• 締切済み

以下の条件で使えるシーケンサーソフト教えて下さい

YAMAHAのCBX-K1を持っています。 コードを打ち込む時は、パソコンのキーボードで Cとか簡単に打ち込めるのを探しています。 シーケンサーを起動した時、CBX-K1のみでも 音が鳴るシーケンサーないでしょうか? 童謡の音楽を作るぐらいなので、操作は簡単なのが いいです。

みんなの回答

• jan-ken
回答No.2

質問者の方は、単純にCBX-K1をXG音源として使いたいのでは? 音源は内蔵してなかったでしたっけ? CBX-K1XGではないですよね? 入力自体は鍵盤からするのではなく、コードネームで入力したいという ことではないでしょうか?

• dtmstar
回答No.1

大変失礼な言い方になりますが、失礼します。 質問の意図が掴みにくいです 1.パソコンのキーボードでコードを打ち込みたいのに、 なぜ、CBX-K1が必要なのですか? 2.音が鳴るシーケンサー シーケンサーは音を鳴らすためのソフトです。 シーケンサーは鳴りません。 以上のあいまいな点を考慮して、お答えすると パソコンのキーボードでコードを打ち込みたいのなら、 Band-in-a-boxというアレンジ・ソフトなら可能です。 音楽のスタイルを選んで、コードを指定するだけでOKです。 操作は、簡単ですが、 日本の代理店のサポートは、ファックスとメールのみで、 質問した事も忘れた頃に回答が返ってきます。 最も安価で音を鳴らしたいなら、 パソコンのOSに標準で付いている、 ソフト・シンセをシーケンサー上で指定すれば、 パソコンのスピーカーから音が出せます。 ただし、CBX-K1でメロディーをリアル・タイム入力したら 鍵盤を弾いてから実際に音が出るまで少し遅れがあります。 以上で、よろしいでしょうか? もし、違う場合でしたら、 補足説明をお願いします。