• ベストアンサー

チューナーからパソコンに録音すると雑音がひどい

こんばんは。有線放送のチューナーから録音したのですが、雑音がひどくて聞きづらいです。市販のオーディオコードでチューナーのREC OUTからパソコンのマイクコネクタへつないでいます。録音状態はサウンドレコーダーや他のソフトで行っても同じでした。なんとか雑音を無くしたいのですが方法があるでしょうか?当方はデルの4500CでOSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lenpou
回答No.3

また、ボリューム(録音)コントロールのプロパティで、 「表示するコントロール」の部分を、 実際に録音で使用する音源(例えばLINE-INで録音するならLINE-INだけ選択) だけにするのも有効かもしれません。 ※当方Win2000ですのでXPとは名称等多少違うかもしれません。

showa29
質問者

お礼

こんにちは。接続が間違ってました。初歩的な事で申し訳在りません。有難うございました。

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.2

マイク入力ではなくLINE-INに接続してください。

showa29
質問者

お礼

こんにちは。接続が間違ってたみたいですね。すいません初歩的なことで。 有難うございました。

• ajisioDX
回答No.1

こんばんwa >REC OUTからパソコンのマイクコネクタへつないでいます。 これはイカンでしょう。 たぶん入力過剰になっていると思います。 どの程度の音質を目指しているのか分かりませんが、 「鑑賞」目的であれば、サウンドキャプチャーが必要です。(要するに入力) DELLの新型であれば、ビデオキャプチャーを利用できそうですが・・(ナイ?)

showa29
質問者

お礼

こんにちは。マイクコネクタじゃなくLINE INみたいですね。有難うございました