• ベストアンサー

価値感が解りません

先日、日産スタジアムで行なわれた、FIFAクラブ・ワールド・カップジャパン2008を仕事で行ってきました。 その時車で行ったのですが、FIFA公認通しナンバー入りの駐車券を貰いました。 12月18日と12月21日(決勝)の二日間です。 サッカー好きの知り合いは欲しいとの事で上司に貰っていたみたいですが、サッカーに詳しくない自分はたかが駐車券を欲しがるのが解りませんでした、無論批判では無く、人それぞれなので文句とかは無いのですが、そんなに良い物なのでしょうか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamiken
回答No.1

駐車券自体は、もちろん良い物ということはありません。 試合の興奮や熱狂を何年か後に思い出したりするときのために、 何か形のあるものを残しておきたいという気持ちだと思います。 ちょっと違うけど、高校球児が甲子園の土を持ち帰るのと似ているかも。

al-boy
質問者

お礼

回答有難う御座います 高校球児が甲子園の土を持ち帰る感覚はわかります 具体的な例を有難う御座います

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは サッカー好きです 欲しいですね私も 関係者しかもらえないわけですよね 数が少ないですし、珍しいものなので 見てみたいし、サッカー好きな人に見せて見たいですね

al-boy
質問者

お礼

回答有難うございました また機会が有れば教えて下さい 追伸同タイトルで再投稿って追加したものに写真を添付しましたので 見ていただければと思います