• ベストアンサー

ONEPIECEのゲーム

ワンピースのアンリミテッドクルーズを買いたいと思っているのですが、やったことがある人に質問です。 このゲームは面白いですか?また、「あんまり楽しくなかった」という方は他のワンピースのゲームでお勧めを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lanxian
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

Wii持ってないのでアンリミテッドはやったことないですが、 PSの「オーシャンズドリーム!」は結構面白かったと思います。 出たのが6年ほど前なので内容もその当時よりも前の時点までの キャラしか出てきませんが・・・

参考URL:
http://onep.jp/amaxoop2+article.lid+55+cid+5.htm

その他の回答 (1)

  • Yortan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんは。 早速ですが、質問への回答として、面白いです。 ただ、アンリミテッドクルーズは二部作になっていて、一つのパッケージのボリュームが結構少ないのが難点。 この点でオススメできる他のゲームは、アンリミテッドクルーズの前作にあたる、アンリミテッドアドベンチャーです。ハードは同様にWii で、適度なボリュームとやり込み要素(多少、作業になってきますが)で、良作です。ストーリーもワンピースらしさを損なわず、ムービーでは過去の名シーンがCGで見れるのも評価できる点です。 難点としては、 ・CP9編の終了後あたりに発売されたものなのでブルックが登場しない。 ・攻略率100%を目指す場合、ゲームの作業化が避けて通れない。 ・Wiiにしてはロード時間が長め。 上記のことが挙げられます。 他のワンピースのゲームに関してですが、29loveさんがアンリミテッドクルーズの購入を考えられたことを考慮すると、他はほとんどが1vs1の格闘ゲームなのでオススメはありません。 ただ、ワンピースのゲーム化で最大のヒットである、グランドバトルシリーズは、個人的にオススメします。 長文&駄文失礼いたしました。参考にして頂けると幸いです。

29love
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございます!参考になりました。  これを読んでやってみたいなぁと思いました。ただ私はwiiを持ってないのでまずそこから買わないと・・・(笑) うちにプレステはあるのでグランドバトルを買ってみたいと思います。 

関連するQ&A

  • アニメ【ONEPIECE】の曲と言えば?

    友人の結婚式の二次会の幹事をしています。 二人の入場曲に二人が大好きなワンピースの曲を使いたいと思っています。 バブルマシーンの中で二人が入場☆ ルフィの格好をした司会者から麦わら帽子を新郎にプレゼント。 二人にサプライズで用意したワンピースをイメージしたケーキ(おそらくサウザンドサニー号が 乗ったケーキになる予定です)が登場しケーキ入刀という流れになる予定です。 そこで質問なのですが、きただにひろしさんの【ウィーアー!】【ウィーゴー!】どっちが流れたほうが おっ!!ワンピースだ!!とテンションが上がりますか?

  • ONEPIECEよりNARUTO派です

    ONEPIECEもNARUTOもどっちもおもしろいです。 でも、どちらが好き?と聞かれたら わたしはNARUTO派です。 ONEPIECEも好きだけど・・・なんというか・・・ 「みんなONEPIECEを知っていて、みんなが大好きな漫画」っていう考えだとか・・ ONEPIECEのフェアがいっぱいあって、ワンピースワンピースって・・・ わたしの中では「もういいや・・・」って感じでちょっとくどく感じてきました;←ONEPIECEファンの方ごめんなさい NARUTOは、なんか・・・あんまし字ばっかりじゃなく読みやすい ってのもあるし、すごくNARUTOには影響を受けたんですよね。 去年の5月頃、初めてNARUTOを読んだのですが 「なんでもっと早くに読まなかったんだ!!!!」と思い、後悔しました。 それに、連載が終わるまでずっと岸本さんの応援をしよう!!と思いました。 NARUTOを読んで、人生が変わったと言っても過言じゃないです。(笑) ナルトの生き方が好きです。尊敬するし、自分もナルトみたいに なりたいって思います。(笑) 今では、NARUTOを好きになったのが誇りです。 わたしの周りには、熱狂的なONEPIECEファンの友達が居て、 極端かも知れませんが「ONEPIECE最高!ONEPIECE以外はカス!」 みたいな感じの考え方の子が居ます; 考え方や好みは人それぞれだけど、やっぱりその子と一緒に居ると 圧倒されちゃって、「ONEPIECE最高だよね!そう思わない?」と言われると 本心じゃなくても「うん、そうだよね」と言っちゃいます。。 本当はそうじゃないのに! うーん・・・なんか複雑です(;ω;) わざわざこんなこと書き込んでごめんなさい! 自分は自分でいいんですよね><; みなさんの意見が聞きたいです^0^★

  • ワンピースのCMに出てたゲーム

    10日放送のワンピースのCMに グローブを使った ワンピースのゲームが出てたらしいのですが (子供が見てた) ”ワンピース グローブ ゲーム” で検索してもそれらしい物が見つかりません。 商品名を教えてください

  • どのゲーム機が良いですか?

    ワンピースが好きなんですが、ゲームをするならDSの方が充実してますか?それとも、PSPの方のカセットが充実してますか?教えて下さい。

  • オンラインゲーム!

    オンラインゲーム! リネージュ2みたいなゲームありませんか? イースオンラインは課金アイテムゲームでお金かける人が勝ちみたいなゲームらしいので 生活的に無理です;; 他にお勧めありましたらヨロシクお願いします;w;

  • ベリー ベスト オブ ONEPIECE

    いい年してますがワンピースで大泣きします! そんな人少なくないのでは? ということでワンピースの中でどの話しで一番泣きましたか?1位~3位までつけてください! ちなみに私は。。。。 1位やっぱりベルメールさん。  血は繋がってなくてもベルメールさんの子供を想う気持ちには感服しました。 何度見ても泣けます。 2位ロビンの昔話。 母親(オルビア)に会って「お母さんですか?」と聞いてその後に大声で「もう一人にしないでください!」と叫んだころには号泣ですね。 3位はヒルルクの桜 ピンク色の雪が降った見開きの1ページにはおもいっきり号泣しました。(そこまでの話があるからこそですが。。。) ほかにも色々ありますがあえてあげるならこの3点! 自分にも子供ができて子供の話にはめっぽう弱くなってますね。。。 みなさんのワンピースで泣いた話をぜひきかせてください!

  • ONEPIECE(ワンピース)空島篇

    ONEPIECE(ワンピース)空島篇での質問です。 今本を借りて 読んでいるのですが・・・ 空島で メリー号を直していた(夜ウソップが見た人影?)は結局だれだったのですか? どっかに 描いてありましたっけ?(見逃したかな???) よろしくおねがいします。

  • おすすめのアドベンチャーゲーム教えて下さい!

    おすすめのアドベンチャーゲームを教えて下さい! 好きなゲームは、エコーナイト1,2、サイレントヒルです。こんなタイプの物が他にもあったら教えて下さい! お返事まってます! (^人^)

  • ゲームをつくるにあたって

    自分でなんらかのゲームを作ったことのある人、 ゲーム開発に携わっているひとに質問です。 ゲームを作る場合、ある程度のイラストを書いたりできる方が、プログラミングは進むものなのでしょうか? また、ゲームは好きだけど、好きなものはそれだけじゃないけど、 ゲームプログラミングをしている人っていますか? お願いします。

  • ゲームキューブについて

    ゲームキューブを使っている方に質問します。 ゲームキューブを買おうとおもうのですが、実際に使ってみておもしろかったですか? また、お勧めのソフトを教えてください。