• ベストアンサー

AOLアドレス

プロバイダーの変更を考えています。 AOLのアドレスをそのまま使用する方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

日本の「@aol.com」メールサービスですが・・2009年3月よりAOLアジアが提供する無料のサービスとなるようです。 http://support.aol.co.jp/oshirase/index.html http://support.aol.co.jp/oshirase/service.html http://faq.jp.aol.com/EokpControl?&tid=11424&event=FE0006 ということは、3月以降なら、接続サービス(イー・アクセス提供)を解約してもメールアドレスは失効しないのではないかと。 念のため、サポートセンターにも確認してください。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

コース変更するなどして契約を継続すれば使えますが、解約すると駄目ですね。

kakusitu
質問者

補足

やはり契約は継続しなければ駄目ですか。 そうするとコース変更して アドレスのため継続するとしてお勧めコースは何でしょう? 出来るかぎり安く抑えたいのですが・・・

関連するQ&A

  • AOLについて教えて下さい。

    現在プロバイダーAOLでADSLを使用していますが先日AOLから連絡がありましてAOLは無くなりますので ソフトバンクに変更をと連絡が来ましたがAOLは無くなるのですか。

  • AOLのアドレス帳

    AOLにあるメールのアドレス帳をOutlookにインポートしたいのですが、どうしたら良いか教えてください。 AOLのアドレス帳の格納場所がわかりません。 なお、AOLは7.0、outlookは6.0、OSはWindowsXPのHomeEditionです。よろしく、お願いします。

  • AOLのアドレスにメールが送れないのですが。

    初めまして。AOLのアドレスにメールが送れなくて困っております。 韓国で仕事をしてるのですが、連絡を取りたい方のアドレスがAOLで 何度もメールを送ったのですが届きません。 送って暫くしてDelayの知らせが来るのですが、結局はFailureの 知らせが届きます。 送信元が一般的なプロバイダーのアドレスではなく、会社のサーバー なのが問題なのでしょうか。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら、アドバイスを お願い致します。

  • プロバイダー変更 AOL

    AOL(with フレッツ光)を利用していたのですが、AOLのメールはフリーメール扱いということを知り、不便なことが多いので変更を考えています。今までAOLではメールアドレスを7つ所有していましたが家族3人のアドレスがあれば構いません。もちろんお安いほうがいいのですが、どのプロバイダーがお薦めでしょうか?詳しくないのでアドバイスをお願いします。

  • aolのアドレス帳

    AOLのメールを使っているのですが、 突然、アドレス帳に保存してあったデータが全部消えてしまいました! バックアップしていなかったので、どうしたらいいか。。。 どなたか修復方法ご存知ではないでしょうか?

  • AOLのアドレスからもらったメールの画像が保存できない

    AOLのアドレスからもらったメールに画像が貼り付けてあるんですが、その画像を右クリックメニューの「名前を付けて保存」で保存すると、そのままじゃ開けないファイルになってしまいます。普通このようなことはほとんどないんですが、AOLってなんか他とは違い特殊なプロバイダーだと聞いたことがあるんですが、貼り付けられた画像も、AOLメールに貼ると、メジャーなJPG形式とかじゃないんでしょうか? 思い当たる方、よろしくお願いします。

  • AOLのADSL

    現在AOLをダイヤルアップで使用中です。月々の電話代がかさんできたのでADSLにしようと思っているのですが、どこがよくて結局かかるのか、などがわかりません。現在パソコンは親と共有で使用しているのでメールアドレスは2つ以上使えるものがよいですし、設定などもよくわからないのできちんとしてるところがよいです。ルーターなども必要なのですか?現在考えているのはAOLオールインワン24Mのものなのですが、価格.comなどで見るとほかより高い気がします。他のプロバイダのものもサービスは届いているのですが、今までAOLという特殊な?設定ですごしてきたので自分で行えるか不安です。AOLのADSLはどのようなものなのか、また、アドレスが複数持てるプロバイダーなどがあったら教えてください。お願いします。個人的にはODNも安くていいのかなぁ、と思ってます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AOLのアドレスの増やし方

    AOLのアドレスを増やしたいのですがアドレスの追加がわかるかた 簡単にお願いします。 ちなみに増やせる契約です。

  • BalckBerry / AOL E-mail address

    Balckberry の使用を始めましたが、AOLにて、登録の、E-mail address にての、受信/発信が出来ません。 もともと出来ない物なのか、或いは、調節する事によって可能になるのかを知りたく存じます。 米国では、BlackBerry が、爆発的に使用されていると聞きますが、AOL のメンバーの方は、自分の、AOL の E-mail address を、使用されていますでしょうか?

  • AOL

    AOLはどういうプロバイダーですか? 私の母がAOLのプロバイダーを契約していました。クレジットカードしか会員制に加入出来ないです。 私はインターネットを繋げて情報を得たいだけで、プロバイダーがAOLでした。 母は全く関係ないのに私を巻き込んだりしていました。 母はAOLの出会いやコミュニケーションで見知らぬ人とメールやりとりして、父がいるのに会ったりしていました。 AOLはどんな人が利用しているプロバイダーですか? トラブルとか会ったりすると被害とかあるのですか?