• ベストアンサー

昔トラウマになった映画で。。。

小さい頃に見た映画で、男性が洗面台の前に立って頬を触ると、洗面台にボトッと自分の頬が落ち、絶叫しながら次々と頬をむし取っていくというシーンがありました。 それがあまりにも衝撃的だったため、他の場面を全く覚えていません。 確かピエロが出てきたような..;; こんな少ない情報で申し訳ないのですが、もしこの映画のタイトルが分かる方がいましたら教えてくださいm(__)m

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

「ポルターガイスト」 ではないでしょうか。 http://www.kuuimage.com/blog/2006/05/post_6.shtml http://kuronekox.fc2web.com/library/006-ha/05/poltergeist.html あまり自信はありませんが、このようなシーンがあったことは確かだと思います。

mayu0824
質問者

お礼

同じ場面が記憶に残っている方がいて驚きました* とても丁寧なご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.3

『ポルターガイスト』で間違いないと思いますよ。 最近、なぜか『ポルターガイスト』ネタが多いですね(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4597441.html DVDも再リリースされたことですし、これを機にもう一度観てみるのも良いかもしれませんね(笑)

mayu0824
質問者

お礼

そうみたいですね* 今日、下見を兼ねてパッケージだけ見てきました(笑) たぶん間違いありません。 またトラウマになりそうですが..見てみようと思います* ご回答ありがとうございました。

回答No.2

おそらく「ポルターガイスト」だと思います。

mayu0824
質問者

お礼

そのようですね* また見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼少期にみた映画のタイトルが思い出せないのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 情報が少なく、且つあいまいでで申し訳ないのですが、、 (1)1990年~2000年までの間にTV放映 (2)洋画 (3)湖のほとりにたくさんの風船をもったピエロがたっている場面がある (4)子供がでてくる (5)不気味(ホラーかサスペンスだった気が…) この映画がきっかけでピエロ=こわいと思い始めました。 わかる方がいればぜひ教えてください!

  • このような映画を探しています

    10年かもっと前にテレビで見た映画をもう一度見たいのですが、どなたか教えてください。 主人公は男性で、とても知能の高いイルカとその男性の脳をヘルメットか何かで接続し、電脳世界のようなところに入っていっていたと思います。その際、男性は悲鳴というか絶叫していたように思います。 電脳世界にピエロにも似たキャラクターが表れ、パネルのようなものを次々と引き裂いていました。   その様子は大きなモニターに映され、大勢の人が見ていました。 これらはラストの方のシーンだったと思います。 以上、とても断片的で、漠然とした記憶なのですが、このような映画をご存知の方がおられましたら、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 1シーンだけ見た映画

    子どもの頃、1シーンだけテレビで見た映画なんですが、あれはなんだっただろうかとふと気になりました。 洋画です。 見たのは男性が魚?に腹を食い破られるシーンだったと思います。 当時の自分にはかなり衝撃的な場面でした。 わかる方はいらっしゃいませんか。 あと、簡単にあらすじを教えてくださるとうれしいです。

  • 昔に見た洋画のタイトル

    1968年ごろにNHKで放送されていた洋画がまた見てみたいので、タイトルが分かる方は是非教えていただきたいと思います。 覚えているシーンは、映画の始めに上陸した船から下りてきた海兵(又は水兵)がガムを噛みながら、仲間達と楽しそうに歩いてくる場面から始まるところです。そのシーンだけはっきりと覚えているのですが、他はあまり覚えていません。ただその海兵が女性と知り合い、恋に落ちる話だったと思います。 情報が少なく断片的で申し訳ありませんが、これで映画のタイトルが分かる方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • ピエロの出ているホラー映画なんですが題がわかりません

    ITって名前の映画ではないと思うんですが、幼少期に見て一瞬で恐怖のどん底にひきこまれた気がします。 結構古い映画の筈なんですが・・・ 5歳かそれくらいの小さな女の子が出てくる映画で、どういう形だったか忘れましたけどピエロにその女の子がさらわれるんです。そして、残された家族は女の子を探すんですけど、洗面台の排水管からその女の子の声がして「たすけて~」と聞こえるんです。 とりあえず、排水溝の所からピエロが微笑んでたり・・・っていうシーンを覚えてます。 心あたりのある人は詳細を教えてくれないでしょうか?

  • 映画のタイトルが思い出せないです・・

    いつも利用させて頂いています。 かなり前に見た映画なのですが、どんな映画だったのか、タイトルが 思い出せません・・・・。 多分中国系か韓国系のものだったと思います・・・。 一番衝撃的で印象に残っているシーンが、目隠しされて椅子に縛られた (ここら辺もあやふやです;)男性の耳を、女性がナイフで切り離し、 それを魚が居る水槽の中に落とすという場面だったのですが・・。 ホラー系なのでしょうか・・・・? どなたか、わかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • かなり昔のホラー映画なのですが、教えてください

    タイトルを覚えていないうえに、内容の記憶もかなりボロボロなのですが、 人形が出てきて次々と怪事件を起こしていく内容だったと思います。 登場人物のひとりに「妹だと思い込んで(問題の呪いの原因の)人形を匿っている」人がいて 最期にその人形を御寺かなんかでおたき上げ?するシーンで人形が妹の声で命乞いをして、絶叫するシーンがあって、そのほかにヒントになるようなシーンがカーテンに隠れてて登場人物が怯えてるとか先生の肩?にぶら下がってて振り返ってるシーンとか、ちぐはぐな情報なんですが あと思い出せる情報と言えば「実写映画」で「日本の映画」で「おそらく学校やその周辺地域が舞台」「特撮的な効果はなかったと思う」くらいなんですが どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 今必要なものというわけではないのですが、 一度思い出しかけたせいでずっと引っかかって気になるんです…。

  • 昔の映画のタイトルをお教えください。

    幼少の頃に観た映画のタイトルが、どうしても思い出せません。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、お教えください。 内容ですが、主人公が若者しかいない世界に迷い込み、恐るべき光景を目撃します。 それは、歳を取った者は花火みたいに打ち上げられ、空中で爆発させられるというものです。 また、ある登場人物が、隠れて生き延びていた老人の顔のシワを触りながら、 シワは痛くないのか、と尋ねるシーンもあったと思います。 この映画は、小学生だった私には衝撃的でした。 もし、ご存知の方がいたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 もうかなり古い記憶で、場面もあいまいです。 覚えているのは、 没落しかけた貴族がお金のために自分の娘を父親ほど違うお金持ちの家に嫁がせる。 最後のシーンが衝撃的で、腕を切り落とされ、手の代わりに木の枝を刺されている。 旅人に何かを語り掛けられ、口をひらいたら舌を切り取られていた。 という、これだけの場面しか覚えていません。 もし、わかる方がいたらこの映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください