• 締切済み

ボイスレコーダーが欲しいのですが

コンパクトなボイスレコーダーが欲しいと思っています。使用目的は、自分の英語の授業で生徒の音読や会話を録音するためです。長期保存をしたりすることは考えていません。生徒が使うので使用方法が簡単なほうがベターです。ただし、数が必要です。(最低5個)しかも、(私事ですが)自腹なのでできれば、一つ3000~4000円程度のものにおさえたいです。色々見ていると、この価格でもないわけではないようですが、「安物買いの銭失い」にはなりたくありません。この価格のレコーダーはやめておいた方が良いですか?それとも、お薦めのものはありますか?

みんなの回答

• oo14
回答No.1

マイクロレコーダーはO社が長年1社でやってきただけのことはあるって感じがします。 1日(20年)の長がある感じがします。 使い勝手はいいですね。3000円ではちょっと買えませんがね。 なぜみんなが持ってる、携帯とかカメラとか腕時計にこんな機能がついてないのかといつも思いますね。(短時間はできますがね)  ここで聞くと、売れないのだそうですが、 人生このかた、売ってるのを見たことがないですがね。