• ベストアンサー

ハードディスクの中身

hiloの回答

• hilo
回答No.1

Noppu78 様、こんにちは。 この手のトラブルにたびたび悩まされている、まったくの素人です。 自分の場合は、結局新しいコンピューターを買い、そのコンピューターによって、壊れたコンピューターのハードディスクを、ためしに「外付けドライブ」として読み込んでみました。 いくつか救えた、簡単なデーターはありますが、ほとんどの写真資料などは壊れていて、自分には復旧は無理でした。 しかし、「いくつかのデーター」は救えたので、ためしてみてよかったと思っています。自分の場合は、ハードディスクも寿命だったのかな、と感じています。 ハードディスクが壊れていないならば、上記の方法でデーターを取り出すことは可能だと思います。 ひとつの経験談でした。 失礼しました。

Noppu78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろためしてみますー