• ベストアンサー

ハチ・ハチ北スキー場

11日にハチかハチ北スキー場へ行こうと思っています。 1.どちらのキッズランドもスキー(プラスチックの子供用)の使用は可能でしょうか? 2.帰りに温泉へ行きたいのですがいいところはありますか? 3.スキー場を出て周辺で子供連れでも食事しやすいところはありますか?(できれば10時ぐらいまではあいているところで) あと兵庫県他のスキー場でムービングベルトがあるところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

1 こちらに詳しいですが、ハチ北のほうにスキーの記載はありません。 http://www.hachi-hachikita.co.jp/family/index.html ハチ北は狭くて急傾斜のゲレンデが連続する中上級者向け ハチは広くて緩い初心者向けという印象があります。 お子さんを連れて行くならハチがお勧めです。 2 ハチ北にはすぐそばに食事プラン付きの温泉があるのですが、 ハチへ行くならここくらいしか思い当りません。 http://www.tajima-rakuza.com/ 3 お子さん連れならスキー場は早めに切り上げて、 2の道の駅の軽食レストランなどで食事をとり温泉に入るというのが いいと思います。軽食コーナーは7時までです。 もちろんここまで出れば国道沿いに食事できそうなお店は空いていると思います。

その他の回答 (1)

• manchanf
回答No.1

2 近くに、ハチ北温泉があったと思います。和田山方面からみれば、 和田山警察署の隣にも温泉があります。途中にも、但馬楽座のところ、八鹿の道の駅の山側に天女の湯があります。 3 9号線沿いにはコンビニができはじめましたので、最悪は・・・。 和田山まで出れば、10時頃まで開いているお店はあったと思います。 でも、基本的に閉まるのは早かったと思います。 1はスキーをしないのでわかりません。ごめんなさい。