• 締切済み

富山県の観光情報のサイトの名前を募集

現在、富山県の観光情報を提供するサイトを制作しております。 サイト名の決定にあたり、皆様のご意見をいただきたく投稿させていただきました。 以下、サイトの内容になります。 富山県の観光名所紹介 イベント情報 交通情報 など です。 ユニークなサイト名、お待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

文法的には疑問符が付きますが,方言を使い,リズミカルに 「きときと来られ」

• dell_OK
回答No.3

ザ・富山 ザ・富山県 うーん。 英語のタイトルだと、こんな感じなんだと思うけど、 やっぱり、日本には向かない気がする。 ユニークでもなんでもないけど、 「富山県だより」とかでいいかと。

• localtombi
回答No.2

“やまダス”がいいです。 ・“山の情報を出す”の意味。 ・“山です”をもじった感じ。 ・“・・・ダス”という言い方。 ・“富山出す”の後半を取って。

• sumiwaka
回答No.1

富山って立山、黒部アルペンルートのあるところですよね。 従兄弟がいま仕事で赴任してるので、話だけは聞いたことあります。 チューリップが確か多いんですよね。 山水とチューリップの物語 ホタルイカと蜃気楼の町 トロッコ列車と雷鳥の歩く山 地理的な事も分からず、勝手に書いてみました。