解決済み

高島屋タイムズスクエアでしか買えないお薦めは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461162
  • 閲覧数753
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (261/669)

いまだに行ったことがないので、今度高島屋タイムズスクエアに立ち寄るつもりです。いわゆるデパ地下で何か買いたいと思うのですが、そこでしか買えないもの、または人気商品、お薦め品があれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

既に紹介されているグラマシーニューヨークのチーズケーキも有名ですね。

グラマシーニューヨークのエスカレーター側の隣にある、『TAMAGOYA』にある、目玉焼きのようなプリンは、他では見かけたことがありません。

ペックというイタリアの高級食材店も高島屋限定で出店しているはずです。ペックの売場もありますが、ペックのチーズはチーズ売場で扱っています。ペックとチーズ売場は離れていますから注意して下さい。

『ノリエット』という下高井戸のケーキショップも本店以外は、高島屋のみの出店だったと思います。今の時期ならチョコレートケーキですね。元々このお店はチョコが有名だったはずです。

http://www.handmade.gr.jp/esprit/patisserie/noliette/


http://www.depachika.com/index.html

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/694)

「グラマシーニューヨーク」というお店のエスカルゴというパイはおいしいです。

他にもオススメはたくさんあるみたい。
プリンとかチーズケーキなど。
お礼コメント
donpiko

お礼率 39% (261/669)

ありがとうございます。なんだか、以前雑誌で見たような気がした・・・ぜひ買ってみたいです。
投稿日時 - 2003-02-02 18:49:02


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

【鼎泰豊】は台湾本店と高島屋新宿店・横浜高島屋店・鶴屋百貨店(熊本)・ニューヨーク店、名古屋、京都と増えましたが

日本では新宿高島屋の店が一番人気のようですね。。。

◆「鼎泰豊:ディンタイフォン」の小籠包(しょうろんぽう)が美味しいです。 

http://www.kinkuma.com/homepage/travel/e010403/travel.htm
お礼コメント
donpiko

お礼率 39% (261/669)

昨年台湾に行ったのですが、鼎泰豊は混んでて入れませんでした。新宿ではぜひ行きたい!
投稿日時 - 2003-02-02 18:50:03
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。追加情報です。

京都のお漬物屋さん『村上重』もお勧めです。
千枚漬け、ゆず大根、こぶ大根がお気に入りです。
浅漬けは賞味期限を考慮して買ってくださいね。