• ベストアンサー

ONEPIECEのゲーム

ワンピースのアンリミテッドクルーズを買いたいと思っているのですが、やったことがある人に質問です。 このゲームは面白いですか?また、「あんまり楽しくなかった」という方は他のワンピースのゲームでお勧めを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanxian
回答No.2

Wii持ってないのでアンリミテッドはやったことないですが、 PSの「オーシャンズドリーム!」は結構面白かったと思います。 出たのが6年ほど前なので内容もその当時よりも前の時点までの キャラしか出てきませんが・・・

参考URL:
http://onep.jp/amaxoop2+article.lid+55+cid+5.htm

その他の回答 (1)

• Yortan
回答No.1

こんばんは。 早速ですが、質問への回答として、面白いです。 ただ、アンリミテッドクルーズは二部作になっていて、一つのパッケージのボリュームが結構少ないのが難点。 この点でオススメできる他のゲームは、アンリミテッドクルーズの前作にあたる、アンリミテッドアドベンチャーです。ハードは同様にWii で、適度なボリュームとやり込み要素(多少、作業になってきますが)で、良作です。ストーリーもワンピースらしさを損なわず、ムービーでは過去の名シーンがCGで見れるのも評価できる点です。 難点としては、 ・CP9編の終了後あたりに発売されたものなのでブルックが登場しない。 ・攻略率100%を目指す場合、ゲームの作業化が避けて通れない。 ・Wiiにしてはロード時間が長め。 上記のことが挙げられます。 他のワンピースのゲームに関してですが、29loveさんがアンリミテッドクルーズの購入を考えられたことを考慮すると、他はほとんどが1vs1の格闘ゲームなのでオススメはありません。 ただ、ワンピースのゲーム化で最大のヒットである、グランドバトルシリーズは、個人的にオススメします。 長文&駄文失礼いたしました。参考にして頂けると幸いです。

29love
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございます!参考になりました。  これを読んでやってみたいなぁと思いました。ただ私はwiiを持ってないのでまずそこから買わないと・・・(笑) うちにプレステはあるのでグランドバトルを買ってみたいと思います。