 締切済み

休止状態中でもファイルを実行できる。

休止状態やスタンバイ中でもファイルの実行を継続できる方法ってありますか? たとえば、休止状態やスタンバイ中にファイルをダウンロードしたり、オンラインゲームの実行を継続できたり、などです。 解答おねがいします。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.3

省電力機能は、本来は個別にいろんな装置を制御できます。 しかし、OS標準の、あるいはメーカーパソコン付属ツールの 制御ルールは、3段階程度になっていると思います。 適切な設定を探したり、カスタマイズできるなら カスタマイズすることで、妥協点は見つかると思います。 ディスプレイのスリープとHDDの停止を指定した上で USBメモリーなどにダウンロードしたファイルを 保存したりできそうな気もしますが、微妙です。 HDDインターフェイス的では、本来HDDを個別に停止できます。 しかし、OSの省電力設定は全部のHDDを一斉に管理するかもしれません。 USBメモリーへのアクセス中も HDDの回転を止めない仕様になっているかもしれません。 作業記録の自動保存などで、結果的にHDDが止まらない可能性も高い。

• umach
回答No.2

休止・スタンバイとも主要パーツの電源が落ちていますので無理です。 モニターとスピーカーの電源を落とすだけなら可能です。 ゲームで露天とかやる時に使う手です。 HDDの電源落として、DLしたファイルをどこに入れるの? 想像してましたよね。

tetsute
質問者

お礼

解答ありがとうございます。

• wand88
回答No.1

んなのは無い

tetsute
質問者

お礼

解答ありがとうございます。