• 締切済み

リールについて

管理釣り場で使用するリールを探しています。 私が使用している釣り竿は、ダイワのファントムTR 602LRS です。 使用するルアーは軽いスプーンなどで最大でも5gくらいだとおもわれます。 この竿にあうようなリールを探しています。 メーカー等にこだわりはありません。 予算がほぼないので、3000円から4000円くらいで考えています。 皆さんのお勧めなどを教えていただけないでしょうか??

• 釣り

みんなの回答

• rekarin
回答No.2

もう少しだけ予算出せませんか? 管理釣り場半日分の料金を追加すれば射程に入るリールもいくつか出てくるのですが… どうしても予算内に収めたければ ・シマノ/エアノスXT 1000 ・アブ・ガルシア/カーディナル101  かなぁ… あんまり安いリールだとライントラブルが置きやすいですよ。 特に3ポンドなんて極細の糸を使う管釣りではなおさらです。 最悪、100m巻きで約1000円のラインが無駄に… そう考えると、もう少し上のモデルを買ったほうがよいと思うのですが、如何ですか。 もう少し出せば、ダイワのレブロス、シマノのナスキーが買えます。 奮発してアルテグラアドバンスやフリームスという手も… 参考までに。

• gsbaka1150
回答No.1

>メーカー等にこだわりはありません。 ・・・有ったとしても3~4000円ではこだわり様が無いですね。取り敢えず上○屋などの格安品や処分品の中から用途にあった大きさのものを見つけるのが一番早いかと。 5gのスプーンならスピニングの一番小さいので間に合うと思いますが安売り専用品(1980~2980円)位しか選択肢が無いと思います。あとは各メーカーの一番安いヤツか。特にリョービあたりは安目なので狙い目かと。 定価で6000円辺りから上なら結構選び様も有るんですけどね。