• 締切済み

西伊豆で初日の出が見たいのですが

無謀なのはわかっていますが、質問です。松崎町の市街に泊まる予定ですが、近場で初日の出スポットはあるでしょうか? 車で多少の移動は構いませんが、石廊崎までは行きたくありません(20分が限度でしょうか)。

みんなの回答

• eije93
回答No.2

以前、雲見の烏帽子山の山頂より見たことがあります。 もちろん山からあがる日の出ですが、なかなかよかったです。 雲見は松崎市街から車で10分ほどで行けると思います。 雲見に近づいたとき、海から生えるように突き出ている山が烏帽子山です。 麓より山頂までは、歩いて20~30分かかります。

参考URL:
http://www.izu-kankou.or.jp/special/viewspot/03eboshi.html
noname#155097
noname#155097
回答No.1

伊豆の山は急峻で高いですから、 西伊豆からすぐのところで日の出は無理だと思います。 先日2週間ほど東伊豆で毎日のように 日の出を眺めて暮らしていましたが、 非常に素晴らしい眺めでした。 頑張って石廊崎まで走ってくださいませ。 それだけの価値はあると思います。 婆沙羅山を越えたら見えるかもしれませんが。。 暗いうちから走るのは大変そうです。