• ベストアンサー

いくら丑年だからといって・・・

2009年が始まりましたが、これから1年間、丑年に因んだ商品や催事などがたくさん登場しそうです。 でも、さすがに牛にかけてはまずいだろうとか、或いは無理がありそうだとか思える物事もあると思います。 どんなジャンルについてでも結構ですので、みなさんが考えるそんな「いくら丑年だからといって・・・」というものを教えて下さい。 もちろん実例のご紹介は大歓迎ですが、これから出てきそうなものを想像していただくのでも構いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.7

牛年でもやはり、やってはいけないと思う。 角隠しをしない花嫁、 奥さんの角が出っぱなし。 食べてすぐに寝転ぶ(牛になるよ~)。 ウシウシ・・隠れて喜ぶ事。 もう止める、もう少し、もう一寸~ もう~もうと先延ばし?? (やはり、即と今が大事ですね~) キャラクターの衣装が 虎・豹・ゼブラの絵柄になると、当りに絡むのですが、 牛柄になったら・・ 何の絵柄でも、当たれば文句は言いません!! 今年も内容を反芻しつつ、 楽しく回答をさせて頂きます。 よろしく~。 下手な考え休むに似たりなんですけれど・・。

be-quiet
質問者

お礼

いくら丑年だからといって、角を出した花嫁さんは勘弁してほしいですね。もっとも、式が終われば直ぐに出てきますけど? 食べてすぐに寝転ぶのも、結婚して数年立つと丑年に限らずやっていたりして?(笑) 結婚して10年も経てば、へそくり貯めてウシウシ・・・ 今年は牛柄が流行に・・・って、さすがに大阪の女性も、そこまではやれそうもないですけどね~ ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• t7148
回答No.9

こんばんは。 考えて見ましたがこんなのはどうでしょう? 吉野家にて「丑年生まれの(小学生をターゲットに12歳の)¥100あったら吉野家行こう!今だけ¥100」とか(マックに対抗して) 「丑年生まれのお父さ~ん(働き盛りの36歳)日頃の利用を感謝して 猛(も~)烈感謝祭始めます(月替わりで国産和牛で牛丼始めます)」 さらに、「丑年生まれのおじさーん(48歳)夜間限定でしゃぶしゃぶ しちゃいますよフェアー。日頃の疲れをしゃぶしゃぶで?」 ・そして「丑年生まれの還暦のおじい~ちゃん。定年退職の〆の一杯に A5ランク牛の大田原牛での牛丼はいかが?フェアー」。 さーこの便乗作戦(も~も~)店員さんから悲鳴が来そうですね。

be-quiet
質問者

お礼

牛といえば吉野家ですから、丑年の今年は本当に何かキャンペーンをしてくれるかもしれませんね。 「¥100あったら吉野家行こう!今だけ¥100」は、お父さんも対象にしてほしいですけどね(笑)。 丑年生まれのお父さんへのしゃぶしゃぶは、さて、いくらにしてもらえるのかなぁ・・・ ありがとうございました!

• tips
回答No.8

こんにちは。 いくら牛年だからって、『ブーム再燃!丑の刻参り』は 困ります。

be-quiet
質問者

お礼

いくら丑年だからといって、「ブーム再燃!丑の刻参り」は、怖いですね~ もっとも、今では丑の刻でもうろついている若者が多いし、七日間も人に見られないというのは難しいでしょうけどね~ ありがとうございました!

noname#76909
noname#76909
回答No.6

>いくら丑年だからといって・・・ *競馬→競牛 遅すぎて退屈するお(T ω T) *肉牛→肉tawarabosh 体重では負けないお(・へ・)←えっへん *牛(;´Д`)ハァハァ・・・ これはめでたいお(^ ω ^) …ん?牛さんって、早いのかな、遅いのかな?回数はどうかな? お(^ ω ^)

be-quiet
質問者

お礼

いくら丑年だからといって、競馬から競牛では、迫力なさそうですね(笑)。まあ、ばんえい競馬式ならいいかも? いくら丑年だからといって、牛に負けない体重を自慢しないで下さいね~ 牛のように、何回も反芻して下さい。。。 ありがとうございました!

noname#84871
noname#84871
回答No.5

現内閣も歴史に残る偉業(?)の一つくらいやっておきたいので以下案を実施。 2009年は馬の皆様には申し訳ないが午前/午後を牛前/牛後にします。 店頭の営業時間表示看板もちょっと書き足せばいいし。 国民の反感も少なそうです。(笑) 「ぎゅうぜんちゅうにぎゅうどんやでぐうぜんAさんにあった。」 「ぎゅうごいちのきゅうこうでじこにあいきゅうごされた。」 ちょっと早口言葉っぽくなるかな。^^; 「ぶるぶる(bull×2)と動いていた新鮮なネタを揚げたえびーフ(beef)ライ、買う(cow)べきですよ奥さん(oxen)!!」 スーパーの惣菜コーナーで声かけられても牛か海老か良く分かりませんね。 かなり無理があったカモ、シカ(うし科)し、正月ということでご勘弁を。

be-quiet
質問者

お礼

現内閣がやれそうなことは、「午前/午後を牛前/牛後に変える」くらいでしょうか(笑)。 それも、政権が変ったら直ぐに元に戻るでしょうから、かなり短期間のことでしょうけどね。 まあ、民間のダジャレの方が、ずっと長生きしそうですね。 ありがとうございました!

noname#87168
noname#87168
回答No.4

いくら丑年だからと云っても「牛歩戦術」のような見苦しいだけのマネは、 金輪際”無し”でお願いしたいです。 アメリカが、牛肉の月齢制限なしでの完全輸入解放を改めて強く求めてきて、 その言い分が「丑年と云う事で、これを契機に!」だったら面白いかも・・・。

be-quiet
質問者

お礼

与野党逆転して、最近は参議院で民主党が「強行採決」する時代ですから、今度は自民党が「牛歩戦術」するかもしれませんね。 アメリカに対しては、まずは「丑年」の概念を理解してもらうことから始めましょうか(笑)。 ありがとうございました!

• sumiwaka
回答No.3

スーパーのチラシで、丑年です。牛乳を飲みましょう、とありました。 しかし、日替わり特売コーナーに掲載されていたにもかかわらず、別段安くもなく、いつもと同じ値段・・・ で、思ったのです。 うま年には馬肉、酉年には鶏肉をこのスーパーは同じ値段で日替わり特売として売るのだろうかな?って。

be-quiet
質問者

お礼

丑年です。牛乳を飲みましょう・・・あんまり触発されるコピーではないですよね~ しかも、値段が変らない安売りですか。 午年や酉年はともかく、去年は何を特売したんですかね?(笑) ありがとうございました!

回答No.2

いくら丑年だからといっても・・・ 鳥インフルエンザを予防には、脊髄、骨髄を食べなければ大丈夫だなんて・・

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、丑年に牛を食べるのにさえ気を付けなくてはいけないなんて、困ったものです。 ありがとうございました!

• n-jun
回答No.1

いくら丑年だからといって・・・景気対策は早馬の如く速やかに願いたい。 あれ?牛も速いんでしたっけ?

be-quiet
質問者

お礼

昨年の子年でも遅かったので、今年の丑年はかなり心配です。 まあ、早馬とまではいかなくても、せめて闘牛くらいの速やかさがほしいですね。 ありがとうございました!