• ベストアンサー

【そういや今まで、深く話した事もなかったから、結果、良くも悪くも長い付き合いとなった。】というご経験を教えてください。

あるていど、距離を保つ方が良好な関係ってあるのではないかと思います。 思えば、ずいぶん、長い付き合いだけど、 (そういや、相手のことよく知らないなあ。) (そういや、なかなか、すれ違いで、じっくり話した事ないなあ。) (長い付き合いとなったけど、たぶん、お互いにこれ以上、ベタベタしないほうが良いことが解ってるんだろうなあ。) 長い付き合いだけど、そういや、よく理解し合ってはいない。 そんなお相手がいる方。 それはどんなお相手か教えてください。 1.どんな関係ですか? 2.自分にとって、どんな存在ですか? 3.なんで、今日まで、じっくり話さなかった(理解し合わなかった・情報交換しなかった )のですか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※ 恋愛や夫婦間だけではなく、広い範囲でのそんな事例を知りたいです。

noname#77999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あけましておめでとうございます。 参考URLにて回答したオジサンです。 1.夫(私)と妻(相手)です。 2.とってもたいせつな人。 3.なんか照れくさかった。 うちは友達どうしから結婚したので、 いわゆる恋愛期間がなく、いまだに 毎日が発見、驚きの連続です (>_<) やっぱ、もっと話し合いをしないと まずいのかなあ。努力をしたいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4589829.html
質問者

お礼

おめでとうございます! 文化の違いというのは、驚きや発見も多いでしょうね。 過日の質問も良い回答が多かったのか、参考件数も上がっていますね。 たぶん、GJ様と奥様の関係は、私の想像もおよばないような楽しい生活なんでしょうね。 末永くお幸せに。

その他の回答 (1)

• moko0503
回答No.1

こんばんは。 1.幼馴染 2.友達?いいコンビ? 3.お互いに一定の距離を保ってきたので、それ以上近づくと今までの関係が壊れてしまうんじゃないか、って怖かったからだと思いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます!