• ベストアンサー

JDBCドライバの登録と接続

yujiの回答

• ベストアンサー
  • yuji
回答No.3

#1の補足質問について回答します。 JDBCドライバーというのは一つではありません。 参考URLで、検索を行うことができます。 どれを使うかは、特性や価格などを考慮して決めます。 MySQLの場合には、 org.gjt.mm.mysql.Driver が利用されることが多いようです。 #JDBCについて書かれた本や書籍はたくさんあります。  一度、基礎から勉強した方がいいです。

参考URL:
http://industry.java.sun.com/products/jdbc/drivers