• ベストアンサー

【そういや今まで、深く話した事もなかったから、結果、良くも悪くも長い付き合いとなった。】というご経験を教えてください。

あるていど、距離を保つ方が良好な関係ってあるのではないかと思います。 思えば、ずいぶん、長い付き合いだけど、 (そういや、相手のことよく知らないなあ。) (そういや、なかなか、すれ違いで、じっくり話した事ないなあ。) (長い付き合いとなったけど、たぶん、お互いにこれ以上、ベタベタしないほうが良いことが解ってるんだろうなあ。) 長い付き合いだけど、そういや、よく理解し合ってはいない。 そんなお相手がいる方。 それはどんなお相手か教えてください。 1.どんな関係ですか? 2.自分にとって、どんな存在ですか? 3.なんで、今日まで、じっくり話さなかった(理解し合わなかった・情報交換しなかった )のですか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※ 恋愛や夫婦間だけではなく、広い範囲でのそんな事例を知りたいです。

noname#77999
noname#77999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あけましておめでとうございます。 参考URLにて回答したオジサンです。 1.夫(私)と妻(相手)です。 2.とってもたいせつな人。 3.なんか照れくさかった。 うちは友達どうしから結婚したので、 いわゆる恋愛期間がなく、いまだに 毎日が発見、驚きの連続です (>_<) やっぱ、もっと話し合いをしないと まずいのかなあ。努力をしたいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4589829.html
noname#77999
質問者

お礼

おめでとうございます! 文化の違いというのは、驚きや発見も多いでしょうね。 過日の質問も良い回答が多かったのか、参考件数も上がっていますね。 たぶん、GJ様と奥様の関係は、私の想像もおよばないような楽しい生活なんでしょうね。 末永くお幸せに。

その他の回答 (1)

  • moko0503
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

こんばんは。 1.幼馴染 2.友達?いいコンビ? 3.お互いに一定の距離を保ってきたので、それ以上近づくと今までの関係が壊れてしまうんじゃないか、って怖かったからだと思いますね。

noname#77999
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 長い微妙な付き合い...

    初めまして。初めて質問します。 今まであまり人に相談したり、頭をかかえてノイローゼになるような体質でもなく、恋愛は上手な方だと自分では思ってました。 ですが、気が付くとこんな関係になっていてどうしてよいのか分からず、質問させてもらいます。 問題の彼女と出会ってもう6年超。色々有り過ぎて長いのでサクッと説明します。分かりにくくてごめんなさい。 高校3年(僕)と2年(彼女)でつきあう事になり、遠距離での恋愛→ でも幸せで人を愛することをお互いに感じる→ 1年半後に距離に耐えられない彼女からの別れ(決して浮気とかの喧嘩別れではありません)→ 年に1、2回会う日々(お互い別々に3、4の恋愛。しっかり体の関係は無し。まぁ友達以上の友達みたいな関係)→ 3、4年の友達関係の末、お互い当時の相手と別れ合いよりを戻す事に。→ もちろん結婚の文字がちらちら→ と、ここまではドラマのようで素敵なんですが... 現在僕は都心で社会人。彼女は300キロ離れた地元の大学4年生。よりを戻したと思ったら半年で彼女からの別れ。 これまでの関係で僕は彼女以外にはこの先考えられず、でも気持ちは伝わり過ぎる程打ち明けてるし、彼女もそれを理解。彼女も僕を特別な存在にしてくれている。(友達以上の友達な関係に戻る?) 相手が居るわけでもなさそう。 でも口説きはじめると嫌がる(今まで言い過ぎかも...) なのによく彼女から連絡してくる。 と、読んだだけでは都合のいい男に見えるかも知れませんが、ほんとそういうんじゃないんです。金持ちとかじゃないし... もぉ何考えてるかわからず地団駄踏んでます。 これってどんな関係ですかねぇ... やっぱり騙されているんですかねぇ? 誰か助けてください。 とくに彼女の気持ちが分かると言う女性の皆さん。 お願いします。

  • 付き合いを大切にするってどういう事ですか?

    付き合いを大切にする・・・ってどういう事でしょうか。 多少嫌な相手でも、 自分の考え方の幅を広げたり、情報を得たりするために、 付き合いを続けるべきでしょうか。 私は、あ、苦手、と思ったら、比較的早めに関係をバシッと切ります。 それがお互いのためだと思っていたからです。 でも、母は、多少嫌でも、 近所の奥様方やサークルのおばさま方との付き合いをズルズル続けています。 いつも文句を陰で言っていたりするので、 じゃあ付き合わなきゃ良いじゃん、と思ったりもするのですが、 情報を得たり、いざという時に助けてもらえる、というメリットもあるみたいで・・・。 なんだか打算的で嫌なだなあと思ったりするのですが、 私のように、プライベートの人間関係は一緒にいて心地よい人だけ!という 「全か無か」みたいな潔癖?な考え方は間違っているでしょうか?

  • 煮詰まっちゃうから距離を置く事

    友達でも恋愛でも傍にずっといると煮詰まりますよね。 長く付き合いたいからある程度の距離を置くって理解できますか? よい関係(友人)の人から 「煮詰まるから距離をおきたい。長く付き合っていきたいから。」と 言われました。 多分 私が精神的に頼りすぎたからです。 相手さんの言う距離を置くって言うのは メールでも毎日ではなく数日に一回とかそういう意味です。 言っていることも理解できるし 私も長く付き合うためにはある程度の距離が必要なのかなと思います。 (夫婦間でも 多少なりとも) ただ ちょっと寂しい気もしました。 突き放された感じで。 これに対して何らかの返答をしないといけないのですが なんと答えたらいいのか悩んでいます。 この気持ち分かりますか? 恋愛・友人関係であえて距離を置いた事ありますか? その結果 どうなりましたか?

  • ネット上のお付き合い

    ネット上で知り合った女性に、その後、教えてもらった携帯メールで 付き合ってください、と告白したらいいですよとの返事。 番号も知ってます。しかしながら、お互いの現住所 仕事の忙しさからして、今後リアルで会う可能性はほぼ0でしょう。 せいぜい、毎日の携帯メール。ネット上での日記のやり取り。 電話で話す。写メにてお互いの顔お送り合って確認する 位しかできません。そこで質問です。こんな状態でも 立派なお付き合い、恋愛と言えますか?遠距離恋愛になりますか? また双方が、お互いの事を彼氏、彼女と思ってもいいんでしょうか? また今後はどのようにして付き合えばいいんでしょうか? でも、お付き合い、恋愛って、会ってナンボですよね? いくら遠距離恋愛とは言え、会える可能性がほぼ0と言うのは 単なるメル友、いや、擬似恋愛ごっこに過ぎませんか? みなさんは、ネット上、携帯メール上のお付き合いどう思いますか? 最後に、相手がお付き合い(告白)をOKしてくれたのは ネット上やメール上だけの付き合い、ならなんとでもなるし 実際に会う確立もほぼ0なんだからいいや適当で、と言う感じですか? それとも、いくらネット上とは言え真剣に受け止めてくれますか?

  • 不倫について

    Net恋愛をしています。御互い既婚者ですが、個人情報や写真なども交換して、上手くいっています。遠距離でもあるために、年に何回か会うだけです。御互いの家族には迷惑をかけたくないので、差し支えない程度にお付き合いをしています。御互い家族を愛していますが、恋愛は別と思っています。切り替えが効く恋愛はゴッコ遊びに過ぎないという意見もあったのですが、真剣に恋をしています 相手も自分もなるべく末永く続けたいと思っています。 ただ、今のところはプラトニックなのですが、肉体関係があった場合、今よりずっと深くなると思います。 上手く続けていきたいので、経験のある方で、アドバイスがあったらお願いします。 婚外恋愛に理解ある方に答えて頂きたいです。

  • 真剣な付き合いとは?

    恋愛において、お互い真剣に相手を想い付き合う場合 付き合い始めから心穏やかで楽しい関係になるものでしょうか? 真剣だからこそ、お互いの価値観や考え方が違う事、相手が何を思っているか悩み、 時に衝突しながらも少しずつお互いを受け入れていく それも一つの形ですか? 自分は、付き合って三ヶ月の恋人と後者の様な状態にいます。 私は最初から結婚を視野に入れる程真剣で、相手も少しずつ想いが強くなっていますが 度々衝突し、相手に辛い思いをさせてしまっています。 真剣な付き合いだからといって、衝突してばかりはおかしいでしょうか? 最近、相手との相性が悪いのか、結婚に不向きなのか、等悩んでいます。

  • 子持ちの方とお付き合いを・・・

    今、子持ちの方(シングルマザー)とお付き合いをしているんだけど、 周りには反対されています。 これっていけないこと? 周りの意見を押し切ってと言う感じです。 私も最初は周りの意見を聞いて、わかれようともしたんですが、それでも彼女も俺もお互いを忘れられず、付き合うことになりました。 しかも相手は持病を持っていて、遠距離(岐阜と石川)恋愛中です。 僕は25で相手は35、これっていけないことなんでしょうか?… 相手は結婚をしたい感じだけど、俺はまだ…

  • 恋愛経験に乏しい43歳。おつきあいをしていますが。

    彼氏は今38歳。同じ会社で働いています。 あちらから「つきあってください」というメールをもらい、つきあいだしてもう3年目になります。 私も彼も、結婚歴はありません。今もお互い独身です。 最近、「彼は私のどこが好きなんだろう」と思うようになりました。 そして、「私は彼のどこが好きなんだろう」…とも。 ちゃんと相手を好きだという気持ちを持たないまま、おつきあいしているのって、失礼でしょうか。 付き合いだした当初は、 「お見合いは結婚後に恋愛が始まる」とかいう言葉もあるし、つきあっていれば自然に好きになって行く筈…だと思っていました。 でも、彼のことを考えているのに、彼の顔が思い浮かばない時があります。 あれ、どんな顔してたっけ…と。 結局、妥協ではなかったのかな、と思います。 もうこの年になると「彼氏」を探すと言っても難しいので、彼でいいや、みたいな気持ちがあるのは否定できないです。 そして、彼も、「まあこの辺で我慢しよう」と思っているのではないかと思うんです。 彼に確かめてはいません。「私のどこが好きなの?」って、なんだかすごく聞きづらいです。 私は、全日制の高校を病気で退学しています。その後、定時制に1年から再入学したので、同学年のほとんどが4歳下、という状況で4年間の高校時代を過ごし、その後進学したので、更に同学年が5つ下、という2年間の短大生活を過ごしました。 高校の時に、同学年の彼氏が出来ましたが、半年で別れました。 そしてその後、ずっと異性とおつきあいというものをすることなく来て、40歳を過ぎ、今に至ります。 もともと子供っぽいというのもあるのですが、そういう経歴なので、精神年齢が同じ43歳の女性より、低いのではないかと思っています。 恋愛というものが、よくわかりません。 別れた方がいいのかなあ、と、ずっと思いながら、おつきあいを続けています。 相手のことを考えたら、別れた方がいいのでしょうか。 0

  • 既婚の彼と付き合いを始めたばかりですが・・・

    はじめまして。よろしくお願い致します。 今、お付き合いを始めたばかりの既婚の彼がいます。 デートはまだ2回で、身体の関係はありません。 私も、既婚。夫とは完全にレス状態です。 その彼の言動、行動について質問させてください。 彼は、奥様と仲がよく、旅行へ行ったり、夫婦の営みも数か月に一度とはいえ あるようです。 奥様への不満といえば、セックスに対して元々淡泊だったのが、大病してから 更に淡泊になり、いやいや応じるようになったことのようです。 求めると、たまに断られるようです。 そこで、私に浮気心が・・・と気持ちはわかるのですが、 私とそういう関係になったとしても奥様とは「エッチするだろうなぁ」と言います。 奥様のことは「好き」なのはわかりますが、 奥様はいやいや応じてるわけだし、私という相手ができたのに、そういう行為を 続けようとしてる神経がよくわかりません。 私は、いやだと言いましたが、 「もしかして、それを機に奥さんとレスになるかもしれないけど、わからない。 ウソはつきたくない。」と言われました。 これってどういう気持ちなんですか? 私としては、いやいや応じてる相手とし続けるのはよくわからない行動です。 こんなことに悩まないといけないかと思うと、彼とのお付き合いはやめてしまおうかと 思ってしまいます。 あと、「寂しい」と漏らしたことがありました。 普段、夕方までメール交換してますが、さよならの時間になるとそう言ってみたり・・。 奥様とも会話あり、夫婦関係はなくはない。 何が寂しいの?って思います。 ちなみに奥様は、さっぱりした方のようですけどそういうの関係あるんでしょうか。 うまくいってるのに、寂しい既婚男性の気持ちが知りたいです。 家庭は最初から壊す気はなく、私のことは好きでも、人生かけるような恋愛はできない・・と。 それはわかっています。 長々となっていまいましたが、よろしくお願い致します。 不倫はいけないことと重々承知しております。

  • 彼氏の会社付き合い

    彼氏と付き合って2年になります。現在札幌(私)と仙台(彼)でも遠距離4ヶ月めです。 彼氏は今まで会社の付き合いなどでそうゆう場(キャバ)などには行ってませんでした。でも営業の仕事柄チームが変わったりすると上司によってそうゆう所に誘われるかもしれないと私に言ってきました。 正直言えばキャバとか例え付き合いだとしても辛いです。遠距離だから尚更で・・・・ そしたら彼が、『俺も行きたくて行くんじゃないしコミュニケーションも大事だし、それがわからないなら別れるよ』とまで言われました。 私は彼の言動が理解できません。付き合い理解できないから別れる・・・ってそんな簡単に口に出せるような関係だったんでしょうか。 今までの2年間は何だったのかと考えてしまいます。 結婚の約束もしお互いの両親にまで挨拶に行ってた仲なのにこんなに簡単に口に出せるもんなんでしょうか? 辛いのを無理矢理我慢したほうがいいんですかね? アドバイスお願いします。