• 締切済み

重いMMOのダウンロード時間の短縮法

MMOなど重いゲームをダウンロードする時に数時間、悪いときは数十時間かかります・・・。なにか数分数十秒でダウンロードする方法などがありましたらどうか教えてください。

みんなの回答

• mapu-go
回答No.3

1、回線を変える 2、ポート開放(?←これは自分がよくわかんない) 3、DL専用ツールを使う 4、MTU調整をする 効果が高い順にこんなもんですかね? 3と4は簡単にできるし他のダウンロード速度もあがるんで やっといて損はないかと MTUっていうのは、パケットサイズの上限値のことです。 PCでも携帯みたいに何回かに分けてデータのやり取りをしているので、 その一回で送れる/受け取れるデータ量の上限がMTUです。 MTU調整はここをどーぞ。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/ DLソフトはここあたりにたくさんありますよ。 http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download.htm

• Kirishima
回答No.2

回線は十分速いのに、ということであれば、 サーバーの混雑か、サーバー側の回線に余裕がないことが考えられますので、 通常のInternet Explorerによるダウンロードではなく、 ダウンロード専用ツールを使う サーバーが混雑しているのであれば、 複製を置いてくれている 「ミラーサーバー」 がないか探す などの方法がないか確認してみてください。 ただ、 サーバーの負荷を下げるために、ダウンロードツールの使用を禁止しているところや ミラーサーバーが信頼できるかどうかの判断をしなければならない、 などの面もあります。 ダウンロードツールには自動でミラーサーバーがないか探したり、 複数のサーバーから同時にダウンロードしたりする機能を持つものもありますので。 その分早くダウンロードが終わる可能性があります。

• Asgrim
回答No.1

お使いのインターネット回線がそもそも遅いものであれば、残念ながら早い回線に変えるしかありません。光回線とかですね。 サーバが混雑していると言うことであれば、人があまりいない時間帯に接続するとかが考えられますが。