正月の三が日にディラーの役員は集まるか?

このQ&Aのポイント
  • 正月の三が日にディラーの役員は集まり、製品の説明を受け、その後観光地に連れていくのでしょうか?
  • 福岡へ行く際、キャンセルがあったため、大分経由で行くことがあるのでしょうか?
  • 私は宿泊先や宿泊費、交通費の出所を知らず、教えてもらえません。判る方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

正月の三が日にディラーの役員は集まりますか?

旦那と旦那の友達が昨年、会社を立ち上げました。 正月の三が日しか役員全員が集まらないから、三が日に製品の説明に来て欲しいと言われたそうです。最初は友達一人で福岡にあるディラーに行く事になってました。12月中頃に、飛行機にキャンセルがあったら友達と行くと言いました。年末にキャンセルが取れたので旦那は出掛けました。あるサイトに二人で登録していて、旦那が『大分のサイトの友達と会いました』と書き込みされてる人を見つけました。家に連絡はなく、帰宅中と私のページに書き込みが。帰宅した旦那に聞きました。『キャンセルは大分行の便が取れた、サイトの友達とは電話で話ただけ。』『ディラーの役員には再度、製品の説明と会社の状況を報告した。その後、観光地に連れて行ってくれた』と。 ①三が日に役員全員が集まり製品の説明を受け、その後、観光地に連れていってくれるものでしょうか? ②福岡へ行くのに、キャンセルが大分行の便にあったからと大分経由で行く事あるのですか? ③私は宿泊先を知らなくて、宿泊費、交通費の出所も知りません。教えてもくれません。 判る方いらっしやったら、教えてください。

  • Ni-ke
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

1.絶対ないとは言えません。 2.それしか方法がなければそうするしかありません。 3.旦那の性格にもよりますが・・・・やましいことがあるのでは?

Ni-ke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事を貰うために神奈川から福岡に行きました。どちらかといえばこちらが接待する側なのに観光地に連れて行ってくれるはずがないと決め付けていました。 2、3に関しまして補足させていただきます

Ni-ke
質問者

補足

広○○子がCMに出ているサイトに二人で登録しています。 旦那が、ある人のページに『大分でサイト友達と会いました』と書き込みしてあるのを見つけていたので疑問に感じました。 帰宅した時に聞いたら『会っていない。電話で話しただけ』と答えました。 何故、ありもしない事を書いたのか聞くと『どうせ携帯のサイトの中なんだから良いと思った』その言葉に呆れると共に、私が知らないからって噓をついていると思ったのです。 それなので、2、3も質問させていただきました。

その他の回答 (1)

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.2

1. ありえます 2. あります 3. 当然ですが、宿泊先、宿泊費、交通費の出所は分かりません

Ni-ke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大きな会社でも、あるんですね。飛行機は乗った事がないので不思議だったんです。

関連するQ&A

  • 正月三が日

    これからアンケートする内容は、私自身が思っていることなので、みなさんがどう感じるかはそれぞれだと思っている! ということを前提に回答をお願いします。 正月は初詣場所だけに人が集中していて、近所の道を歩いても人がほとんどいない気がします。 たまに歩いている近所の方を見かけても、「あけましておめでとうございます」と言っても挨拶を返してくれなかったり…。 正月早々から店が開いていたり、どうも私の中で正月らしくないなぁと感じています(あくまでも私の感性です~) ・今この時代の正月が正月らしいと思うか思わないか。 ・思わない方はどうやれば正月らしくなると思うか。 ・なぜか正月とかになると、お笑いみたいなエンターテイメント番組しかやっていない気がするのですが、同じように感じる方はいますか? あくまでも私の感性で書いてますので、人それぞれ違うと思います。 ですので、「今の正月のスタイルがこれなんだから、あなたがいくら正月らしくないと思っても、私は正月らしいと思います。」 って回答も出てくると思いますが、一応そういう意見があることは理解していることを先に書いておきます。

  • 福岡発⇔大分着 予算2万

    同じような質問あったかもですが よろしければご回答願います。 サイトやらでは見方がよく分からず 料金を見つけられません(ToT) 福岡発⇔大分着の往復で 手段と料金を知っているだけ 教えて頂いたら幸いです。 出来るだけ安い料金だったら 助かります。 旅行の予算は2万で 福岡から出発して 大分に行く予定です。 大分では湯布院か別府に 行く予定です。 交通費はもちろん 宿泊代、食事代 全て合わせて 予算2万です(T∀T) 交通で今は困っています。 教えてください。 安い旅館や宿泊プランも 何か知っている方は アドバイスお願いします。 車の免許は無いです。 どうかよろしく お願いします。m(_ _)m

  • 九重夢大吊橋+αの旅行の助言お願いいたします

    紅葉の季節に母と一泊二日で大分へ行きます。 これが一番の目的なのですが、さすがにこれだけじゃもったいないので どこかおすすめがあったら教えて下さい。 中部地方から行くのですが、空港は大分空港がいいですか?? それとも北九州や福岡空港のほうが便はいいのでしょうか?? 合わせて教えていただけると嬉しいです。 ちなみに現地での移動手段は今のところ電車・バスで考えています。 宿泊先も決めていません。

  • 格安航空券

    8月5日の午前便で、大分空港又は、福岡空港発羽田行きで、復路が8月6日の羽田発大分空港又は、福岡空港行きの格安航空券を探しています。 ホテル付もあるのですが、ホテルは必要なく、航空券のみを探しています。 往復・片道どちらでも構いません。 とにかく、いいサイト・安いチケットがあれば情報をください。 お願いします。

  • 九州旅行(2泊3日)のプランについて

    12月16~18日の2泊3日でバイトの友達4人で九州旅行に行きます。 以下は決定事項です。 1日目 10時 長崎空港到着(レンタカーもここで借りるプランです) 宿泊 ハウステンボス内のホテル 2日目 高速で長崎→福岡へ 宿泊 福岡市内のホテル 3日目 高速で福岡→大分へ 18時に大分空港から羽田へ ここで、相談です。 まず、一日目の観光についてです。 ハウステンボスに宿泊することを考えると、どの辺りを観光するとよいでしょうか。 距離的には九十九島などが良いとおもうのですが、時間的に大丈夫でしょうか。 ハウステンボスのイルミネーションは見たいです。。 第二に、長崎(ハウステンボス)から福岡(福岡市内)までは高速道路を利用するつもりです。 その道中で寄ったほうが良い観光スポット、サービスエリアなどはありますか。 多少遠回りしてもかまいません。  * 福岡は食べ道楽になりそうです。おすすめの観光スポットがあれば教えてください 第三に、福岡→別府(高速道路利用)の間で、寄ったほうが良い観光スポット・ 別府→大分空港の間で寄ったほうが良い観光スポットがありましたら教えてください。  * 大分では地獄めぐりを計画しています。 質問が多くなってしまってすみません。 どれか一つの質問だけでも教えていただけると嬉しいです。 初めての九州で距離や時間配分がわからないので、教えて頂けると助かります。

  • 九州旅行 福岡 長崎 大分 佐賀

    今年の夏に新婚旅行で4泊5日の九州旅行を計画しています。夫婦二人です。 いつもの旅行だと一泊二日で一県だけだったので計画が小さく簡単なのですが新婚旅行にもなると後悔もしたない、させたくないので相談させてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 北陸からの旅行の為、空路で福岡空港に到着、帰宅の際も福岡空港発になります。 1日目は14時ごろ到着になるので軽く観光や買い物をして中洲か博多で屋台で飲み歩きしたいと考えています。 2日目は長崎に移動 宿泊も長崎で 3日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 4日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 5日目は福岡で買い物して空港へ まだ行きたいところが決まっておらずどう回れば効率がいいかやどんなところがあるのかよくわかりません。。 希望としては写真スポットやご当地グルメ、大分の温泉宿を堪能したいと思っております。 佐賀はイカの踊り食い?が気になっています。 ここ行くといいよ!などオススメな場所やオススメコース等教えて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) かなり読みにくく伝わりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。。 ちなみに年齢は夫婦ともに25歳です。

  • 正月三が日ダイヤ

    阪急電鉄のダイヤで、正月三が日のダイヤは宝塚線は正月ダイヤなのに、なぜ京都線と神戸線は土曜休日ダイヤなのですか。みなさんのご意見ご感想をお聞きします。

  • 正月三が日の締めくくりは?

    皆様は何をするのが理想ですか?

  • 正月三が日に観た映画を教えて下さい。

    お正月って・・映画ファンにはたまりませんね^^ 私も久しぶりにゆっくり出来ましたので 個人的には自宅で長編映画を楽しみました^^ 『将軍たちの夜』『シンドラーのリスト』・・・ もうひとつは・・・なににしようかな??^^ さてさて皆様は・・・映画館で、自宅で・・・?

  • 正月三が日に間に合わない年賀状はどうすればいい?

     はじめまして。  今年一年、毛筆書道を習ったこともあり、いつもなら宛名書きは宛名管理ソフトとプリンターで全自動だったのですが、今回は管理ソフトと手書きで処理しました。  それで、今気がついたのですが、高校時代、苦手な科目担当で、わざわざ休みの時間を割いて補習授業をしてくれたり、また、部活動で顧問を務めてくださるなど、非常にお世話になった恩師に、今年の年賀状の欄にチェックマークが入っていないことに気づきました。  年賀はがきはもう郵便局のポストの中か、トラックに乗って移動中か、あるいは配達予定郵便局の倉庫のどこかで、既に調べることができません。  …という裏事情(私の事情)を知らない前提でアドバイスください。 ★ 年賀状が届いた数日後(三が日経過後)にまた同じ人から年賀状が届いたらどうか? (チェック漏れで実は年賀状を出していて、それでもPCのチェック漏れ通りに今から年賀状を書く場合) ★ 教え子からの欠礼についてはどうか? (チェックマーク通り年賀状を送っていなくて、今からも新しく礼状を書かなかった場合) ★ 三が日を過ぎて正月気分が抜けた頃に年賀状が届くのはどうか? (今から書いて出しても三が日に到着することは不可能ですが、それでもチェックマークに従って今から年賀状を書いた場合) ★ 年賀状は届かなかったが、三が日が過ぎてから寒中見舞いが届いたらどうか? (年賀状が届いてるかもと寒中見舞いを送ったが、チェック通り年賀状を送っていなかった場合) ★ 年賀状が届いた数日後に同じ人から寒中見舞いが届いたらどうか? (チェック漏れで実は年賀状を出していて、とりあえず保険的に寒中見舞いの文面で年賀の挨拶を送る場合)  以上の点を踏まえて、先生の気分をもっとも害さないと思われる方法を教わりたく存じます。  軽く先生のことに触れますと、男の地理の先生で、既に定年と還暦をお迎えになっています。  鹿児島県出身の先生だったこともあってなのか、「典型的な薩摩隼人」のような人で、頑固で厳格な人でしたが、決して冗談や悪戯が通じない人ではなく(自分から冗談を言ったりするのは苦手な先生でしたが)、また、自分の話に筋は通す人でした。  ちなみに私の年齢は、当時は今のように、「生徒に『触った』くらいでさえ、『体罰・懲戒免職』とマスコミやPTA・教育委員会が騒ぐ狂った時代」でなく、先生に怒られて頭を叩かれても、それを家で言えば家でも「あんたは先生にご迷惑をかけて!」と家でも頭を叩かれた最後くらいの世代です、ということでお察しください。  今から書いてももう三が日には到底間に合わないので、今日の夕方頃にでも、ここをみて、その意見を参照に「何も書かない」か「年賀状を書く」か「寒中見舞いを書く」かを考えたいと思います。  どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう