• 締切済み

重いMMOのダウンロード時間の短縮法

MMOなど重いゲームをダウンロードする時に数時間、悪いときは数十時間かかります・・・。なにか数分数十秒でダウンロードする方法などがありましたらどうか教えてください。

みんなの回答

  • mapu-go
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

1、回線を変える 2、ポート開放(?←これは自分がよくわかんない) 3、DL専用ツールを使う 4、MTU調整をする 効果が高い順にこんなもんですかね? 3と4は簡単にできるし他のダウンロード速度もあがるんで やっといて損はないかと MTUっていうのは、パケットサイズの上限値のことです。 PCでも携帯みたいに何回かに分けてデータのやり取りをしているので、 その一回で送れる/受け取れるデータ量の上限がMTUです。 MTU調整はここをどーぞ。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/ DLソフトはここあたりにたくさんありますよ。 http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download.htm

  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.2

回線は十分速いのに、ということであれば、 サーバーの混雑か、サーバー側の回線に余裕がないことが考えられますので、 通常のInternet Explorerによるダウンロードではなく、 ダウンロード専用ツールを使う サーバーが混雑しているのであれば、 複製を置いてくれている 「ミラーサーバー」 がないか探す などの方法がないか確認してみてください。 ただ、 サーバーの負荷を下げるために、ダウンロードツールの使用を禁止しているところや ミラーサーバーが信頼できるかどうかの判断をしなければならない、 などの面もあります。 ダウンロードツールには自動でミラーサーバーがないか探したり、 複数のサーバーから同時にダウンロードしたりする機能を持つものもありますので。 その分早くダウンロードが終わる可能性があります。

  • Asgrim
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

お使いのインターネット回線がそもそも遅いものであれば、残念ながら早い回線に変えるしかありません。光回線とかですね。 サーバが混雑していると言うことであれば、人があまりいない時間帯に接続するとかが考えられますが。

関連するQ&A

  • MMOのダウンロードについて

    以前MMOをダウンロードした時はすんなりとできたのですが、最近ほかのMMOをダウンロードしようとしたらハードディスクの空き容量が足りないのでダウンロードができないとエラーがでてしまいました。 ディスクのクリーンアップやいらないプログラムを消したりなどして、以前と変わらない状態にしてみても容量が足りないといわれてしまいます。 Dドライブの容量はあってもCドライブで足りていないとだめなのでしょうか? それと以前ダウンロードしたものの必要な空き容量は2.5GBで今回のものは1.5GBなのにダウンロードできないということにも疑問があります。 ちなみにスペックは OS:Windows XP CPU:Pentium 1400MHz メモリ:256MB です。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードの時間短縮の方法

    パソコン超初心者なので分からないことだらけです。インターネットのゲームや画像などのダウンロードが、めちゃくちゃ時間がかかってしまいます(OSは98です)なにか簡単に早くなる方法はありませんか?

  • MMOって気楽にできますか?

    初めてMMOをやってみようと思うのですが、 私は向いてないような気がして踏みとどまってます。 実際にプレイしている方からアドバイス頂きたいです。 私はいつも同じ時間帯にログインできるかどうかわからないし、 一日に何時間もプレイしたり、夜更かしするつもりもありません。 MMOのシステムに興味はありますが、そこで知り合った人と、 ゲーム以外でのやりとりなどはしたくありません。 MMOってよくパーティ組んだり仲間を作ったりするみたいですが、 私みたいな人は参加しにくいでしょうか? なんというか、、気楽な感じでちょこちょこプレイしたいんです。 とりあえず「アミーゴ・アミーガ」に登録したのですが、 キャラクター作成だけでまだプレイできていません。。 どうか、アドバイスお願いします。

  • MMO?

    オンラインゲームをMMOって言いますよね。何の略ですか?

  • おもしろいMMOを探しています

    少し前まで「Master of Epic」をしていて違うMMOをしたくなり、 ROHANとPerfectworldとリネージュIIを試してみたんですが、 どれもクエストばかりで飽きてしまいます。 MoEに似ている自由度の高いMMOがあれば教えてください! できればキーコンフィングができるゲームがいいです。

  • ちょっとした空き時間にプレイ出来るMMO

    最近、The Golden Lore、怪盗ロワイアルなどのMMOをプレイして、その手軽さに少し惹かれました。 なので ・一定の時間を置かないと行動出来ない ・後で何かしらの結果を教えてくれるだけ 上記のどちらかに当てはまるようなシステムのオンラインゲームを、紹介していただきたいです。 とにかく、なるべく時間を取らないものが理想。 どなたか回答をよろしくおねがいいたします。

  • MMOについて

    今コルムをやってるのですが、狩りしかすることがなく飽きてきました。 そこで、他のMMOをやろうと思っているのですが これだ!と思うものがないんです。 MMO紹介サイトを見たりもしてるのですがなかなか(;´д` ) そこでおもしろいMMOを教えてもらいたく質問しました! 気にする点は、 1.萌え系のグラフィックは嫌い。(装備でグラが変わってほしい) 2.なるべく低スペックでできるもの。 (グラフィックはなるべく綺麗) 3. 無料じゃなくてもOKです。 4. クライアントがサイトでダウンロードできる。 (FFのようにパッケージを買わないとならないのはRMがかなりかかりつらい) です。教えてください! ちなみにエバークエスト2はパッケージをどこかで買わないとできないのでしょうか?

  • VISTAでできるMMOあるでしょうか?

    タイトルどおりMMOオンラインゲームを探しています。 友達と一緒にはじめようとしたのですが、友達がVISTAで・・・ もし、できるようなMMOありましたら教えてください。

  • PS4のダウンロード時間

    私はPS4を所有してます 珠にネットでダウンロードしてゲームを購入するのですが 時間が60分くらいかかる事があります これは時間的に遅いですか? 平均的ですか? 速いですか? 判る方、教えてくれませんか? 皆さんはPS4でのゲームソフトダウンロード 何分くらいですか?

  • 初心者が集まって始められるMMO

    MMOで、初心者同士が集まりやすいゲームはありますか?