-PR-
締切済み

どこで加入したら、、、携帯電話

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461624
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (25/49)

 恥ずかしながら携帯電話についてなにも分かっていない浦島太郎です。今度携帯を持ちたいと思うのですが、どんな機能のついた電話機で、またどこに加入してどんなコースを選んだらいいのか、、、。
 こちらの希望としては、画像は無くてもOKなのですが、日本ー海外でも使えて、メール機能があって。長話はしません。緊急連絡時使用です。 料金はなるべく安く。。。 っとこんな具合ですが、こんな条件を叶えてくれる携帯、会社を教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

海外でも使いたいということだったらAUが強いですよ。
グローバルパスポートというサーbすで海外でも使えるようになっています(もちろん使用できる地域は限定されますが)

次に強いのはJ-Phoneですね

http://www.j-phone.com/japanese/service/global_service/call/service.html

国際サービスを申し込むこと各国で使えます。
ドコモでも国際サービスは行っていますが確か転送サービスだったと思います。

つまり海外で携帯電話を借りる必要があるわけです。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (136/374)

 携帯屋さん(ドコモ、AU、J-PHONE、TU-KAの機種を扱っているような携帯屋さんもしくは電気屋)に行って、マンツーマンで相談したほうが早いですよ。どこの店でも、そういった相談に親切に応じてくれますよ。

 欲しい機種を見つけたら、その機種が一番安い店を見つけて買ってみてはいかがでしょうか。

 いろいろ見ているうちに変わるかもしれませんので、お店に見に行って相談されるのが一番だと思います。
  • 回答No.3

海外でも使いたいならJフォンしかないでしょう。
auよりも完全にエリアが広いです。世界50ケ国で使えますよ。ボーダフォングループ(世界1位の携帯電話会社)ですから。ちなみに、今年の12月までには会社名が完全にvodafoneにかわり、サービスも向上するでしょう。参考にして下さい。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (170/415)

こんにちは
まずは、家電のお店などで各社携帯のパンフレットを貰ってきて、研究してみてください。それぞれ得手不得手があり、かなり違いがあるものです。
海外の場合、場所によりますが、あまり期待しないほうがいいです。現在まともに使えているのはauで、しかも1機種だけです。切り替えて普通に通話可能でした。
ボーダフォンは、今秋以降の動きで、海外でもきちんと使えるようになる機種が出てくる可能性はありそうです。
海外からの、携帯だけを利用したメールは、現時点では無理だと思います。できれば本当に便利なのですが。
私は通話品質やメールの機能などから、auをお薦めします。
では!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ