• ベストアンサー

ティ・ロンの映画タイトル教えて下さい

20年ほど前にみた映画をどうしても、もう一度見たいので おわかりになる方,ぜひ教えて下さい。 話の内容は、 子供の頃、同じ孤児院で育った親友と一緒に、自分たちと同じような孤児を救う為に、 1人は孤児院の先生に、1人(ティ・ロン)は殺し屋になって子供たちを養うお金を稼ぎます。 しかし、ティ・ロンは捕まってしまい処刑される事になりますが、 こんな大人(殺し屋)になってほしくないという思いから、 親友には孤児の為に殺し屋をしていた事を黙ってろと約束させ、 それまで世話をし、なついていた孤児院の子供たちから石を投げられ処刑場に向かって終わる… まさに香港ノワールなお話です。 レンタル屋さんに足を運び、チェックはしたものの それらしいものがありませんでした。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ざっと検索した感じでは、1986年の「英雄正伝(英雄正傳)」のようです。 個人の方のブログでしかあらすじが確認できないのですが…参考にどうぞ。 http://blog.goo.ne.jp/takao99yam/e/5fccbdeb2064a7cdc2c1aa3ca461c990 http://blogs.yahoo.co.jp/let_sleeping_corpses_lie/26639835.html#26643628 元の映画「汚れた顔の天使」のあらすじはこちらに。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9399/story.html

emitama017
質問者

お礼

さっそくご回答くださり、ありがとうございます!! ブログで内容を確認した所、間違いなくこれのようです! あらすじを読んでみて、自分の記憶の曖昧さにビックリです。 DVDはないみたいなので、レンタル屋さんで ビデオを探したいと思います。 ほんとうに、助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたら「英雄正伝」でしょうか?↓ http://blog.goo.ne.jp/takao99yam/e/5fccbdeb2064a7cdc2c1aa3ca461c990 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2746
emitama017
質問者

お礼

これっぽいです! 20年という年月の間にどうやら自分の中で 話を忘れて脚色してたっぽいですね~。 さっそく、ビデオを探してみたいと思います!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい!!

    何カ月か前にwowowで見た映画なのですがタイトルを忘れてしまい思い出せません・・・ いろいろ調べてみたのですが主演者の名前もわからずお手上げです。 ストーリーは子供が主役なんですが お金持ちの家に使用人として父と子供4人(だったかな?)が働くんですが長女(Aちゃんとします)以外はまだ幼くて働けず 長女と父が使用人で働いていて、そのお金持ちの家だったか隣の家だったか 使用人のAちゃんと同い年のお金持ちの子ども(Bちゃんとします)と仲良くなる。 でもAちゃんたちはなにかをきっかけで孤児院のようなところに行く事になる Aちゃんたちをなんとか助けたくてBちゃんはなんどか孤児院へ行き差し入れをこっそりしたりします そしてその孤児院の院長みたいなおばさんがとても意地悪で横領していることがわかり たしかBちゃんたちはAちゃんたちの家に行く事に そしてラストはBちゃんのお父さんがAちゃん兄弟を養子として迎えるというお話です。 ストーリーが正直あいまいで自身があるのはラストの養子になることだけです。 たしかクリスマスだったように思います。 こんな曖昧な説明でもタイトルがわかる方いらっしゃいましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔、日曜洋画劇場で放送していたと思うのですがSF映画のタイトルを教えてください。 今から24~29年ぐらい前だと思うのですが子供のころに見たので記憶があまりはっきりしません。 わずかに覚えているのは (1)善と悪が戦うストーリー (2)黒いロボットが出てくる。味方の所有で言葉もしゃべる。人型。1度何処かの惑星に下りたとき女性と一緒にいて襲われ破壊されるが後修復され助けられた宇宙船で女性と再会する。 (3)アメリカンヒーローの様な金髪のアフロの人が居る。主役ではない。顔はキツメで超能力のようなものが使える。手から光の糸を出しそれでアヤトリの様な事をして遊んでいた。 (4)最後の方でみんな囚われて処刑されそうになる。2つの扉から1匹ずつカマキリの形をした処刑用のロボットがでてくる。アフロの人が皆を助ける為に死んでしまう。 これだけしか分からないのですが、分かる方が居ましたら教えてください。

  • 映画のタイトルを忘れてしまいました

    もう七、八年前に見たものなんですが ものすごいいい映画だった記憶なのでまた見たいのですが見たときは小学生だったのでタイトルも覚えていません 箇条書きで映画の内容を書きます、うろ覚えですがもしわかった場合は回答してくださると助かります 一、ナチスにつかまって収容されてしまった家族の話 二、母親と父親と子供(一人)がいた 三、収容された後に部屋にドイツ軍の女兵士が部屋に入りここでのルールを説明しようとしたが、父親が子供に不安感を覚えさせたくなかったので「いい子にしていたら戦車に乗れる」という嘘の説明をした 四、父親と息子が逃亡しようとして父親がこどもをロッカーに隠して絶対に出てこないように言った。しかし父親が見つかり処刑される。 五、軍隊が乗り込んできて子供を救出そして戦車に乗って母親と再会そして終わり 六、収容される前に父親がある男に「白雪姫がこびとに皿を配るのに何秒かかる?」というような質問をした かなりアバウトですがもしわかったら教えてください 回答お待ちしております

  • 映画のタイトル教えてください

    かなり前のことです。TVで放送した映画なんです。子供の頃なので途中で寝てしまいよく覚えていないので何かわかることがあったら教えて頂きたいと思います その映画のストーリーは、お城の王女が誕生日にお約束のように魔女に襲われてさらわれてしまう。それをひとりのHEROが救いに行くというごくありきたりの話なんです・・・ 主人公は良い魔女に育てられた孤児の青年。青年は王女を助けるために育ての親の魔女から何人かの歴史上の勇者を授かります。 助っ人にはペルセウスやらなんやら、そこいらへんのキャラがいたように覚えているのですが・・・ 最初に書きましたが子供のころで途中で寝てしまいました。いくつかの試練を主人公が乗り越えていく中で、最初の試練は洞窟のようなところでした。鍾乳石のようなものの前でお供の歴史上のHEROが溶けていく。CM前に流れた嵐の海に航海する帆船。それと予告でしょうか、主人公がドラゴンのようなものと対峙するシーン。 解説は淀川さんで当時のNTVだと思います。40年ほど前に放送された映画について何か知っている方いらっしゃいましたら情報お教え願います

  • 映画のタイトル(洋画)が知りたい!

    前々からツタヤとかの知り合いの人とか方々で聞いたり確認したり して探しているのですが、一向に見つかりません。今から説明する 内容でこの2本の題名がお判りの方がいれば教えて下さい。 ○多分アメリカの作品だと思われる。内容は孤児院か養護施設かは 不明だが、子供達(小学校低学年から高校生らしき年の者まで)と 先生らしき人がいて皆で旅行か遠足かに行きます。それで銀行強盗 とかの悪い人たちと関わり会う事になり、その秘密を知られて追い かけられます。最終的に森の奥地でその悪者達と戦って殺してしま います。ラストカットでその孤児院か養護施設の物置小屋にある瓶 にはいった心臓がアップになって終わると言う作品です。 ○こちらも多分アメリカの作品だと思うのですが、こちらは宗教の お話で悪魔とその生まれ変わりのようなストーリーでラストカット で頑張って助けていた少年が実はその子供が悪魔の生まれ変わりで 死んだはずの犬を連れて、助けてくれていた男性のもとに少年が 訪れて、「あんたがいてくれて、助けてくれてよかったよ。」みた いな終わりかたをする作品です。 両方でも1つだけでも結構ですので、宜しくお願いします。

  • この映画のタイトル教えて下さい!(^‐^ ;

    こんにちは! 子供の時に見たハリウッド映画なんですが、またどうしても見たいんです!タイトルご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。 【舞台】 第二次世界大戦 【内容】 ヒトラー(もしくは要人)を暗殺する為、訓練しドイツに乗り込んでいくチームの話し。一人黒人が混ざっていて顔を包帯で隠しているシーンがある。 これだけのインフォしかありませんが・・・ 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません!

    今から10年くらい前なのですが、TUTAYAのレンタルビデオで借りた映画のタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 中国か香港の映画で、宮廷の側室に嫁ぐとても美しい怖い女性の話です。 その女性は、子供の頃の占いで国を滅ぼすと言われていたような気がします。 猫を1匹連れて宮廷に嫁ぎ、いろんな人にいじめられて、その猫を窯でゆでられてしまいます。 そこから人が変わってしまって、冷酷な怖い女性になっていく と言う ちょっとエロティックな映画だったと思います。 最後は王に代わって権力を握る怖い女帝の映画です。 たしか、王の着物を羽織るシーンがあったと思います。それと王の弟とも関係を持ったシーンもあったと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルが知りたい

    ずいぶん前に深夜にやっていたのを見たのですが 主人公が櫻井淳子さんでジェイソン系に人がどんどん 殺されて行く話しです。 最初森で父親と母親と子供が三人でピクニックを しているのですが、いきなり父親が母親と子供を 殺します。 しばらくたって大学生くらいの人たちがその森に キャンプに来ます。(その中の一人が櫻井淳子さん)その後どういう理由からだったか 忘れましたが何人かに分かれて行動する事になります。 それでどんどん殺されて行きます。 櫻井淳子さんと一緒にいた男性は、みんなが殺されているのを見てビックリして一人で車に乗って逃げてしまいます。 この映画のタイトル分かる方いませんか?

  • 映画のタイトル、教えてください!

    こんにちは。 実は、母から教えてもらい、 気になっている映画が2タイトルあるのですが タイトルが判らなくて困っています。 内容なのですが、ます一つ目。 街の中のスラム(?)のような所に住む 女性(人間)が、子供を生むのですがその子供が 粘土で出来た人形だった、という話です。 彼女とその子供は粘土だという事も気にせず、 普通に生活しているのですがある日突然、 秘密組織の研究室(?)にその粘土の子供が さらわれてしまう。というような内容だったと 思います。 二つ目は、アニメーション調(??)で 母親とその赤ん坊が、巨大な人間(異星人っぽいらしいです。)の子供に追いかけられる、 母親は必死で逃げるが→母親のほうは巨大な子供達に弄ばれて死ぬ→赤ん坊は巨大な子供の一人(女の子)に飼われる事になる。→赤ん坊は巨大な女の子に 人形のように扱われるが一応大切にされている、 らしい(?) 判りにくい説明でごめんなさい。 母も、あまりはっきりとは覚えていないと いう事ですので、少し変な部分もあるかも・・・? どちらも、シュールで ヨーロッパ映画的な雰囲気だということです。 心当たりのある方、ぜひこの映画のタイトルを教えて 下さい。よろしくお願いします。

  • あるアニメのタイトルを教えてください

    初めて質問します。 あるアニメのタイトルがずっと気になっています。 内容は ・孤児と思われる少年たちが廃屋?のような所で暮らしている。 ・何話かで末っ子と思われる子供が熱を出してしまう。で、かぜ薬を買う為に盗みをはたらく。 といったものだったと思います。 記憶が断片的なので分かりにくいと思うのですが心当たりの方はご解答よろしくお願いします。 最初はロミオの青い空かと思ったのですが、そういった内容はありませんでした。